人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

’08広島花の祭典レポ・・・①

今年も行きました~広島花の祭典!
それも初日と次の日も・・・(^^;;;
2/15~2/18まで開催・・・されてました。終わりましたね(^^;

一番の目的は、昨年、見つけたRさん。
広島は花が遅れてるので、店舗の方にはまだ出てなかったんです。。。
ご自分でナーセリー巡りをして仕入れた株を元に
交配したり、株分けした子を販売したりしています。
来年頃から交配された株が出てくるのでは・・・と楽しみにしています♪
いつのまにか「クリスマスローズ専門店」になってるし。(笑)

1日目。
朝1番で販売ブース入り!(まだ展示会場はテープカットしてませんでした。)
一目散にRさんのところへ。
おぉ~♪沢山ある開花株~♪
まだ値段も付けてないところを隅々まで物色、お取り置き~♪(笑)

庭の散歩道さんも参加されてたのでお邪魔すると
仕入れが間に合わなかったとのこと。残念・・・

他のお店も結構クリロがあったんですよ~
広島でも人気が出てきたんでしょうか。

この日お持ち帰りした子は・・・
ddエンジ系小輪(買ってきた日)
’08広島花の祭典レポ・・・①_e0096862_1645419.jpg
18日現在。開きました。
’08広島花の祭典レポ・・・①_e0096862_16462631.jpg
蕾沢山の多花性です。

二段咲きニゲル
’08広島花の祭典レポ・・・①_e0096862_16502229.jpg
ダブルファンタジーを母に持って帰られたので・・・(^^;
ちょっと違う感じで可愛かったんです♪

そして2日目に続く・・・(笑)
by nezu_san | 2008-02-18 16:54 | クリスマスローズ