人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島のクリスマスローズ展♪

広島で初めてのクリスマスローズ展に行ってきました~
ってぴこぽこさんに教えてもらうまで知らなかったよ~(T□T);;
一人で行っても・・・なのでぴこぽこさんが行くときについて行っちゃいました(^^;

広島のクリスマスローズ展♪_e0096862_942177.jpg

デパートの一角です。
大きな規模ではないけれど広島で初めて!なんだからこんなもんだよね?(笑)

展示株
広島のクリスマスローズ展♪_e0096862_9463698.jpg

広島のクリスマスローズ展♪_e0096862_9472543.jpg

広島のクリスマスローズ展♪_e0096862_9474756.jpg

○○賞とかいっぱいあったけど
これっていつ集めて審査したのかな?
私でも参加出来るのかな?
努力賞くらい・・・(笑)

即売株もありました。
展示株も含めて今回見て一番思ったのは横向きのお花が多いこと!
のぞきこまなくてもお顔がよく見えるので楽でした(笑)
いえいえ、しっかりアピールしてましたよ♪(^-^)

上向きにほんのりピコった美味しそうな蕾があったんだけど・・・
聞いたら「シングルのピコティでDNです」ってキッパリ!
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!って思ったけど
簡単に信用する私達ではありません(゚m゚*)プッ
「株分けしたんですか?」
「いいえ、実生です。」
株元を見ても昨年咲いた株とも思えず・・・
「じゃあどうしてDNって言えるんですか?」
「・・・DNじゃないかも知れません・・・」
そして足早に去っていきました。

ごめんなさいね、お兄さん。
隣にあったdd未開花株よりも高いシングル、簡単には買えませんよ~(^^;

幸い企画していたのはうちから自転車でいける距離の園芸店。
ぴこぽこさんの話によると
前からクリスマスローズに興味があって
いつか広島でクリスマスローズ展をしたかったのだそう。
でも本来そこの園芸店、蘭で有名なんだけどな。

そういうことで
売れ残ることを期待して(笑)
引き上げ後、店舗で開花した子を見てみてから・・・ということにしました(^^;

********************
魅惑のクリスマスローズ展
福屋広島駅前店6階マルチの広場にて
1/24(木)~29(火)まで
主催:広島クリスマスローズ展 実行委員会
********************

明日までですので
お近くの方、興味がある方はお早めに・・・
クリスマスローズの魅力が少しでも多くの方に伝わりますように♪
by nezu_san | 2008-01-28 10:21 | クリスマスローズ