人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堆肥作りに挑戦!

何気にネット見てたら
四国電力株式会社
 「女性のための生活コラム 暮らしのヒント Vol.62 自家製堆肥を作ってみよう
というのを見つけました。
これって、生ゴミを減らせるしクリロの土に使えるし~
さらにSTOP!地球温暖化につながるんじゃない~(≧▽≦)/(大げさだね~)
ということで早速チャレンジ!

ペットボトルをカットして~
腐葉土と生ゴミを交互に・・・
最後はストッキングでフタ。普段使ってないのがこんなところで役に立つとは。
結構楽しかったりして~♪

作ってみて思ったけど、生ゴミって毎日結構な量を出してるんだな~と実感。
これ自体を減らす努力も必要ですね(^^;

作った写真、載せようと思ったけど、生ゴミ見えるので・・・自粛(笑)

ベランダに放置してから1週間経ちました。
今のところ臭いはありません。
うまく出来たら報告しま~す♪
by nezu_san | 2007-11-14 11:45 | 生活