人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香る葉

今日は1日中雨~ gremz  ライトダウン キャンペーン

やっと今期採取のクリロの種子の消毒したよ。。(^^;
キレイに袋に入れて
高温処理開始です!
(といっても、今年も台所の指定席に置いただけ~)

*

先日書いたブログの
ハダニの補殺作戦遂行中、

ふと、何かいいにおいが・・

なんと!葉っぱから柑橘系の香りがするではありませんか!

他のクリロの葉っぱを触っても青臭いだけで・・
これは明らかに違います!

なんだか得した気分♪

ベランダに出るたびに香りをかいで楽しんでます(*^^*)

そのクリロは
2月22日のブログに載せた
散歩道さんで購入した
「ssグリーン系リバースフラッシュ」

花が咲いてる時もちょっと香ってて
「花が香るのかな?」
って漠然と思ってたけど・・(^^;
もっと早く追及すればよかった。。

葉っぱの香りは子供に遺伝するのかな?
一応、交配して種がとれてるので楽しみだな~♪
by nezu_san | 2010-06-18 23:46 | クリスマスローズ