人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鏡開き

今日は鏡開きですね♪
ぜんざい食べましたか?

昨日、隣の学区の小学校で
とんど祭があったので
しめ飾りを持って行ってきました。

今年で7回目?らしいんだけど
知らなかった~(^^;;

今年はいつも秋にある小学校のバザーが
新型インフルエンザの影響で
中止になったのが
とんど祭と一緒に行われたので
息子の小学校でもチラシが配られて知りました~

ぴこぽこさん家のすぐ近くなので
知ってたよね。。
行ったかな?(^-^)

私も久しぶりなので嬉しくて写真撮りまくり~(≧▽≦)♪

点火~
鏡開き_e0096862_22374355.jpg

初めは小さい火なのに・・
鏡開き_e0096862_22383837.jpg

一気に燃え上がり~
鏡開き_e0096862_22393143.jpg

煙もすごい灰を舞い上げて~~
鏡開き_e0096862_2240950.jpg

・・6分後、早っ!(笑)
鏡開き_e0096862_22464068.jpg


竹がパンパンはじける音が凄かった~
息子も初めてだったから
じーっと見てた。
火って怖いけど
見てると心が落ち着くのはなぜなんだろう・・

その後、抽選会だったけど
外れて息子はご機嫌斜めになりました~(^^;;
来年も行こっと♪
by nezu_san | 2010-01-11 22:46 | 生活