人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今期、初種子♪

毎日毎日ベランダに出ては
まだかな、まだかな~と袋をチェックしてたけど
今朝、ありました~♪

今期、初種子♪_e0096862_2174452.jpg

ちょっと色白ですが・・(^^;
早速ベンレートで消毒後、保存。

そろそろ考えなくてはいけないのが

今年は早期発芽をするのか。。

昨年はすべて通常発芽にしたので
今現在は一番成長が早くて本葉2枚目が出かかってて
ほとんどが本葉1枚。
まだ双葉の子もいます。

夏を乗り切る体力をつけるには
もっと大きくしとかないといけないかな~
となると、早く発芽させて・・

早すぎても、残暑の厳しいNezu地方・・
プチ早期位がちょうどいいのです。

すべての交配種子が採れてから
ゆっくり考えましょ(*^^*)

特別なことをしなくても
その辺に保存しとけば勝手に高温処理されちゃう環境なんだから~(≧m≦)
by nezu_san | 2009-04-15 21:20 | クリスマスローズ