人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミシンに注意!

今朝、友達からのメール。
ミシンの詐欺にあったらしい・・と。

故障したミシンを修理してもらおうと
買ったお店に電話したら「現在使われておりません・・」
仕方ないので他店に頼んできてもらったら
「あ~これは直せないんですよ~」



噂には聞いたことはあったけど
よく出張みたいにミシンを売りに来てるとこで
1万円前後の安いミシンを買わせて
(すぐに壊れるらしい・・)
その修理のふりして来て
最終的にすごい高いミシンを買わせるというもの。

まさにそのパターンだったらしい。。
まだローンが残ってるのに
必要だからまた新しいのを買うことになったとか。
ひどい話だよね~

その製品のメーカーは○ンガー・・

うちのミシンも調子悪いので
修理に出そうかな~と思ってた矢先の出来事。
うちのも○ンガーじゃん!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

うちのは結婚した時に買ったものだから
・・約15年前に購入したもの。
コンピューターなんてついてない
ただ直線とジグザグ縫いが出来る程度のものだから
そこまで高価ではないし~
15年も使えば元はとったかな・・って。

でも結構気に入ってるので
直せればまだまだ使いたいんだけどな~(^-^)

とりあえず
はずせるとこはずして
掃除して油さしてみました。

変わらなかった・・( ̄_ ̄;
by nezu_san | 2009-04-13 22:16 | 生活