気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今一番のお気に入り♪

トップに貼っているのと同じ株です。
今年はこんなに変化しました。

咲き始め
リバーシブルっぽくなってます。
e0096862_12394932.jpg

もう少し開いたところ
外側がピンク地に白のベインっぽくなっているのが素敵です~
もっといい表現があったら教えてください
e0096862_12435086.jpg

咲き終わり
ゴージャスにフリフリになってます
e0096862_12425229.jpg


毎年、毎日、見るたびごとに
いろんな表情を見せてくれます。
クリスマスローズの最大の魅力ですね。
まだまだこの地獄からは出られそうにありません・・・
[PR]
# by nezu_san | 2007-02-15 13:04 | クリスマスローズ

ボウケンジャー

あ~終わっちゃいましたね。
実は長男より私がはまってました(;^_^A

長男も好きなのにかこつけて
ボウケンレッドの上着を買っちゃいました。
もう放送が終わる時だったので
在庫が残り1つ~
それもジャストサイズ!
買うしかないでしょ(笑)
e0096862_102386.jpge0096862_10232184.jpg

これを着せて歩くとよその子供が
「Σ(゚ロ゚;)ボウケンジャーがいる~!」って騒いでました。
ちょっといい気分!
長男は恥ずかしいみたいでしたが
今日も幼稚園に着て行きました。

友人が「この前ボウケンシルバーのジャンパーを着た子を見たよ」と
教えてくれました。
実は長男、シルバーの方が好きなのですが
アレは眩しすぎるでしょ~と思ったので。。
っていうか私はレッドのファンなのでした~ぷぷ(* ̄m ̄)o))
[PR]
# by nezu_san | 2007-02-13 10:18 | 育児

長男の脳波検査

行ってきました。
3時予約だったので、幼稚園が終わってすぐに直行!
間に合いました。

検査するには寝ないといけないのですが
知らない薄暗い病室でいきなり寝ろ!といわれても・・・
私でも寝れないよ~(;;)
ということで薬の力を借りました。
「睡眠導入剤」・・・

薬の力は恐ろしいもので
「痛くない?痛くない?」と不安がりながらも
眠っていきました。。。

初めての時、
最近は頭に脳波を調べるのをつけた姿を滅多にないからと写メを撮る親が多いんですよ、
と教えてもらいました。
今回2回目ですが
こんなかわいそうな姿、とても撮る気にはなれませんでした。

検査が終わると
今度は無理やり起こされて、でも薬はまだ利いてるので
とても歩ける状態ではありません。
家に帰るまでふ~らふ~らしてました。

結果は・・・
やっぱり出てました、変な脳波(笑)
出ている場所や脳波の状態から見ると
成長と共に消える可能性が高い、といわれました。
少し安心、でもやっぱり不安です。。
要観察・・・ということでまた半年後検査です。
[PR]
# by nezu_san | 2007-02-02 10:41 | 育児

dd TORQATUS x ダブルY

○杉さんで購入した「dd TORQATUS x ダブルY」が開いてきました~o(^^)o

横顔~ほんのりピンク入ってます♪
e0096862_18414334.jpg

正面見る~?
少しスポットがあります。
e0096862_18421236.jpg

まんまるちゃんでいい感じです。
クリームに緑がはいったバイカラーかな?
もうちょっと黄色が強かったらな~って贅沢!?
[PR]
# by nezu_san | 2007-01-31 14:09 | クリスマスローズ

変化

昨年、オクを通して購入した子。
今年も花を咲かせてくれました。

昨年
e0096862_18374846.jpg


今年
e0096862_18384497.jpg


年を重ねてちょっと上品になった感じ?(^^)
同じ株でも変化があって毎年楽しませてくれます。
[PR]
# by nezu_san | 2007-01-29 13:31 | クリスマスローズ