気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いざ!宮島!

やっぱり月1ペース(笑)

なんか文章書くにも体力?頭?使うんだもん。。
っていうか書けなくなる時ってあるよね?

小学校のPTA執行部推薦委員なんかに当たったりしてさ・・(><);
来週から活動開始・・決まるまで立ち直れないかも。

そうなる前に!?
宮島へ行ってきました♪

紅葉を見たかったけど
すでに遅し・・当たり前(^^;
もう12月だもんね。

でも天気は晴れ!風も穏やか!気持ちいい~☆

ママ友を道連れにぶらぶらと散策してきました。

まずは鳥居でしょ~♪
e0096862_23101058.jpg
潮が引いてて鳥居近くまで行けました。

で、厳島神社・・の出口付近(笑)
e0096862_23123062.jpg
実は私、広島県人なのに
神社の中に入って参拝したことがありません(^^;
行こうと思えばいつでも行けるし~って思うから逆にね。。
e0096862_23405663.jpg
五重塔。
バックが青空で赤が映えててステキ~☆

紅葉谷公園入口付近~
e0096862_23174630.jpg
手前にある木も後ろの木ももみじ。
紅葉まっさかりに来たらまわり全部真っ赤で綺麗だったろうな~
e0096862_23202672.jpg
公園全体はこんな感じ。

そんな中、残った紅葉を見つけてきました♪
e0096862_2322065.jpg
e0096862_2323873.jpg

e0096862_23241355.jpg

e0096862_23295557.jpg

e0096862_23245152.jpg

e0096862_893228.jpg
赤つながり(笑)

e0096862_2331922.jpg
これは紅葉じゃないよね(^^;
そのどんぐりの木の下に突然鹿が・・
e0096862_2334873.jpg
そしてぼりぼりぼり・・
e0096862_8114653.jpg
鹿ってどんぐり食べるんだ~!
それも美味しそうな音を立てて。
めっちゃいい音してたよ☆

鹿つながりで・・
鹿のアップ♪
e0096862_23381919.jpg
この視線の先には焼き芋屋さんが・・

鹿のお尻ってハートがあるのね♪
e0096862_2340250.jpg

こんな風景も当たり前!?
e0096862_23434953.jpg
「ビール、ある?」みたいな(笑)

特に何があるわけでもない宮島だけど
なんだか好き♪
来年はもっといい状態の時に行こうと心に決めたのでした☆
[PR]
# by nezu_san | 2010-12-02 23:55 | 生活

すっかり秋だねぇ。。

おほほ・・
なんだか月1ペース(笑)

ちとバタバタしてるので
クリロの作業の方は
あまりはかどってません・・(^^;


今月初め
種まきしました。
根っこがながーく伸びた早期っこや
まったく発根してない早期っこ、
通常っこすべて。

早くも双葉登場!!
e0096862_151546.jpg

ベランダの日陰に放置。。(^^;

昨年は壊滅状態だったうちのクリロたち。
今年は萌え~~~な新芽がたくさんです♪(*^^*)
e0096862_15529100.jpg

e0096862_1555222.jpg

e0096862_156916.jpg


この猛暑をかろうじて生き残ってくれたオーリたち。
e0096862_157787.jpg

e0096862_1572571.jpg

e0096862_157407.jpg

今年は開花は無理かなぁ。。


ちなみに・・
この子も元気です♪
e0096862_1583572.jpg


久しぶりに写真いっぱい載せてみました~(^-^)v
[PR]
# by nezu_san | 2010-10-20 15:12 | クリスマスローズ
ご無沙汰です(^^;;

16日から25日までPCなしの生活。。
またまた故障・修理。
購入してまだ2年半なのに
すでに2回。
前回と同様
まっさらの状態で帰ってまいりました~(><);

ま、当然まだ保証期間内なので
修理代はかからなかったけど
出張費やネット接続で・・凹
次回からネット接続だけでも自力でやろうと
じ~っと見てたけど・・無理そう(^^;

**

さてさて
ようやく秋がやって参りました~♪
でも急すぎるよね(^^;
我が家はなんとか全員元気ですけどね。。

で、8月初めに冷蔵庫に入れたプチ早期のクリロの種。
14交配中2交配の種が・・
e0096862_1610648.jpg

根っこ伸びすぎ~~~Σ(゚ロ゚;)

思わず見なかったことにしておさめてしまった(笑)

植え替えを10月に入ってからしようと思ってるので
今月中に種まきしとかないと。
毎年赤玉単体にまいてたんだけど
今年は・・ん~どうしよっかな~

早く決めて準備しろって!(≧▽≦)ゞ
[PR]
# by nezu_san | 2010-09-27 16:21 | クリスマスローズ

このこはだあれ?

台風の被害に遭われた方々
お見舞い申し上げます。。

Nezu地方は雨・風ともにたいしたことなく
あっという間に過ぎ去って行きました。

もう少し雨が欲しかったような・・(^^;

*

厳しい残暑を乗り切ってる最中のクリロたちですが
そのチビ軍団の中に・・
e0096862_1204865.jpg

あなたは誰?

クリロより育ちがいいし・・(^^;

なんか葉っぱが面白いし~と思って
残してたんだけど。。

花でも咲くかなぁ。
[PR]
# by nezu_san | 2010-09-09 12:03 | クリスマスローズ

暑すぎる~~

やっとベビーハムが98円で買えて
喜んでるNezuです。。(笑)      ← 1人しか分からないって(^m^)

*

やっと長い夏休みも終わり~
静かな昼間を満喫してるNezuですが・・

ブログサボりすぎ!って声が聞こえてきそう(^^;;

だって毎日暑くて
文章書く気になれないんだもん。。

昨日の朝ベランダにやってきたカマキリ
e0096862_22305542.jpg


あ、元気でしたよ♪
夜な夜なネットのとある場所には出没してたんですけどね(笑)

ベランダのクリロ達が
お盆明けからのガンガンな残暑で
やられております(><);

今年の夏は
ハダニも減って
いけると思ったのに~~


誰か・・

早く・・

秋を連れてきてください・・


あまりの暑さで脳みそ溶けてます。。
ヘンな文章・・(笑)
[PR]
# by nezu_san | 2010-09-03 22:37 | 生活