気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベランダ復活!

☆Merry Christmas☆

報告遅くなりましたが
ベランダ復活しました~♪

先日、haruさんに預けていたクリロ達も
元気な姿で戻ってきました。

haruさん、ありがとう☆
お世話になりましたm(_ _)m

復活を祝ってくれてか
早くも開花した子が♪
e0096862_10285246.jpg

うちに残ってた子は☆になったの多数・・
残ったのも見るも無残な間延び状態( ̄∇ ̄;)

代表の原種シクラメン

(大変衝撃的な画像なので、心してご覧ください・・笑)


e0096862_10323926.jpg

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


これからもマイペースで楽しんでいきたいと思います。
よろしくお付き合いくださいね♪
e0096862_10491056.jpg
[PR]
# by nezu_san | 2011-12-25 10:50 | 生活

のびてのびて・・

16日に町内運動会がありました。
張り切って(断り切れずに)
たるころがし、リームまわし、年代別リレーに出場。
その時の筋肉痛を引きずりつつ
23日に小学校の運動会で
PTA競技(ボール運び)に参加。
未だ治らず
もう1週間以上足が痛いです~(T-T);
もしかして筋肉痛じゃなくて
どっか痛めてる!?(^^;;;

*

ベランダが使えなくなって2週間。

部屋に避難したクリロ達は

見事に

間延び~~~

e0096862_14385418.jpg

この子はまだまともな方。。

さて、どれだけ生き残るかな。

まだまだ先は長いよ( ̄_ ̄ i)タラー
[PR]
# by nezu_san | 2011-10-25 14:44 |

地獄からの脱出!?

あれ?いつの間にか10月も11日だ~(^^;;

このところなんだかやらなきゃいけないことが多くって
バタバタバタバタ・・・・

これもその1つ。
e0096862_1023476.jpg

綺麗なベランダ(笑)


諸事情により私の園芸生活も終わりを迎えることになりました。。(T□T);;
お世話になった方々、ありがとうございました。














なんてのは冗談ですが(笑)

外壁塗装やその他の工事で
最長2カ月間ベランダが使えなくなりました。

クリロ地獄にはまってから
所狭しと並べていた数多くのクリロや他の植物たち。

片付ける時になって
改めて数の多さにびっくり!
こんなにあったら管理が行き届かないはずだよね(^^;;

反省・・
もう少し数を減らさないと、と実感しました。


すべてを家に中に入れることは出来ないし
入れたとしても風通しや日当たりは悪いし・・
どうしようかと思った矢先!

持つべきものはクリ友です♪

haruさんが1部預かってくれることになりました~\(^O^)/
大事な株を中心に24鉢。
haruさんとこなら安心です♪
ありがとうございます☆

残りの子たちも少し別の花友に預けられそうだし(^-^)v


皆さんのおかげで私の園芸生活は成り立っています。
ホントにありがとう♪
感謝!



植え替えや種まき
どこでしようかな・・(^^;

(ホントに反省してるのか・・笑)
[PR]
# by nezu_san | 2011-10-11 10:28 | 生活

今日から9月・・

ご無沙汰してます。。

早いものでもう9月ですね~
今年の夏休みはあっという間に過ぎた感じがします。

今年はいつもとは違う夏休みを過ごしていました。

知ってる人もいますが、

夏休みに入る前、(7/12)
息子が左上腕部を骨折しまして
近所の病院→大きな病院→手術(全身麻酔&針金入れ)→入院・・
考える暇もなく
あれよあれよという間に物事が進んで行きました。

男の子だから骨の1本や2本折ることもあるだろうなと思っていましたが
まさか1度に2本折ってさらに手術までとは・・

1晩で退院。
その後8/23まで針金入りの腕で
1日おきに近所の病院、週1で大きな病院と
ほとんど病院通いしてました。
(息子の夏休みの宿題の1行日記、ほとんどが「病院へ行きました」で埋まった・・笑)

8/22に再び入院、23日針金を抜く手術(また全身麻酔・・)を経て
8/31やっと固定もとれ
晴れて自由の腕となりました~♪

1カ月以上固定してたので
まだ肘や手首が固まってて動かすのに痛いみたいですが
子供なのですぐよくなるでしょうね。

そんな夏だったので
海やプールにも行ってないし・・
もちろんベランダのクリロたちもほったらかし(^^;;;;

まぁ、たくさんありすぎるから
ちょうどよくなるかな・・笑



只今、軟腐病発生中~(T_T)
[PR]
# by nezu_san | 2011-09-01 23:24 | 生活
報告遅れましたが・・(^^;
(いつものこと・・笑)

今年も5/1~3まで
五月が丘という団地で行われた
まるごと展示会へ
友達と行ってきました。

団地のいくつかのお家で
自由開放をして
いろんなジャンルで展示、販売をしています。
絵画・陶芸・ステンドグラス・手作りの雑貨・小物・洋服などの販売、
お茶席やハワイアンコンサート、オープンガーデンなどなど・・

参加されているお家を
地図を片手にテクテクと・・
いい運動になります。。

いくつか写真を撮ってきたので
紹介します♪

昨年あまりの衝撃に写真を撮り忘れた
ビーズの作品
e0096862_234296.jpg
e0096862_23422681.jpg
e0096862_23424118.jpg

小さなビーズで出来てます!
もう「すごい!」の一言。。
他にもアクセサリーもあったんですが
写真なし。^^;;

ここからは
いろんなお宅のお庭の花。。
私はこっちの方目当てで行ってますから・・(^m^)
e0096862_2347433.jpg
e0096862_2347206.jpg
e0096862_23474938.jpg
e0096862_23484238.jpg
e0096862_23491645.jpg


そしてここからは
昨年もお邪魔した山野草のオープンガーデン
ゆきあい苑さん

おじぞうさまが出迎えてくれます^^
e0096862_23523568.jpg

コケリンドウ
e0096862_23541079.jpg

オダマキ
e0096862_23543750.jpg

大輪トキソウ
e0096862_2355552.jpg

ヤブレガサ
e0096862_23552629.jpg

マイヅルソウ
e0096862_23555112.jpg

ヒナソウ
e0096862_2356137.jpg

八重カラマツ
e0096862_23564070.jpg

リュウキンカ
e0096862_23571427.jpg

ゼンマイ ?
e0096862_23595810.jpg

ニリンソウ
e0096862_002580.jpg

ウラシマソウ
e0096862_0138.jpg

オキナグサ
e0096862_012548.jpg

白雪げし
e0096862_014667.jpg

オオバウマノスズクサ
e0096862_02815.jpg

トリガタハンショウヅル
e0096862_023976.jpg

イワチドリ
e0096862_032155.jpg


* 植物名はちょっと自信がないところも・・^^;;

いつもながら細部にまでお世話が行きとどいてるお庭と
素敵な草師のオジサンと奥様・・
ついつい長居してしまいました。。

今年は
昨年のリベンジのアズマシロガネソウと
初挑戦のコケリンドウをお持ち帰り♪

育て方、殖やし方をしっかり聞いたので
・・頑張りまっす!(≧▽≦)ゞ

来年こそは
節分草の咲く時に行きたいと思うNezuでした。
(今年は行こうと思った日にまさかの大雪で断念しました・・><;)


今年も楽しませてもらいました♪
五月が丘 まるごと展示会の関係者の方々
ありがとうございました。
[PR]
# by nezu_san | 2011-05-17 08:45 |