気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

反省してます。。

先日、ベランダで水やりとかしてて
軽~く熱中症になりかけたNezuです。。笑
ベランダだからって甘く見ちゃダメですよ~

*[gremz カーボンオフセット]

先週月曜から息子の夏休みの宿題帳がなくなって・・

狭い部屋、どれだけ探しても見つからず・・

「あちゃ~こりゃ、先週の資源ごみで捨てちゃったかな・・(^^;;」

さあ、どうしましょう~と
みんなで知恵を絞って絞って・・
「友達に借りてコピーしようか・・」
「みんなと違うのを提出するのは嫌だ!」
「じゃあ、どこかで売ってないかな~」と
ネットを駆使しても・・あるわけないか。。

仕方なしに学校へ電話。

「どうされましたか?」

「あの~夏休みの宿題帳を捨てちゃったみたいで・・」

「は??」

「資源ごみに紛れたみたいで(必死で言い訳)・・予備があったら売ってもらえないかと」

「分かりました。準備しておきます。・・では失礼します・・(プッと吹き出すのが聞こえた)」Σ( ̄ロ ̄lll)

それから学校へ。
職員室に入ると教頭先生はじめ4人くらいの先生が。
宿題を捨てた親とわかると・・笑ってた(//∇//)
絶対あの電話の後、話して笑ったよね、先生。。


大事なものはちゃんと整理しておきましょう!!(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by nezu_san | 2010-08-17 00:11 | 育児

意地っ張りの代償・・

前回の日記の続き・・
自宅に戻った後・・

晩御飯が終わるころ
メタボな主人が自分のお腹をさすりながら
「この腹、どう思う?」

私「ヤバイんちゃうん?」

主「どうすればいいかね?」

私「(半分冗談で)毎日腹筋500回やったら?」

主「あんたが800回やったらやるよ」

私「なんで私の方が300回も多いんね!
  500回だったらやるよ!」

主「俺より若いし、この前の血液検査で中性脂肪ひっかかったし・・」

私「・・(^^;」

主「じゃあ、500回やったらやるよ」

私「よっしゃー!やってやろうじゃないのー!」

ということで

休み休みではあるけれど
根性出して腹筋500回やってやりましたよ!
やるときはやる女です!

でもね。。
そのあと主人が腹筋100回やってから
「あー股関節が痛くて出来んわ。」
ってやめちゃったの。。怒

ひどいよね~

More その後・・
[PR]
by nezu_san | 2010-08-13 23:39 | 生活

ハプニングの連続

最近、子供にパソコンを占領されるので
思うように遊べない・・

先週の金曜から
ちょっとした旅行?に行ってました。

広島→岡山(主人の単身赴任先)→鳥取県→岡山→広島
岡山に2泊の旅。

1日目
夕方、3人で新幹線で岡山へ。
2日目
朝6時に車で鳥取県へ。

娘と私(付き添い)が鳥取に用事があったので
その間主人と息子は自由行動!(2人きり・・笑)

午後3時半ごろ合流して話を聞くと・・

別れてからすぐに息子の目的である鳥取砂丘へ行って
ラクダに乗ったそうです。

乗ったんだ~良かったね~で、写真は?

いつもデジカメを持ち歩いてる私と違って
使い慣れてなかったので・・失敗。。え~~~~~~~!
息子の晴れ姿が見れなかった・・凹

私も行ったことがなかったので
それからまた鳥取砂丘へ!
そしたら
お仕事終わりのラクダさんが
お家へ帰るところに遭遇(笑)
車の中からパチッと♪ ラッキー☆
e0096862_0355018.jpg

それから疲れた主人を残し
3人で砂丘へGO!
遠い道のりデス・・汗
e0096862_0374142.jpg

先に登りきった息子があわててやってきて
「帽子が飛ばされた!」
砂の山を越えて海側に飛んでったみたい・・

下の海の方まで落ちてたら取れるかな~と
まわりこんでみたら・・

見事に斜面の途中に止まってました(^^;
すごい風だからいっそのこと下まで飛べばよかったのに・・
あきらめかけたその時!

いつもは見られない美しき姉弟愛が!!

手をつないで2人で取りに行ったんです!
(私は・・ムリでした)
e0096862_112987.jpg

そして見事に生還!(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★

・・そこで力を使い果たした娘。
入口まで帰る途中で熱中症気味に・・
そういう人たちを見回りしてるおじさんに
「大丈夫?気分悪くない?」
と聞かれ
ちょっと前に少し気分が悪いって言ってた娘が
「大丈夫です!」って
すごい勢いで歩きだしたのには笑ってしまった(*^^*)
でも気をつけた方がいいね~危なかったよ。。

しっかり水分補給して岡山へ戻り
次の日家に帰りました。

その日の晩にもちょっとあったけど
それはまた次の機会に。。(*^-゚)v


あ~あ、私的には
鳥取市じゃなくて米子市に行きたかったなぁ。。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by nezu_san | 2010-08-12 01:15 | 生活

暑中お見舞い

気がつけば、もう8月。。

あっという間に誕生日も過ぎ・・

新たな年代に突入しました~(^^;
gremz  エコバック
ちょうど誕生日の日に
高校時代の同級生&恩師との食事会もあって
みんなに「おめでとう!」って言ってもらいました♪
・・今回参加の同級生の中で1番乗り(^^;;

7/31(土)には海に行って
何年かぶりに水着姿披露~(//▽//)
(人が少なかったし・・開き直りともいう・・笑)

そんなこんなで
毎日楽しく(?)過ごしております。

あ、今日も病院行かなきゃ・・笑

これからまだまだ暑くなるので
熱中症には気をつけて
夏を乗り切りましょうね~!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by nezu_san | 2010-08-02 07:23 | 生活