気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

恩返し!?

明日でもう5月も終わりですね~
早いな~
今年はなんかヘンな気候で
いつになったら春になるのかと思ってたら
通り越して夏が来る!?
天気と一緒で
私もやる気出ないわ~(^^;

*

先月、近所のHCで
値下げされてた子をお持ち帰りしてきました。
まさかの2号ポットに入ったガーベラ。
もちろん花はなく、花色も不明。
でも結構しっかりしてて
「連れて帰って~」の声に負けて・・笑

植え替えして
水やって・・

咲いてくれました~♪
e0096862_22404881.jpg

優しいピンクのかわいい子でした。

・・私には似合わない色だけど(- -;

置き場もないのに
連れ帰ってしまうNezuでした。。<(^∀^*)ゞ
[PR]
by nezu_san | 2010-05-30 23:08 |

今日この頃・・

今週は何かと忙しくて
お疲れモードです・・

あまりの疲労に
旦那に頼まれてたドラマ2番組と
息子に頼まれたアニメ撮り忘れて・・
平謝り。。

明日も小学校の日曜参観なので・・
C= (-。- ) フゥー

*

そんな合間を縫って
クリロの植え替えちょこちょこやってます。
今は開花レベルの株。
中には購入して以来1年半植え替えてない子も・・(^^;
さすがに美味しくなさそうな土になってて
根っこも伸びてなくて・・
それが5株。
購入以来、開花せず・・
来年は咲いてくれよ~!

あ、
ハダニがそろそろ目立ってきました。
気をつけなきゃ!

*

おまけ
今日、息子と行った公園で作った
シロツメクサの花輪(腕輪)
e0096862_224525100.jpg

子供の頃はよく作ったけど・・
久しぶりに作ったら~楽しい♪(*^^*)
[PR]
by nezu_san | 2010-05-22 22:57 | クリスマスローズ

ギブアップ寸前・・

今日は娘の学校の体育祭。
天気が心配だったけど
今日は青空、いい天気で・・あっつい~(;´▽`A``
よりによってこんなに暑くならんでも・・
e0096862_22292888.jpg


前日の土曜日、
PTAのバドミントンサークルで飲み会。
ちょっと飲みすぎたみたいで~
さらに今日はお弁当がいるので5時起き。。

軽い二日酔い+寝不足の最悪なコンディションの中
炎天下・・

もう許してください状態。。(笑)

今は何とか復活!

明日からのために今日は早寝しますっ!
[PR]
by nezu_san | 2010-05-16 22:30 | 生活

今頃、母の日ネタ(笑)

ちょっとご無沙汰しました(^^;

別に体調を崩してたわけでもなく
いたって元気だったんですけど

野暮用で・・(古い!?)

ビンボー暇なし、です。

*

5月9日は母の日でしたね~

我が家の母の日は・・
バタバタしてる間に終了~(笑)

息子は紫のピカチュウの絵を描いてくれました(^^;

娘は・・特になし!

まぁ、何が欲しいってわけでもないんだけど
やっぱり・・ねぇ。。

母の日といえば・・カーネーションでしょ~
e0096862_19205435.jpg

e0096862_19222100.jpg

一応、買ってみました。。自分で(笑)
それも母の日から2日後の特売品500円!(爆)

こんなものよ、うちは・・(^^;
[PR]
by nezu_san | 2010-05-14 19:26 | 生活
前回のブログでちらっと紹介した
山野草のお庭のオープンガーデン。

ここはこのイベント中だけでなく
普段から自宅の庭を開放されて
いつでも山野草たちに会いに来てくださいと・・

素敵なお庭&ご夫婦です☆

庭中、所狭しと山野草たちがいました。
きちんと手入れもされてて
元気いっぱいでした♪

そこでひっそりと咲いていた子に一目ぼれ・・(//▽//)

販売用の苗は完売だったにも関わらず
忘れられずに2度もお邪魔した
私の執念に負けたのか・・(笑)
わざわざ庭から掘り起こして譲ってくださいました。
おまけ(?)に非売品の棚にあった子も。。

一目ぼれした子とは・・
アズマシロガネソウ
e0096862_23113414.jpg

花弁1枚だけあずき色になるという面白い子です♪

おまけ(?)の子は
サンインシロガネソウ
(写真なし・・もし咲いたらupしますね~)

どちらもキンポウゲ科・・(笑)

クリロと同じじゃん!(≧▽≦)ゞ

最近、よくネットで山野草を見るんだけど
おっ!かわいい♪と思ったらすごい確率で
キンポウゲ科なんだよね~

ここからは離れられないのかしらん・・(笑)

More
[PR]
by nezu_san | 2010-05-06 23:26 |
今日から5月。

やっと春らしい陽気になりました。。(^^;

*

今日はお友達と
「五月が丘 まるごと展示会」へ行ってきました。

今年で4回目だそうですが
今回まで気づきませんでした・・

e0096862_2331627.jpg


五月が丘団地というところで
団地内の集会所やギャラリー、自宅を開放したアート展。
4回目の今年は31会場で40展示。
山野草や庭のガーデニング、ガラス絵、木工品、古布人形ニット、ビーズなどなどの展示、
ハワイアン演奏や家庭料理のおもてなしなど。。

団地の中を、ぐるぐると約4時間歩きまわりましたが
疲れを感じないくらい楽しかったですよ♪

少しだけ紹介しますね。

ステンドグラス
e0096862_23355658.jpg

e0096862_23362116.jpg

e0096862_23364167.jpg


お庭
e0096862_23373423.jpg

e0096862_23375334.jpg

e0096862_23382553.jpg


木工・クラフト
e0096862_23395794.jpg

e0096862_23402560.jpg

e0096862_23405855.jpg


ガラス絵
e0096862_23413765.jpg

e0096862_2352634.jpg


山野草
e0096862_23424489.jpg

e0096862_2343611.jpg

e0096862_23433292.jpg


などなど
まだまだたくさんの展示がありましたよ。

興味のある方は
こちらをどうぞ → 五月が丘まるごと展示会
お近くの方はぜひ!

最後に紹介した山野草の展示をされてた方には
ちょっとお世話になりました。。(^^;
その話はまた今度。。
[PR]
by nezu_san | 2010-05-01 23:55 | 生活