気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

野球観戦!

昨日(4/29)広島マツダスタジアムに
野球観戦に行きました。

天気は晴れ/曇りでまずまず。
風は強かったけど~
(前回は途中で大雨降ったもんな~(^^;)

今回も1塁側内野指定席。

席からの眺めはこんな感じ。
e0096862_1536657.jpg


練習してたので前まで行って・・
e0096862_1537156.jpg

e0096862_15373592.jpg

e0096862_15375677.jpg

e0096862_15381728.jpg


ふふっ(^m^)
これだけで満足♪♪

だって
試合は
負けちゃったんだもん・・

今度行く時は勝ってよね~☆
[PR]
by nezu_san | 2010-04-30 15:44 | 生活

マカロン♪

昨日(4/27)、近所のスーパーで買ったキムチ。
今日食べようと思って見たら
 賞味期限 2010.0425
切れてる!!
しかも買った時にはすでに過ぎてるし・・
商品管理ちゃんとしろよ~o(`Д´*)oプンスカプン!!!
って自分も確かめずに買っちゃったんだけどね・・(^^;

・・食べるよ、もちろん(笑)

*

今日はマカロンを作りました。
(今日で2回目の挑戦!)
前回はイマイチ、ビミョーな出来だったので
(味は良かったのよ・・)
今回リベンジ!
e0096862_22294960.jpg


なかなか見た目いいと思いませんか~?
(自己満足♪)
中のクリームは甘さ控えめのバタークリーム。

今回は成功!ってことで。。
[PR]
by nezu_san | 2010-04-28 22:32 | handmade

春なのに~♪

なんか今年は
いつまで経っても春らしくならないね~
もう4月も20日だよ。。

今日は小学校の家庭訪問でした。
朝から部屋の片づけ・・
掃除・・
普段はしない雑巾がけまで・・(笑)

1年生の時から
クラス替えもなく、
担任も変わらず、なので
大した話もなく
雑談で終わりました(^^;
・・いいのかな、これで。

*

先日、注文したオーリキュラが
到着しました~♪

The Raven
e0096862_23105418.jpg



Love bird
e0096862_2312385.jpg

こちらはまだ完全には開いてませんが・・
前にネットで見かけて一目ぼれ  (〃▽〃)ポッ
やったぁ~♪

そして昨年からのプベスケンス パート2 咲きました。
e0096862_23151014.jpg

かわいい・・(*^^*)
[PR]
by nezu_san | 2010-04-20 23:18 | オーリキュラ(プベスケンス)
今日は(もう昨日ね・・)久しぶりにいいお天気でした~♪

今年もまた小学校のPTA役員、広報になりました(^^;
また1年頑張ります!
これでもうやらなくてもいいハズ・・。

*

オーリキュラやプベスケンスがただいま見ごろになってます♪

Auricura Grey Monarch
e0096862_0133627.jpg


Auricura Karen Cordray
e0096862_026332.jpg


P. hirsuta
e0096862_0162279.jpg


プベスケンス
e0096862_027092.jpg


プベスケンス(ガーデンオーリキュラ黄花)
e0096862_0183896.jpg


オーリキュラの課題は夏越し。。
昨年は何とか越せたけど
生育不良で開花しないの。。
プベスケンスは咲いてくれました♪
今回咲いてるオーリキュラは今期購入のもののみです。


なのに


また注文しちゃった・・(^^;
[PR]
by nezu_san | 2010-04-18 00:27 | オーリキュラ(プベスケンス)

さくら、満開♪

Nezu地方、昨日の日曜から雨模様。。
花散らしの雨になりましたね。

でもっ!
その前日の土曜はいい天気~☆

たまたま車で通りかかって見つけた
さくらを見に行きました♪

さくらのトンネルに~
 花びらのじゅうたん~♪
e0096862_15111686.jpg

手前で息子が
落ちてくる花びらをとろうとはしゃいでおります(笑)
(とれるまで帰らない!、とか言って
 結構長い間やってました(^^;;)

この地に来て10年以上になるけど
初めて知ったよ、この場所・・
有名なんだろうけど
有名=人が多い ので
避けてたんだろうね、きっと(^^;

あまり人もいなくていい感じ~♪
来年も行こっと!
[PR]
by nezu_san | 2010-04-12 15:17 |

クリロの後は・・

今日で子供たち、
春休み終わりです~
明日から新学期!
頑張ってね~~♪

*

昨年12月にうちに来たオーリキュラの中で
咲きましたよ~♪

プリムラ・オーリキュラ「リサ・クララ」
e0096862_22542.jpg

なんだかガクまで大きくなっちゃって
花茎もあまり伸びてないし
変な感じだけど・・(^^;

我が家での初開花♪
可愛い~ってもんじゃないですよ!
びゅ~てぃほ~♪(≧▽≦)

他にもつぼみがたくさん出てきてるので
楽しみは続くよ~♪
[PR]
by nezu_san | 2010-04-05 22:08 | オーリキュラ(プベスケンス)

春の陽気♪

今日のNezu地方、いい天気で
お花見日和でした♪
でも、風がちょっと強かったかな・・

花見に行ったわけではないんですけどね~(^^;

行きたかったけど
子供たち動かず・・
明日ちらっとでも行けるかな。。

*

なので今日は
ベランダでクリロ達への水やり&チェック!

昨年はあまり見なかった
アブラムシが結構いたりして・・

どこから来るんだろうね~
手でプチプチ成仏させときました。

今のところハダニの被害は少ないけど~
ポツポツいるのよね。
今年は無事に乗り切りたいな。

購入株の植え替えや
ポットあげもしないとね・・いい加減に(^^;

以上、簡単な近況報告でした!(笑)
[PR]
by nezu_san | 2010-04-03 23:59 | クリスマスローズ