気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

溺愛・・♪

もうそろそろ、
クリロの花も終わりですね。。

それでもちらほらと
最後の花を咲かせて
楽しませてくれる子たち。

その中でも
今期1番のお気に入り
ssオレンジちゃん♪

咲き始めから徐々に変わっていく姿にも・・(≧▽≦)キャー♪

ここから~
e0096862_22505869.jpg

こう変わってく~
e0096862_22514160.jpg

もう、もう、かわいすぎるんですけど~~~(≧▽≦)♪

そしてこの子は今7枚花弁!
でもその前はあり得ない3枚花弁でした(笑)
来期落ち着いたら何枚で咲くのかな?(^^;
[PR]
by nezu_san | 2010-03-30 22:55 | クリスマスローズ

脳波検査8回目

もう3月も終わりだというのに
なかなか春らしい気温にならないね~
明日の朝の予想気温、1℃って・・
でも明日ごろからようやく春が来そうだねぇ。。

*

今日は息子の脳波検査に行ってきました。
もう8回目になるのね。

検査は午後3時~だったから
午前中は友達と遊んで
疲れさせたつもりだけど
さすがに7歳ともなると
体力がついちゃって・・(^^;

睡眠導入剤のお世話になりました。

・・終わってもなかなか起きない。
爆睡モード突入!(笑)

睡眠導入剤、いらなかったんじゃない?

結果は・・
少し良くなってました~♪
異常な脳波が出る頻度が明らかに減ってるって。

よかった~☆

次回、夏休み(8月)

その時、今日ぐらいだったら
検査1年に1回でもいいって~♪

頑張れ~~!!
[PR]
by nezu_san | 2010-03-29 22:36 | 育児

さくら

ご無沙汰です・・(^^;

このところ寒くって
また冬眠しそうなくらい
動きが鈍くなってるNezuです・・

(何も作業進まず・・)

先週末、息子の小学校に行ったときに
校庭の隅の桜を見てきました。

e0096862_23393588.jpg


e0096862_2340995.jpg

咲き始めてました~♪
つぼみもプックリ。

春だねぇ・・・寒いけど。。

早くあったかくなれ~~!
[PR]
by nezu_san | 2010-03-26 23:44 |

ネタを探して・・

このところ、天気が悪くて
な~んにもやる気が起きず・・

今期買ってきた子達も
まだ植え替えしてなかったり~
植え替えのための土づくりもやんなきゃ・・だし。

今日は久しぶりに晴れたので
ベランダにてウロウロ・・

いや~
やっぱり日の光はいいねえ。。

クリロも終盤。
今日は終わった花のカットや
ベランダの掃除を軽くしました。

何かブログに載せるネタはないかしら~

まあ、これでも載せときましょうということで
小ネタ2つ。

e0096862_2256271.jpg
四つ葉な本葉と

e0096862_2257466.jpg
三つ葉な双葉!?

グダグダな記事でごめんです・・<(^∀^*)ゞ
[PR]
by nezu_san | 2010-03-16 23:01 | クリスマスローズ

誰だ~~!

先日載せたコロコロブラックちゃん・・
(写真うつりは思いっきり紫・・そんなことは今はどうでもいいの。。)

2番花が・・

こんなんなりました・・

e0096862_14535497.jpg

花の左側・・わかる?

後姿

e0096862_14545891.jpg

誰じゃ~食ったの~! バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

クリロを食べる奴がいるのね・・
[PR]
by nezu_san | 2010-03-08 14:59 | クリスマスローズ

オレンジとゴールド☆

今日は3/3 ひな祭りですね♪
我が家ではすごく久しぶりに雛人形を飾りました。
1度出すとなかなか片づけないし~
・・娘の婚期、遅れるなぁ(笑)

*

今日はぴこぽこさんととあるお店へ。

たくさんの親株を見せてもらったり
話もたくさん聞いてきました。

楽しかったね~♪♪

そして、お約束(笑)
販売コーナーから
お持ち帰りしたのは・・

ssオレンジダークネクタリー(ちょっとフラッシュ)
e0096862_2321831.jpg

オレンジの実物初めて見ました~(≧▽≦)♪
一目ぼれ~(*^-^*)
色が素敵過ぎる~!
ダークネクも d(゚∀゚*)グー!

ゴールド
e0096862_23225440.jpg

縁あってうちに来ました♪
蕾が光ってるよ~~(≧▽≦)キャー

2株とも大事にしたいな~
しなきゃ~!
プレッシャーが・・(^^;;
[PR]
by nezu_san | 2010-03-03 23:31 | クリスマスローズ