気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第56回広島花の祭典

****************************************
第56回広島花の祭典

2月26日(木)~3月2日(火)

福屋広島駅前店

8F催場 第1会場 花きの品評会・花き装飾展示・生け花作品展
9F催場 第2会場 花き装飾展示・各種イベント
1F時計の広場 フラワーパーク
6Fマルチの広場 即売会場
****************************************

今年も行ってきました!
即売会場のみ(笑)

27日(金)開店と同時に会場入り!
いきなり即売会場に行くのは私たちくらい・・(^^;;

ぴこぽこさんとhiroさんの3人娘で行ってきましたよ♪

庭の散歩道さんも出店されてます。

約2時間
狭い即売会場内に居座り
あーだこーだと・・
楽しいね~♪

んで、
お持ち帰りしました(^^;;
今期最後・・かな。
ssコロコロブラックレッドネク(レッドフラッシュ入り)
e0096862_0365147.jpg

ダブルの血が入ってるらしくて
ネクがちょっと大きめ!?
ちょーかわいいー(≧▽≦)/
よそのお店のなのに
散歩道さんに「コレいいでしょー」なんて。。ごめんなさい(^^;

ddグリーン
e0096862_0382041.jpg

ん?
ddグリーン前に買ったよな~Σ(ノ∀`*)ペチ
やっちゃったよ。。
今日開いたけど形イマイチだし・・

それから
黄色のミニコチョウラン
e0096862_0472817.jpg

と、
イオノシジュウム ポップコーン はるり
e0096862_0483852.jpg

咲き始めは黄色なんだけど
日に当たるとピンクに変わるんだって~

またランに戻ったかって?
いえいえ、この2鉢は
ラン好きの両親へのお土産♪

でもイオノシジュウム、ホントに可愛いな~(^^*)
[PR]
by nezu_san | 2010-02-28 00:56 | クリスマスローズ

その後・・

今週は春の陽気ですね~♪
夏生まれの私は寒い冬が苦手。。
クリロのおかげで
冬でも出かけるようになったけど・・
やっぱりあったかい方がいいな~(*^^*)


ブログに何回も登場のシングルタグからのセミの子。

黄色が強いので今回からイエローアプリに変更~(笑)

今回は・・
e0096862_22274484.jpg

ダブルになっちゃってるし~(^^;;

も~この子、大好き♪
[PR]
by nezu_san | 2010-02-24 22:32 | クリスマスローズ

咲いたよ♪

先日、庭の散歩道さんからお持ち帰りしたつぼみっ子。

こんな感じになりました。
タグは「グリーン系リバースフラッシュ」
e0096862_2247870.jpg


e0096862_22474916.jpg

まだ開くかな?
これくらいでいいんだけどな。。
赤いフラッシュが効いてていい感じじゃない?(*^^*)

思った通りの渋系~♪

この花は6枚花弁だけど
5枚のもあるから・・気まぐれ(笑)
[PR]
by nezu_san | 2010-02-22 22:55 | クリスマスローズ

負けました・・

今日のNezu地方、寒~い!((+_+))

そんな中、ぴこぽこさんとhiroさんの3人で
庭の散歩道さんへ行ってきました。
たくさんの花の前であーだこーだと
「これは○○がいいね~」「こっちの方がいいよ~」なんて
お互いに売り込み(笑)
大騒ぎしちゃってごめんなさい(^^;
でも、楽しかったね♪

私は1株お持ち帰りしましたが
まだ開ききっていないので・・また後日。

*****

今日は某ショップで購入した子。
(ぴこぽこさん、おまたせ~)
ssグレープ(バイカラー?)ダークネクタリー
e0096862_166237.jpg

どおどお?
この色、形、姿にやられました。。
e0096862_1683737.jpg

裏もすてきでしょ~♪
あまりの素敵さにもう1枚貼っちゃう!
e0096862_1694983.jpg

このグラデーションも素敵~♪
もう毎日ベランダで眺めては萌え―(〃д〃)―゚.:。+゚ としてます。

写真では色がイマイチなんだよね・・
も~実物はホントにいい色なんだからぁ~♪(≧▽≦)/(自己満足・・笑)
[PR]
by nezu_san | 2010-02-17 16:23 | クリスマスローズ

つぼみ買い・・

某ネットショップで
あまりのつぼみの美味しそうな姿に一目惚れ・・
つい、つぼみ買いした子。

うちに来たばかりの頃の
つぼみの写真、間違って消しちゃった(^^;;ので

今のつぼみ
e0096862_23162080.jpg



実は咲くまで何が咲くかわからないという
かなりの危険な賭けでした~

e0096862_23203358.jpg

sdピンクスポット でした。
ちょっとグリーンが入ってるのでバイカラーでもいいのかな。

スポットはあまり好みではないけど
カップ咲きのセミでほんわかピンクでかわいいかも・・(^m^)
大株で花立ちもいいので
このまま大株に育てるかな。。
[PR]
by nezu_san | 2010-02-15 23:25 | クリスマスローズ

Happy Valentine☆

男性の皆様、チョコもらえましたか?(^m^)

私は今年、
かわいい型を見つけたので
手作りしましたよ♪
(といっても、溶かして固めただけですけどね・・(^^;)

旦那と息子と・・おまけで娘にも。。

e0096862_23541399.jpg

ちょ~かわいいでしょ~♪(≧▽≦)
なかなか評判でしたよ♪
[PR]
by nezu_san | 2010-02-14 23:56 | 生活

この子、どうなのよ。。

先日の祝日といい、
今日といい、
何故こんな昼間に私は家で一人なの?
今日は上の娘は学校行事だから仕方ないとしても
休みなのに息子は友達と遊びに行っちゃった。。
こうしてみんな親離れしていくのね~(゜-Å) ホロリ


暇なので
ベランダにてクリロを眺めておりました。。

ちょっと前から気になってたこと、
あのお得なsdアプリなんだけど・・
e0096862_15153540.jpg

咲き進んだ花。
おしべがほとんどなくなったのに
ネクは落ちてないの。
つついても落ちない(笑)

どう思う??

しっかしこの花、このネク好きだわ~♪(*^^*)
[PR]
by nezu_san | 2010-02-13 15:20 | クリスマスローズ

チ、チベタが~!

今日のNezu地方は1日雨。
関東の方は雪なんだってね。。((+_+)) サムッ・・
気を付けてくださいね!


先日の異常な暖かさのせいか
チベタヌスのつぼみが~~!
e0096862_2317358.jpg

ちょっと開いてきた~!
写真じゃ見えないかもしれないけど
花粉が出てる~
今、ニゲル咲いてないのに、どうしよーo(゚д゚o≡o゚д゚)o

っていうか
このまま咲いちゃうの?(^^;;
[PR]
by nezu_san | 2010-02-11 23:24 | クリスマスローズ

晴れ女!?

今日のNezu地方、
朝から雨が降ったりやんだり
すっきりしない天気ですが
気温は高め。
でもまた寒くなるんだよね。
三寒四温っていうもん。。

さてさて、昨日のお話。
朝の空模様ははっきりしてなくて
降水確率午前中60%。

あーあ、今日はせっかくの
ぴこぽこさんとのデートなのに雨かよ~ 

なんて思ってたら
待ち合わせ時間には・・晴れちゃった♪

2人で出かけるときは
今まで雨が降ったことないんです!
(予報は雨でも)

最強のコンビ!?
それともクリロへの執念かしら・・笑

昨日は散歩道さんへ行ってきました。
たくさん開花株が入ってましたよ♪
今回はお持ち帰りなしでしたが・・

こんな写メを撮ってきました。
e0096862_14464894.jpg

てんとう虫ちゃん、発見!
(ちょっとボケちゃった・・)
まだ寒いよー



帰ったら雨がポツポツっと落ちてきました。。(^m^)
[PR]
by nezu_san | 2010-02-10 14:51 | クリスマスローズ

携帯

以前、トイレに水没させてしまってから
いつ壊れるかとハラハラしながら使ってました(^^;

最近ではメールを書いてる途中でフリーズしたり
突然電源が切れたり
FOMAカードを読まなくなったりしてまして~

やっと旦那さまからOKをいただきました~(≧▽≦)♪
(こういうときだけ「さま」つけちゃう!笑)

早速、販売店に行って
店員さんにあーだこーだと話を聞いて
決定!

しっかし、高いね~
24回払いですよん。。
今度は水没させないようにしなきゃ!
そう簡単に買い替えられないもんね。

写メの画素数もグンとアップ!
これでデジカメ忘れてもきれいな画像撮れるね!

早速試し撮り~♪
e0096862_1542957.jpg

いいじゃん♪(自己満足)
モデルはオドルスの2番花です。
相変わらず柑橘系・・ではない香りです (-ω-;)ウーン
[PR]
by nezu_san | 2010-02-08 15:09 | 生活