気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末ですねぇ・・

今年も残すところあと2日となりました。
が、まだまだ掃除が終わらない~(><);

気を取り直して~

今年もこのような拙いブログに
お越しいただきありがとうございました。

1年中バタバタと騒がしいNezu家ですが
きっと来年も同じでしょう・・笑

来年も温かい目で見守ってくださいませm(_ _)m

皆様、よいお年を~♪

e0096862_1632194.jpg



あ、年賀状やっと出しましたよ~(*^-゚)vィェィ♪
[PR]
by nezu_san | 2009-12-29 23:06 | 生活

根性~!

クリスマスも終わり
うちには何回も仮面ライダーWに変身する息子登場!
変身音、うるさいんですけど(- -;


いつだったか
植え替えの時に
ポッキリ芽を折ってしまったんだけど(^^;
その子を何ともなしに土にさしてたら・・

葉っぱが出てきた!w(゜o゜)w
e0096862_23451335.jpg

まさか育つとは思ってないから
どの子が折れたのか分からず
名無しの権兵衛・・(^^;

根っこはまだ生えてないよねぇ~
確認するのも怖い・・
なのでしばらくこのまま触らないでおこう・・


まだ年賀状書いてないし
大掃除もまだまだ。。
なんにもしなくてもお正月は来るよね~♪ ニャハハ (*^▽^*)
[PR]
by nezu_san | 2009-12-26 23:55 | クリスマスローズ

今日は冬至

クリスマスを3日後に控えた今日、
いきなり息子が
「クリスマスツリー飾ろう!」と言い出し・・
すぐ片づけることになるツリーを出したとさ。。。(*´Д`)=3ハァ・・・


冬至・・1年で1番昼が短い日

 昨日までだんだん弱くなっていた太陽が
 今日からだんだんと強くなっていく・・・陰が陽に転ずる日
 自分の夢に少しでもいいから踏み出してみるには、最高の日

某ブログで読んで
しみじみと思ったり。。
私も何か始めてみようか。。なんて(^m^)

私の夢ってなんだろ・・(・・?)

なにはともあれ
今日はかぼちゃを食べて
ゆず風呂に入る日~♪(笑)

ゆず風呂はともかく
かぼちゃが嫌いな子供たちに
どうにかして食べさせようと
今年はかぼちゃのポタージュに挑戦!!

レシピを調べて~
材料揃えて~
いつもより頑張って料理しました。

結果・・



(_ _|||) ダメだった。。


いいもん、いいもん。
1人で全部食べて
1人で元気でいるもん 。゜(*`3´)ブゥ゜。
[PR]
by nezu_san | 2009-12-22 23:44 | 育児

サンタさんも大変だ~

12月も半分過ぎましたね。
すぐに年明け・・
早いな~~( ̄_ ̄;


さて、12月のビッグイベント クリスマス☆
我が家では毎年サンタさんが2人やってきます♪

1人はクリスマスケーキを配達に来てくれる生協のお兄さん。
サンタさんの格好をしてきてくれます。
息子は・・ちょっと不審者扱いの目で見てますが(笑)

2人目はもちろんプレゼントを持ってきてくれるんだけど
姿は見せません(笑)

我が家ではプレゼントの締め切りが12/15。
私がサンタさんに伝えます(*^^*)

そのサンタさんが
今年の希望のプレゼントの確保に苦労してます。
人気商品ですでにどこに行っても完売。
入荷予定なし。。
もちろんネットでも。。。(T□T);;

さて、サンタさん困った・・
とりあえず息子には
「人気商品でサンタさんでも手に入らないんだって。
もしかしたら遅れるかもだって。」
と伝えました。
どうしても欲しいみたいなので
待つそうですが・・

サンタさんとしては
やっぱり子供の夢を裏切るわけにはいかず
毎日頑張りました。
そしてどうにか間に合いそうです!\(^O^)/

よかった~♪
楽しみに待っててね!(*^ー゚)b

あ、ちなみにうちに来るサンタさんは小学生までなので
上の子にはきません(笑)
その代りにちゃんと買わされるので
一緒なんだけどね・・(^^;;;
[PR]
by nezu_san | 2009-12-17 08:58 | 育児

久しぶりに・・萌え~

今日は天気が良かったので
延び延びになってた植え替えを・・(まだ済んでなかったんかい!・・笑)
だって、、
いろいろあったじゃない・・
それで~
改良した土で植えた苗から~
↓ こんなのや
e0096862_22421453.jpg

↓ こんなのが
e0096862_22425671.jpg

出てきたから~ O(≧∇≦)O イエイ!!
張り切って植え替えちゃいました!

昨期、ギリギリで購入した開花株、
鉢増しで夏を超えたので
植えかえようとしたら根っこがガチガチで・・
右手グーで殴って殴ってほぐしたら・・痛い(当たり前じゃん!・・笑)


先日、冥王堂さんで購入したチベタヌス3.5号夏越し株
ドキドキで植えかえてたんだけど・・
e0096862_22533129.jpg

花芽きたーーー!
ニゲル買わなきゃ!(笑)

久しぶりの萌え~♪で
クリロへの自信、ちょっと復活!?
まぁ、根が単純なNezuだからね・・ (*'-'*)エヘヘ
[PR]
by nezu_san | 2009-12-14 22:59 | クリスマスローズ
< リンクのお知らせ >
いつもお世話になってるあやさんのショップ

「 * 冥王堂 * 」

グリーンアドバイザーの資格を持つ
あやさんこだわりの品揃えのお店。
この前、Nezu家がインフルの時、
気を使っていただいて
発送を遅らせてくれました。
お客様思いのとても優しい店長のあやさんです♪(^-^)


で、その注文してたもの・・
e0096862_23194653.jpg

オーリキュラ♪

左上 おまけのセントレアブラックボール
右上 リサ・クララ
左下 チョリスター
右下 グレイモナーク

チョリスターのお粉(フラボン)が素敵~♪

今年の夏、調子の悪かったクリロに比べ
あまり落ちることなく夏越し出来たので
調子に乗って買っちゃいました(^m^)

実は少し前にはね・・
チベタヌスやアトロ交配苗も買っちゃってるの(^^;

今期もお世話になります~♪(≧▽≦)
[PR]
by nezu_san | 2009-12-10 23:33 | オーリキュラ(プベスケンス)

終盤・・

一時はどうなることかと思ったよ。。インフル

私と息子は復活!

後は娘だけになりましたが
流石に若さかなぁ~
昨日、38.9度で苦しんでたのに
今朝から36度台に・・すごい回復力!
かわいそうに試験前なので
勉強してました。。

この調子だと
月曜から学校に行けそうですね♪

インフルエンザで約1週間こもりっきりでしたが
ちゃっかりとベランダで植えかえしておりました(^m^)

前回の土は保水性が高すぎたのと・・
まぁ他にも原因があったんだけど
それを手直しして。。
そんな体力あったのね(笑)

半分開き直りで思いつきの修正だったけど
案外いい感じになってます。
とりあえず、植え替えて次の日にしおれていく現象は解消しました(爆)

さあ、来週から頑張るぞ~♪
[PR]
by nezu_san | 2009-12-05 22:39 | 生活

。。゛(ノ><)ノ ヒィ

今日でタミフル5日分すべて飲み切りました~♪
学生の登校基準は
平熱丸2日間続けばいいそうな。
もう火曜から全く熱が出てないので・・
完治じゃん!\(^O^)/バンザーイ!
ご心配していただいた方々、ありがとうございました!

でもね。。
昨日の夜から息子、
今朝から娘が、、発熱。C= (-。- ) フゥー

今日、2人を病院へ連れて行って
息子のみ検査で陽性・・
娘は発熱から時間があまりたっていないので
多分出ないだろうということで検査はしませんでした、が
症状や家族(私)がインフルだったということもあり・・
診断は2人ともインフル。。

息子はタミフル
娘は10代なのでリレンザが処方されました。

どっちにしろ目が離せません。

私、1人なんですけど~~(T□T);;

こーゆー時は旦那がいてくれたらと思ふ。。。
(こういうときだけ。。笑)

なんかあったらどうすりゃいいのさー

何も起こりませんように。

ちなみに・・
2人とも熱は低めで
息子なんて病人のくせに元気(^^;
朝からゲームばっかりやってるよ。。
[PR]
by nezu_san | 2009-12-03 21:18 | 生活