気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

復活!!

早い??(笑)

ショックがすべてなくなったわけじゃないけど・・
プロじゃないんだしね♪

自然に任せて~ ・:*:・ ヽ( *´▽`)ノ ・:*:・

1番大事なことを忘れてました。

楽しまなきゃね♪  (*^-゚)vィェィ♪

早速、やる気満々で活動再開です!
突っ走るぞ~~  ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


ご心配してくださった方々 ありがとうございましたm(_ _)m

・・え?してない? (*^▽^*)ゞ



* * * * *

今日は Nezuの○回目の誕生日です~
だんだんと 「おめでとう!」 が嫌味に聞こえてくる年頃ですが (^^;
ここ何年かは 「親に感謝する日」 と考えてます。

「お父さん、お母さん 産んでくれてありがと~♪」

うちの子達が私へ感謝してくれるのはいつの事やら・・
今日だって 何にも祝ってもらってないもんね~ 。゜(*`3´)ブゥ゜。
[PR]
by nezu_san | 2009-07-29 22:33 | クリスマスローズ

さすがに・・凹

今日も雨です。

今週月曜~土曜までに
大雨洪水警報が4回出てます。
7月いっぱい梅雨空が続く予報です。
いい加減 嫌になります。。


いつもなら暑さでやられてしまうクリロ、
今年はこの変な気候のせいか

腐ってく~(T□T);;;

ハダニも復活してきてさらに追い打ち・・

チビ苗も 開花予定株も 開花経験株も 次から次へと・・☆


ここまで来ると
いつもは能天気なNezuでも
「置場がすっきりしていいわ~」なんて
言ってられないくらい
落ち込んでしまいます。。

いっそのこと
クリロを 花を 育てるのをやめてしまおうか・・って
昨日 結構真剣に考えてしまいました。
低気圧のせいかしら・・







んでも
そのうち 多分 復活すると思うので
ご心配なく~ (^-^;
[PR]
by nezu_san | 2009-07-25 11:05 | クリスマスローズ

バドミントンの日

クリロが休眠中なのをいいことに
すっかりはまってしまってます・・バドミントン(^^;

今日は午前中スポーツセンターである
バトミントンのグループへ体験に、
午後はいつものように学校のPTAサークルに行きました。

これでもかというくらいの汗・汗・汗・・・

正直今ものど乾いてます・・(≧▽≦)

お遊びの自己流でやってる型を1から教わろうと参加。。。
正に1から直されました。

ラケットの持ち方から足運び、試合中のフォーメーションなど
体より頭がパニックでした~~
思うように動けなくて
まるで頭と腕と足が別人みたい・・(笑)

約2時間だったけど
中身の濃い体験でした~♪

そこで習ったことを早速午後のサークルで!
と意気込んだけど
体クタクタで眠いし(^^;
やっぱり手足バラバラ・・
たいして成果は出せませんでした。。

あ~眠い・・
今日はよく寝れそうだ~ ファァ (*´0`)ゞoO
[PR]
by nezu_san | 2009-07-23 21:44 | 生活

初めての日食観測!

ここNezu地方@広島では
昨日までの2日間大雨洪水警報発令の大荒れの天気が嘘のように・・
雨が止みました。
でも曇り空でおひさまドコ~状態でした。

しか~し!
日食の始まる9時40分ごろには太陽さん、見えましたよ~(≧▽≦)
Nezuの日頃の行いがいい証拠ですね~♪\(^O^)/

近くの公園まで出かけて
日食グラスで家族みんなで観測!!
「お~!欠けてる~!」
グラスを通してみると
くっきりはっきり見えるんですね~
感動しました~

この感動をどうにかして残そうと
写真撮影に挑戦!
といっても素人が出来る範囲でのことですが・・(^^;

ピンホールで映したものを撮影しました。
努力はわかってくださいっ!

9:58
e0096862_2282047.jpg

10:02
e0096862_22853100.jpg

10:12
e0096862_2291736.jpg

10:16
e0096862_2294025.jpg

はい。ここまで~(笑)

ここで雲が多くなって
太陽さんが見えなくなってしまいました~
私の日頃の行いなんてこんなもんだよ・・ Σ(ノ∀`*)ペチ
日食グラスを通して見えないくらい弱々しい光になって・・
結局最後は直接見ちゃった~(^^;;

でも暗くなったのや涼しくなったのは体感することが出来ましたよ♪
楽しかった~o(^▽^)o

Nezu1人ではしゃいでた感はありますが~
これを通して星や地球などの宇宙の神秘~なんかに興味をもってくれたらなって思います♪(^-^)
[PR]
by nezu_san | 2009-07-22 22:31 | 生活

思わぬ大ダメージ・・

今朝のこと。

別に悪いことしたわけじゃないのに (たぶん・・笑)

いつもやってしまうような
ありふれたこと・・


椅子に足の小指をぶつけた ・・爆


しばらく痛かったけど
いつもならこれで終わり。


でも

今日に限って

なぜ爪がはげてるの~~(T□T);;


この前
すごく久しぶりに
包丁で指を切って
やっと治ったのに・・


最近、ついてない。。
小さいケガが続いてる

でも・・

大きなケガじゃないからいいか~(*^^*)

More
[PR]
by nezu_san | 2009-07-16 22:25 | 生活

準備万端!

いよいよ7月22日の皆既日食が
近づいてきましたね~ ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

ここ広島では部分日食。
といっても約86%欠けるので・・すごいよね~♪

こういうイベント(?)大好きです!(笑)

なので
その日のために・・
e0096862_15171246.jpg

日食グラス、ゲットしました~(*^-゚)vィェィ♪

太陽を観察するときは
紫外線など目に有害な光線がきちんと遮光された
専用の製品を使いましょう!

決して直接太陽を見たり
黒い下敷きや一般用のサングラスなどで観察しないように!
失明する恐れがあります!


滅多にないチャンス!
安全に楽しみましょう♪

あとは
天気がいいことを祈るのみ!
(>人<*)ォ願ぃ…!!!
[PR]
by nezu_san | 2009-07-15 21:14 | 生活

おやつ

どら焼きを作ってみました。
e0096862_13432586.jpg

美味しそうでしょ?

美味しいんです♪

なんてったって
お友達から秘伝のレシピを教えてもらったんですから(^m^)

私が作っても美味しく出来ます!(≧▽≦)ゞ

あんこの分量間違えて少なかったけど・・ヘルシーってことで(^^;

娘の感想・・
「ドラえもんが喜ぶくらい美味しい♪」だって(笑)
[PR]
by nezu_san | 2009-07-13 14:01 | 育児
今日は7月7日 七夕です♪
Nezu地方、残念ながら曇っているのでお星さまは見えませんが
雲の上で会ってるのかしらん・・

うちの息子は月曜夕方からの熱で学校をお休み。。
しかし、朝から熱がなく 元気すぎてうるさかった・・(^^;
病院に行ったら・・また溶蓮菌だって~!!
1か月前にやって先日尿検査で異状なしって言われたばかりだよ。。。


久しぶりにクリロネタ・・といってもいい話ではなく~
ここんとこ、立て続けに根腐れ株発見!だよぉ・・
今日で3株目。。

応急処置して様子見てるけど
んーー・・厳しい・・(-ω-;)ウーン

やっとハダニの被害が落ち着いてきたと思ったらこれだよ・・

いい子して寄せ植えや山野草に手を出してる場合じゃないね~(≧▽≦)ゞ
[PR]
by nezu_san | 2009-07-07 22:08 | クリスマスローズ

今頃、週末の話(笑)

Nezu地方、雨ばかりで
洗濯物も乾かず
気持ちもジメジメしてる感じ・・( ̄_ ̄;

今日から7月ですね。
と言ってもあと1時間弱で2日ですけど・・・(笑)

先週の土曜にバドミントンサークルの飲み会がありました。

みんなの飲みっぷりに圧倒!
おばちゃん12人も集まってお酒が入ると・・
パワー全開ですね~
いろんな話も出てくるし・・(^m^)
楽しかった~♪
私は訳あってお酒は控えめに・・4杯(笑)




そして、翌日。

健康診断!

飲み会の次の日に行くなって!(笑)
寝不足だし、なんやらかんやらで
血圧低かった・・
毎回引っかかる貧血も、まただったし。。

今回はおまけに
「赤血球が小さくて、少ない」って・・
最悪じゃん!(≧▽≦)

私、体弱いんデス・・ゴホゴホ (笑)

詳しい結果は約3週間後。。

体重がちと増えてたので
気をつけねば・・
バドミントンやって運動してるハズなんだけど・・

そのおかげで御飯が美味しいんですぅ~♪ ( ̄∀ ̄*)エヘヘ
[PR]
by nezu_san | 2009-07-01 23:22 | 生活