気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ポチッと・・

あ~昨夜はちょっと飲みすぎた~(*ノω<*) アチャー
お店のトイレで寝そうになったよ(笑)
いつもの幼稚園お母さん仲良し組で
卒園おめでとう祝い!(笑)
飲みすぎ、というより年取ったのかな・・(^^;


で、ついポチッとしてしまったのは~
プリムラ・プベスケンス3株
e0096862_13393931.jpg

以前近所のHCで買ったけど
夏に溶けました・・
でもかわいいのでリベンジです!
いい香りなんだよぉ~(*´ー`*)ウットリ

ついでに・・
クリロ以外のお花紹介♪
水色のムスカリ
e0096862_13443221.jpg


葉ボタン
e0096862_13455684.jpg

花が咲いちゃいました~

花キリン
e0096862_1346541.jpg

100円ショップで買った子。
こんなに大きくなったよ(^-^)v

もう少しでチューリップも咲きそう♪(*^^*)
ラナンキュラスも葉っぱは立派なんだけど、咲いてくれるかな。。
[PR]
by nezu_san | 2009-03-29 13:52 |

現在のベランダ・・

我が家のクリロの花も終りになった来ました。
今期は咲くのが遅くて終りが早かった・・
短かったな~(T□T)

ddグリーンスポット
e0096862_23492211.jpg

今期は小さくまとまって多花で咲いてくれました。
昨期はもうちょっと背が高かったような・・

ddピンクリバーシブル
e0096862_23525063.jpg

2番花です。
表と裏のコントラストが最高です♪

ヴェシカリウス
e0096862_23532423.jpg

まだ植え替えてない・・(^^;
e0096862_2354137.jpg

でもでも3枚目の葉っぱが見えてきました(^-^)v
今回は何だかいけそうな気がする~♪
[PR]
by nezu_san | 2009-03-25 23:59 | クリスマスローズ

頑張った!

静岡の興奮も冷めやらぬまま、
今日は花友達のhiroさんとぴこぽこさんの3人で
散歩道さんへ行きました。

hiroさんはたくさんのバラやいろんな花を育ててる方。
最近はクリロも増え始めているようです( ̄ー ̄)ニヤリ

花は終盤とはいえまだまだ楽しめましたよ♪
気になる株も・・(^^;


**********

ちび苗のポット上げ終わった~C= (-。- ) フゥー
e0096862_19335989.jpg

1部です(笑)
数えたら~255ポット!
頑張ったでしょ~(笑)
これだけあったらビックリするけど
秋までどれくらい生き残るかな・・(-ω-;)ウーン
[PR]
by nezu_san | 2009-03-24 21:24 | クリスマスローズ

夢花人訪問!

3月21日、ぴこぽこさんと夢花人さんへ行ってきました~♪
・・そう静岡まで!遠路はるばる~
1度は行ってみたいと願っていた夢ハウス!
ようやく夢が叶いました!
今でも思い出すと顔がニヤけてドキドキしちゃう~♪(≧▽≦)キャー

ぴこぽこさんもレポしてるのでこちらもぜひどうぞ!
私よりすっきりまとまってます!

まぁ、せっかくなので
Nezu視点からのレポ!
でも長くなるよ~
読む人は覚悟して読んでね!

21日朝、5時起床!
(夜中、何回も目が覚めたよ~(^^;)
誰も起きてないうちに朝御飯食べて
洗濯機回して
新聞読んで・・(笑)
6時15分出発!

途中ぴこぽこさんと合流して
予定通りの新幹線へ!

夢花人さんのハウスのあるとこの駅に着く11時まで
ず~っとおしゃべり(笑)
どんなとこかな~どんな花があるかな~
あれ聞いてこれ聞いて~
・・これから起こることが楽しみで楽しみで
寝てる暇なんてありません!

そして駅到着!
あれ!?どっちですか~?
逆っ!
バタバタしてる間に駅まで迎えにきてくれた師匠をぴこぽこさんが発見!
(私、まったく気付かなかった・・(^^;)

車で移動していよいよハウスに到着しました~

e0096862_17289100.jpg

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
初めてのナーサリー訪問でテンションUP!
優々さんに挨拶するのも忘れるほど(笑)
Nezuさん?
あ、Nezuです、はじめまして~(^^ゞ
青いハウスの中には見たことのない程のたくさんの花~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0096862_17283663.jpg

ぴこぽこさんも一生懸命撮影してます♪
シーズン終盤で花は少ないって言われたけど
こんなに素敵な花ばかりこんなにたくさん見たことないし~
シーズン中に来たら卒倒してしまうかも・・(笑)

もう1つのハウスにはちび苗がいっぱい!
e0096862_1730369.jpg

私たちの相手の合間を縫って師匠交配中~
忙しい時期にお邪魔してごめんなさいっ!

一通り見てからお昼へ。
話題の(笑)ラーメン・・
食べるのが遅い私、一生懸命急いで食べました。
初めは美味しかったんだけど~
ご、ごめんなさい・・
私にはこってり過ぎました~

ラーメン屋さんにて。。
まだネコかぶってる?(笑)
いやいや、人見知りな私としては
珍しく普段に近い状態・・いや、ちょっとテンション高いくらいだったんですけど~(^^;
メールの私は別人です!(笑)

再びハウスに戻って今度は少し落ち着いてお花見学♪
思いのままに写した写真です。
e0096862_22445710.jpg


e0096862_22452019.jpg


e0096862_2237311.jpg


e0096862_22372744.jpg


e0096862_22374991.jpg


e0096862_2238214.jpg


e0096862_22384561.jpg


e0096862_2239888.jpg


e0096862_22394377.jpg


e0096862_2240869.jpg


e0096862_2240318.jpg

写真撮る子で好みがわかる!?
そんなに簡単なNezuではありませんよ~(笑)

しばらくして私はハウスの外へ・・
子供の頃は近所に田んぼがあって
原っぱがあって
毎日泥だらけになって走り回って
山に登ったり川でメダカ取ったりしたっけ・・
そんなことを思い出させてくれるとこでした。
e0096862_22512750.jpg

春だねぇ・・
e0096862_22483294.jpg

おっ!つくしじゃん!
優々さんの手も写っちゃった。
わざわざ静岡まで来て・・
クリロ見にきたはずなのに・・
つくし採りに夢中♪
優々さんまで巻き込んで・・ごめんなさい~

つくしを採りながらも・・
大きなタンポポ♪
e0096862_22541211.jpg

てんとう虫♪
e0096862_22545262.jpg


ふと気付くとハウスの中では・・
e0096862_22555083.jpg

何やら密談中!?
たまに単語が聞こえてきて・・
・・Nezuさんは・・
私の悪口言ってないでしょうね~(笑)

帰宅時間ギリギリまで楽しみました。
師匠が最後に見せてくれたのは・・
e0096862_2363686.jpg


e0096862_23342019.jpg

レウイシアの八重。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして帰路へ。。
静岡駅でちょっとしたハプニングもあったけど・・(笑)
すごいスピードでお土産買って新幹線へ!
またも帰りは話で盛り上がり・・
楽しかったね~♪
よかったね~♪
また来ようね~♪
勉強熱心なぴこぽこさんが仕入れた情報も教えてもらいました。
私は遊んでばかりだったもんで・・(^^;

そして午後8時15分家に着きました~
出迎えてくれたのは息子の抱擁♪

遠いとこから台風のようにバタバタとお邪魔したにも関わらず
温かく迎えたくれた師匠と優々さん。
どうもありがとうございました♪

今度お邪魔出来るのはいつになるかわからないけど
その時はシーズン最盛期に行きたいなぁ・・
ちょっと心残りなこともあるし・・
しばらくは真面目に主婦業をやらせていただきます・・m(_ _)m


そうそう、
夢ハウスからお持ち帰りしたのは~
超~素敵なクリロ1株と・・
e0096862_23244192.jpg

大量のつくし!(o_ _)ノ彡☆ばんばん
袴取るの大変だったよ~(><)
[PR]
by nezu_san | 2009-03-23 00:07 | クリスマスローズ

祝!卒業&卒園♪

3月19日、無事に娘は中学卒業、息子は幼稚園卒園いたしました~

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

重なったのでどうしようかと悩んでたんだけど
中学の方は学校側から
卒業式は生徒と教師のみで行うので
保護者の方はご遠慮ください・・との手紙。

うちとしては助かったけど
なんだか拍子抜け!?
いくら中高一貫校だからって・・ねぇ。。

なので堂々と幼稚園へ。

やっぱり出ました、涙。。
3年間で大きくなったもんね~

担任の先生は初めて年長を受け持った先生。
最初は大丈夫かな~って思ったけど
さすが任されるだけのことはありました。
子供たちのこと、ホントに大好きな先生で
笑顔が素敵でした。。

その先生も今期限りで子供たちと一緒に幼稚園卒業。
結婚退職です。
(年少の時の先生もだった・・)
そしてまた先生から
結婚式、よかったら来てくださいね♪って・・
冗談なのか本気なのか・・
困ったな~(笑)

娘の時から(ブランクはあったけど)長い間お世話になった幼稚園。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

でも小学生になっても体操教室は続けるので
週1回は幼稚園に行くんだけどね~(^m^)
[PR]
by nezu_san | 2009-03-22 16:25 | 生活

6回目の脳波検査

もう6回目かぁ・・

先日の月曜に行ってきました。

今回は予約時間の30分前に病院に着いてしまって
さらに前の人が検査中だったので待つことに。

静かにしとかないといけないので
今から寝なきゃいけない息子にとっては好都合!?
一緒に寝るって言ったスヌーピーのぬいぐるみ、忘れたし・・(^^;

でもあまりにも長すぎたみたいで
検査始まる頃には目がトロ~ン・・
即、爆睡でした(笑)

結果は・・やっぱり変化なし。
とんがった脳波が憎らしい・・

けいれんが起きてないから
何にも出来ないんだよね~
・・で、様子見。
また半年後、検査です。

何事もなく元気に大きくなってくれることを祈ります(^-^)
[PR]
by nezu_san | 2009-03-18 13:30 | 育児

ベランダ園芸の悩み・・

それは・・
場所が狭いこと!
なので育てられるクリロの数が制限されるのです~(><)

花が咲いた子はかわいいし
種子から育てた子はどんな花が咲くのか気になって
なかなか手放せない・・

だからと言って
ぎゅうぎゅうに並べても
病気になったり世話が行き届かなくなって
枯らしてしまう・・

心を鬼にして手放そう!と思っていた子が・・Σ( ̄ー ̄;)ドキ…
e0096862_9545145.jpg

こんな風にいい感じに咲かれると困ってしまう・・



昨日は天気がよかったので
発芽した苗の1部(約70個)をポット上げしました。
まだ200はあるのにポットがなくて中断。
これらはどこへ置けばいいんだろ・・(- -;

置場もないのに開花株買わなきゃいいのにね・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも楽しいからいいか~(*^▽^*)ゞ
[PR]
by nezu_san | 2009-03-13 10:05 | クリスマスローズ

nezu交配の花特集~♪

北海道で育ててもらったnezu交配の種子10個のうち
4つ開花しました。

そのうち2つは紹介しましたが
もう1度♪(*^^*)

No.1 sdパープル
e0096862_93750100.jpg

2番花です。
形が整いました~
丸くなっていい感じ♪
贅沢を言えばネクタリーにもうちょっとインパクトが欲しいかな(^^;

No.2 ddホワイト
e0096862_9501388.jpg

これも2番花。
小輪チックでノンスポット。
丸弁だったらいうことなかったけど・・
でもこれもいい感じです♪

No.3 ssクリームちょいフラッシュ
e0096862_10134598.jpg

丸弁でかわいい感じだけど
やっぱりインパクトに欠ける・・
来期に期待します♪

No.4 ssホワイトベインピコティ
e0096862_10154841.jpg

外側のベインはいい感じでかわいいんだけど
e0096862_1016624.jpg

内側は・・(^^;
DNだったら・・sdだったら・・
欲望は尽きません(笑)
これも来期に期待♪


来期はこれらに加えて残り6株も咲いてくれるかな~♪
楽しみ楽しみ!(*^^*)
[PR]
by nezu_san | 2009-03-11 10:19 | クリスマスローズ

幼稚園最後の交流日

卒園まで2週間をきった今日、
最後の交流日に参加してきました。

最後、ということで
みんなでケーキを食べましょう♪

・・なんだけど
スポンジは買ってきたものを使用。
飾り付けだけですね。

班ごとに分かれて生クリームの泡立て競争!
私のチームはみごと
7班中・・7番でした(笑)

それから個人で飾り付け♪

息子作!
e0096862_23103733.jpg

鈴カステラで作った雪だるまがかわいい♪
のせられるだけのせる大胆さはさすが男の子ですね。

そして私。
e0096862_23122374.jpg

シンプルイズベスト!(笑)
用意した材料のほとんどを息子に使われたってのもあるんだけどさ・・(^^;

そして・・
あっという間にペロリ♪
美味しかったよ~(^-^)v

残り少ない幼稚園生活。
思い出たくさん作ってね♪
(大きくなったら覚えてないんだろうな・・)
[PR]
by nezu_san | 2009-03-07 23:19 | 育児

お茶会

今日は幼稚園のお茶会でした。
このところの晴れ女パワーは健在で
今日もお茶会が行われた午前中は晴れで
午後から雨になりました。。

年長になってからの約1年間の練習の成果の発表の場。
幼稚園ではなく姉妹園(?)のお寺へ・・
慣れないスーツなんか着て~(≧▽≦)

お茶の作法を全く知らないNezuは
息子に前もって懐紙の使い方から
お茶の飲み方まで教えてもらいました(^^;

男の子、女の子が交代でお菓子やお茶を運んで
女の子はつくばいも披露。
その間お母さん方は・・正座( ̄_ ̄;
足、痺れますって!!

お菓子の食べ方って男の子と女の子で違うのね~
お饅頭だったんだけど
男の子はちゃんと習ったとおり2つに割って食べてたのに
女の子のほとんどがそのままパクッ!
もちろん笑いが起きました(*^^*)
お母さんがジェスチャーで「割って割って!」って言ってるのに
その子供は首振って拒否してるし(笑)

その後自分の子供がお茶を運んできて
お茶をいただいて帰りました。

なので午前中で終了~
それからず~っと家にいましたとさ。。


おまけ~

編んでみましたPart2~
e0096862_22563050.jpg


e0096862_22564720.jpg

ホワイトピコティーピンクネクタリー・・のつもり(笑)
前回より丸弁チックになったでしょ?(^^;
[PR]
by nezu_san | 2009-03-05 23:03 | 育児