気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

危険な場所・・

先日、ヘレ友のぴこぽこさんと一緒に
庭の散歩道さんのクリスマスローズフェアに行ってきました。

行ったらヤバイ・・とわかってるけど
お花は見たい!

行ったらやっぱり凄かった!
誘惑☆(笑)

開花株もものすごくたくさんでまさに パラダイス♪ ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

こういうとこにはお友達と行くのが一番!
この花かわいいね~ とか
これはもうちょっとこうだったら良かったのにね~ とか
好きなことを言い合って楽しい♪
一人だったら危ない独り言だよ・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、やっぱり誘惑に負けてお持ち帰りしてしまいましたとさ (^^;

ddピンクピコ
e0096862_957751.jpg

外側にピンクが強く出てるのでピンクですが~
e0096862_957294.jpg

正面から見ると、ほら素敵~
このくっきりピコに一目ぼれ (〃▽〃)ポッ
ピンクピコなのでお値段もホワイトの糸ピコダブルよりもお得♪

ssベインピコDN
e0096862_1031360.jpg

この子をお迎えした理由・・それは!
e0096862_104994.jpg

この花立ちのよさ!
蕾の数も沢山でベインピコが可愛い~
交配にはたぶん使わないけど大株にして飾りたくて購入しました。
前にいた子に似てたってのもあるんだけどね。

見るだけでも楽しめるクリスマスローズフェア♪
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね!
(誘惑には注意!(^- °*))
[PR]
by nezu_san | 2009-02-20 10:48 | クリスマスローズ

ちょっと休憩・・

なんとなくクリロに似ている
コサージュの編み図を見つけたので
作ってみました。

家に余ってた糸なので・・
黄色一色(笑)
ゴールドっちゅうことで(^^;
e0096862_20564450.jpg

少し斜めから・・
e0096862_20593877.jpg

やっぱり他に色を使った方がいいね・・
100円ショップで探してみよう♪
あと、もうちょっと丸弁とか
ピコとか
ダークネクとか・・(笑)
[PR]
by nezu_san | 2009-02-18 21:07 | handmade

2番花咲きました

先日の異常な暖かさから一転
今日は雪がちらついてます。。
みぞれも・・・
冬に逆戻り~~((+_+)) サムッ・・

沖原園芸さんで購入した
6枚花弁のssアプリ系DNフラッシュ
2番花が咲きました~
やっぱり5枚花弁・・普通の子になっちゃいました(笑)
e0096862_946229.jpg

フラッシュも薄くなって
DNも・・(^^;
でもね、でもね。
開きかけ見てみて~
e0096862_9473763.jpg

ベインが入りました~
色もなんだかリンゴみたいで美味しそ~♪
名前変えなきゃ・・
ssアプリ系ベインピコDNフラッシュ(通称つがるりんご・・笑) でどう?
[PR]
by nezu_san | 2009-02-17 21:11 | クリスマスローズ

開花ラッシュ!!

週末の異常な気温で
蕾だった子たちが一気に開花しちゃいました。

ddホワイト糸ピコ
e0096862_13292291.jpg

↓昨年
e0096862_13302564.jpg

昨年もだけど
ピコが薄くて写真に写りにくい~(><)
個人的には糸よりくっきりが好きなんだけど・・


ddグリーン地パーティドレス のタグ・・
e0096862_13331899.jpg

↓昨年
e0096862_13335751.jpg

昨年はグリーンはどこへやら・・(^^;
今期はグリーンがちらっとバイカラーチックになりました。
そういえばスポットも減ったような・・


K○さんの7d~から・・どういう名前がいいかな?
誰か名付けて~
dd濃ピンク絞りスポット(仮)
e0096862_13374043.jpg


e0096862_133757100.jpg

たしか昨年も咲いたと思うんだけど~写真がない・・
もしかして記憶間違いかも・・(笑)
まあいいや!
こんな子が欲しかったの~♪(≧▽≦)


最後に・・
ブライヤーローズe0096862_1356586.jpg


e0096862_1411095.jpg

見えるかな~すっごい惜しいピコ!(笑)
蜜腺もなんとなくかわいい♪(*^^*)
世間一般で言うブライヤーローズには程遠いお花・・
ブライヤーローズと名乗ってはいけないんじゃないかな・・(^^;
でもこの咲き方といい、花弁のしわ加減といい
私は好きだな~♪
母も好きだって・・取られる!?(^^;;;
[PR]
by nezu_san | 2009-02-16 20:41 | クリスマスローズ

2月14日は・・

息子の幼稚園最後の発表会でした。

確か昨年は雪がちらついて風も強くて
すごく寒かった記憶があるんですけど~

今年はナニ!?
2月なのに20℃超えの異常な気温!
温暖化の影響なのでしょうか・・恐ろしい。

また寒波が来るんだってね。
体がついていけませんわ~(T□T);

・・で、発表会。
合奏では念願の大だいこゲット!
あたりくじを引き当てた時に
嬉しさのあまり涙を流したそうで・・(笑)

やりたかっただけあって立派にやり遂げました!

劇ではおじいさん役。
・・和風の顔!?なだけあって和服がよく似合ってました(親バカ(^^;)
3年間、大きく立派に成長したなぁ・・とちょっと涙。。

幼稚園の大きな行事は・・
卒園式のみとなりました。
・・きっと泣くんだろうな、私。(笑)


14日は発表会だったので
前日の13日。
チョコもらってましたよ!
どうしてもうちの子にあげたかったからお年玉で買ったという
同じクラスの女の子♪ ・・本命か!?
今が一番のモテ期かもよ・・(  ̄m ̄)プッ
[PR]
by nezu_san | 2009-02-16 11:33 | 育児

咲いたよ~♪

いつもお世話になってる庭の散歩道さん。
今、クリスマスローズフェア開催中~♪
600株以上のクリロちゃんだって~キャー!!(ノ≧∀)ノ

   フェア特典 開花株2鉢購入で10%OFF!
               3鉢購入で15%OFF!!
               4鉢以上購入で20%OFF !!!

お近くの方はぜひ行かなきゃ! ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
っていつまで?(笑)


北海道育ち Nezu交配No.2 咲きました~

ddホワイト
e0096862_11351100.jpg

小輪です。
e0096862_1141363.jpg

ちょっと開きすぎ!?(^^;
見えにくいけど花弁の先にちょこっとピンクがあります(笑)
e0096862_114335.jpg

形もなかなかで~
この頃流行の小輪で~
可愛いんだけど~
芸が無い!?(笑)
(-ω-;)ウーン


もうすぐ咲きそうなddホワイト糸ピコ
e0096862_18583450.jpg

ピコ、頑張れ~!(笑)
[PR]
by nezu_san | 2009-02-13 19:02 | クリスマスローズ

アプリ♪アプリ♪

咲いたよ~ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
やっぱいい子よ~
今年も会えてよかった♪
ちょっと花は小さくなっちゃったけどね・・(^^;

ddアプリコット
e0096862_14143160.jpg


e0096862_1415599.jpg

いつ見てもええ色や~♪ 萌え―(〃д〃)―゚.:。+゚



北海道育ちっ子No.2
ちょい開いてきました♪
e0096862_1426392.jpg

ダブルじゃん!( ̄ー ̄)ニヤリ
なんかいい感じ~♪
ちょ~期待しちゃうぞ!(≧▽≦)
[PR]
by nezu_san | 2009-02-11 23:20 | クリスマスローズ
散歩道さん~♪見てますか~(^-^)ノシ
ちゃんと受け取りましたよ~
ありがとうございました!

ddホワイト まんまるカップ咲き♪
e0096862_20583774.jpg

もう1枚!
e0096862_2059245.jpg

かわいい~(*^-^*)
スポットレスのまんまるちゃん欲しかったの♪
でも見た時に決断出来なくて・・
後日行く予定だったぴこぽこさんにお願いしました。
ぴこぽこさんにもお世話になりました。
ありがとうございました!

この子を使って・・いろいろ・・( ´艸`)ムププ
妄想たっぷり楽しめそう♪

そろそろ資金が底をついてきました・・やばっ!
[PR]
by nezu_san | 2009-02-09 21:10 | クリスマスローズ
飴食べてて舌が切れたことある?
昨日切れて結構痛かった(><)
ちょっと出血したし・・(- - ;

今日は苗。
いくつか購入したけど
目玉はコレ!
e0096862_011043.jpg

またヴェシ買っちゃった~(≧▽≦)♪
3回目の挑戦。。
3度目の正直!頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ オォ~!!

2度あることは3度ある、にならないように・・(笑)


自然発芽組も芽が出てきました♪
e0096862_034432.jpg

この子たちのポット上げを考えると・・C= (-。- ) フゥー
でも楽しみ♪(*^-^*)
[PR]
by nezu_san | 2009-02-08 21:54 | クリスマスローズ

素敵な出会い♪

e0096862_717431.jpg
           ↑これは近所の花屋さんで買った切り花のフリージア

ある日、偶然立ち寄ったブログ。

ダブルファンタジーを知りませんか?

私は当然クリスマスローズしか思い浮かびませんでした。。

ジョンレノンが最後に世に送り出したアルバムのタイトル。

バミューダ植物園で見た花の名前からつけられている、
というのはファンの方々には有名な話なのだそう。
私にはジョンレノンの知識はないからねぇ・・

でもその花が何なのか、は誰も知りません。
この花を特定すべく奮闘する素敵な仲間のドキュメンタリーのブログでした。

  読み進めると
  それがただの花探しではないところに感動しました。
  なので簡単に紹介します。
  これくらいしか出来ないから・・
  文章が下手なのは許してね!(^^;

その後、花が判明します。
フリージア。。品種名がファンタジー
ダブル=八重咲き
なるほど、それでダブルファンタジーなんだ~。

約20年前くらいまでは日本でも輸入・販売されていたけど
ウイルスにとても弱く営利栽培が出来なかったとか。
そして姿を消していった・・・

クリーム色の八重のフリージア。
ブログには貴重な写真も掲載されています。
香りもすごく良かったんですって。

そろそろフリージアの咲く季節。
あなたの周りのありませんか?

少しでも興味を持たれた方はぜひ読んでみてください。

ジョンレノンと黄色い花

もうすぐ活動の節目、
世界から集めたファンタジーが咲きます!
この瞬間を一緒に見届けましょ♪


**勝手にリンクしてしまいました。
**関係者の方、もし都合が悪ければ削除しますので連絡してください。。
[PR]
by nezu_san | 2009-02-07 07:33 | フリージア