気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっと、咲きましたよ~~!!
我が家開花第1号~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

北海道っ子No.1e0096862_15265377.jpg

もうちょっとアップ!
e0096862_15471678.jpg

セミっぽくない!?
セミでいいよね!?(笑)
この色はルーセブラックというより
うちの古株のssパープルDNっぽいです。
たぶん母親はそうでしょう。
初花でこじ開けたりしたから(^^;外側は形がイマイチだけど
中の方2枚くらいはちょっと形良くない?
5枚ともあの形でもうちょっとネクがはっきりしてきたら・・・
(´ ▽`).。o♪♪ 妄想中
2番花以降に期待!!
[PR]
by nezu_san | 2009-01-31 15:50 | クリスマスローズ

待ちぼうけ~

Nezu家のクリロ、まだまだ蕾~

それも開花経験株がほとんど~

あんまり楽しみはないけど
早く花は見たいよね(*^^*)

ということで・・
蕾特集~♪

ddグリーンスポット
e0096862_10415494.jpg

昨季、開花株で購入。
去年はグリーンが萌え~だったの。。

ddホワイト糸ピコe0096862_10424282.jpg

これも昨季、開花株で。
今年も素敵な花を咲かせてくれるかな~♪

ssパープルDN
e0096862_1044378.jpg

Nezu家で一番の古株ちゃん。
毎年少しずつ花数が増えてきました。
大株にしたいのよね。。

ddアプリコット
e0096862_10444991.jpg

一番のお気に入りっ子♪
今期はあまり種を取らないようにしよう!

dd濃紫
e0096862_10454593.jpg

タグでダブルになってるけど
昨季はみごとなシングルで咲いた子(笑)
今期はダブルになってくれるかな~

北海道っ子No.2
e0096862_10463557.jpg

今、一番のお楽しみ♪
初開花なのでどんな子が咲くのか・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


それから昨日、ボケボケ写真だった子も取り直しました♪
改めて・・
ボッコネイhybピンクバイカラー 3連発!!(笑)
e0096862_10582468.jpg


e0096862_1059149.jpg


e0096862_10592184.jpg

少しはマシになったでしょ(笑)
今この子しか開花してないから
思いっきり撮っちゃったよ(^^;
どれだけ見てても飽きないわ~♪
寒いのに何回もベランダに見に行ってる・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))
[PR]
by nezu_san | 2009-01-30 11:04 | クリスマスローズ

花が恋しくて・・

夕べ、なるべく遠ざけていた体重計に乗ってみたら・・
やっべ~Σ(゚Д゚ノ)ノ
ベスト体重より5Kgもオーバーしてんじゃん!(笑)
やっぱり息子の食べ残し処理してちゃこうなるよね・・
どうりで最近体が重いと思ったよ(^^;

こんなNezuですが~
うちの開花が待ち切れずにとうとう開花株をゲットしてしまいました~(≧▽≦)♪

ボッコネイhyb ピンクバイカラー
e0096862_10254053.jpg


e0096862_1026652.jpg

うぅ・・ボケボケでごめんなさい~
でも、まんまるで可愛いでしょ~(*^^*)
色合いも株姿も素敵♪
クリロに全くと言っていいほど興味のない子供2人共が
「この花はかわいいね~」
って言ってくれました!\(^O^)/

うちのも早く咲かないかな~
・・前にこじ開けてシングルだって書いた北海道っ子、
何やら変化してきた様子~♪(>m<)
開いてからのお楽しみ~
[PR]
by nezu_san | 2009-01-29 10:36 | クリスマスローズ

百人一首大会結果

娘の百人一首大会、20日に行われました。

結果報告~♪
団体戦・・娘のクラス5クラス中3位!
      賞品うまい棒1人1本ずつ(笑)
個人戦・・各クラスの代表1名ずつを除く全員の取り札の枚数での順位
      なんと1位を獲得しました~(^-^)v
      賞品500円分の図書券!

さすが、転んでもただでは起きない私の遺伝子を受け継いでるだけのことはある!(笑)

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
[PR]
by nezu_san | 2009-01-26 09:54 | 育児

まだかな、まだかな~

ちらほらとNezu地方近辺でも開花の報告がある中で
うちはまだ咲きません・・・( ノД`)シクシク…

でもまあ、ちっとも変化がないわけではなく
蕾が徐々に見えてくる株が増えてきました♪

今期一番初めに蕾が見えてきた北海道っ子
e0096862_119078.jpg

だいぶ大きくなりましたが・・・まだ。
待ち切れずにこじ開けちゃった(^^;;
シングルでした。普通の。。。
北海道へ送った種子はすべて花粉親がddホワイト小輪横咲きで
(今、左上にある写真の子ね!)
母親はMIXです。
この感じだとルーセブラックあたりじゃないかと。。

もうひとつ蕾が大きくなってる北海道っ子
e0096862_1124436.jpg

この子は白っぽい!?
楽しみ~(*^^*)

ブライヤーローズもまだあまり変化はありません・・・が
このところの寒さで・・・
e0096862_1116370.jpg

ちょっとピンクのってきた~!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

通常発芽もぼちぼち始ってきましたよ~
e0096862_11242118.jpg

・・・かわいい(*^-^*) ニッコリ☆
[PR]
by nezu_san | 2009-01-20 11:26 | クリスマスローズ

百人一首

娘が中3になってから
もうすぐ行われるクラス対抗百人一首大会に向けて覚えてます。
定期テストにも○番から△番まで~みたいな感じで。

家でも覚えてるうちに
なぜか息子も3首覚えてしまいました。。
それも「朝ぼらけ」が入ってる歌のみ(笑)

クラス代表にはわずか1枚差でなれなかったようで・・・残念

さぁ、来週は大会本番!
百人一首もあることだし
この週末にとる練習しましょうね♪

…と言っても相手は息子だし
私も風邪で喉の調子悪いのに百首を何回も読むのは・・・(^^;;

でも協力はしてあげなきゃね。
それでなくても息子にばかり手を掛けちゃうから悪いと思ってるのよ。。。

めざせ!100枚独り占め!(笑)
[PR]
by nezu_san | 2009-01-15 14:12 | 育児
今日のNezu地方は寒いです・・・
さすがにコタツのみじゃ今晩は辛そうです。
思い切ってエアコンを入れようかな・・・
夜、家族会議を開きます!(笑)

うちのクリロ達、まだまだ花は咲きませんが
少しずつ変化はしてきてます。

昨期、うちにやってきたブライヤーローズ。
蕾が見えてきました~(≧▽≦)♪
e0096862_13345512.jpg

でも真っ白・・・
ちょっと赤みが欲しいな~
ニゲルそっくりではないことを願ってます!(笑)

この前、クリロの種をまいたトレイを移動しようと
持ち上げたとたん、真中からパキン!!
幸い真っ二つにはならず、ヒビが入っただけで済みましたが
いくつか土が飛んで・・・
その中に根っこを発見しました♪
表面にはわからなかったけど
ゆっくりと生長していてくれたのでうれしかった~(*^^*)
早く出ておいで~~o(^-^)oワクワク
[PR]
by nezu_san | 2009-01-09 13:43 | クリスマスローズ

新年早々・・・

やっちまった~(><);;

夕べ娘の担任のO先生から電話・・・

先生「出欠の確認がしたかったので・・今日は休み?」
私「・・・今日?は?」

話がかみ合わないまま娘にかわり
娘「えっ?今日?えっ?・・・ちょっと待って~えっ?・・・」

そこで2人とも気がついた!!
学校、今日からだったんだ~!!!(大爆)

娘の学校は年始めは学校ではなく
他所で新春コンサートという広響による音楽会を聞きにいくんだけど
もし先生が電話してこなかったら一人だけそこへ行かせてしまうとこでした・・(^^;

しっかし、親娘揃って勘違いするなんて~反省
今年は気を引き締めていかないと・・・
[PR]
by nezu_san | 2009-01-07 07:19 | 生活