気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

といってもNezuの子供ではなく・・・

以前記事にも書いた
息子が幼稚園年少の時の担任の先生です。
そう、結婚退職されて
ずうずうしくも結婚式にまでお邪魔してしまった(^^;あの先生です!

おめでとうございます~ (^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

今日、幼稚園に行ったときに園長先生から聞きました。

双子の女の子だそうです~ ス..ス..(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
一気に2児の母になられたんですね。
一人でも大変なのに・・・
帝王切開だったそうで~(わ~い帝切仲間だ~(笑))
しばらく大変ですね。。

旦那さまには悪いですが
里帰りされてる期間をちょっと延ばして
卒園式に来て欲しいな~♪
[PR]
by nezu_san | 2008-10-30 19:18 | 育児

花の名前当てクイズ

Nezu地方の園芸店のブログで
マクロレンズで写した花の名前当てクイズがありまして~

そういうのにすぐに食いついてしまうNezu・・・(^^;

そして10問中8問正解で優勝しちゃいました~(^-^)v
正直、全問正解出来なかったのが悔しい・・・

先日そのお店に優勝商品をもらいに行ってきました!

e0096862_1624887.jpg

ペンタガーデン
綺麗にラッピングされてました♪
ありがとうございましたm(_ _)m
クリロに大活躍しそうな予感です(*^^*)

第2回も開催中~
もちろん参加しますよ!(笑)
[PR]
by nezu_san | 2008-10-27 16:08 |

はぁ…忙しい週末

この休みはハードでした~

土曜日。
娘が授業日でお昼から英検のためお弁当作り。
9時から浴室の換気扇修理。
(この換気扇、木曜日に新しいのに変えてもらったんだけど
 ダクトをつなぎ間違えたらしく、トイレの換気口から扇風機のごとく逆噴射!
 トイレが埃だらけになるし寒いしで大変でした~)
10時頃から息子の幼稚園のバザーに提出する手作り品の製作…のための型紙探し(^^;
見つかったのは夕方でした…(><)
夜遅くまで製作。。。

日曜日。
この日は町内会の運動会。
なぜか3種目もエントリーされちゃって
ほぼ初めから終わりまでいました。
景品?参加賞?として日用品をもらえるからまぁいっか。
(3種目なので3つ)
お昼を食べてから電車に乗って買い物~

そして今日、
バザー用の作品はまだ完成してない…
木曜日回収なのに…
おまけに筋肉痛…
今朝の占いで「疲れが溜まってるから充分な休息を~」って私のことかい!(笑)
でも休んでられないので働き続けるのデス…
クリロの種まきも植え替えも全然出来てないし~~~(T-T)

この間に何かしろって?
いや~ね~気分転換よ~(笑)
[PR]
by nezu_san | 2008-10-20 10:11 | 生活

癒しアイテム

昨日の夕方から目がグルグルグル・・・
めまいってこういうものなのかって初めて知った。
焦点が合わなくて立ってられないのね。
おまけに気持ち悪くなって…(^^;
今日はなんとか落ち着いてます。
…更年期かな(^^;;;

本屋さんぶらぶらしてて見つけた(≧▽≦)
e0096862_13134164.jpg

来年は1年中楽しめるね~♪
主婦の友社 952円(税別)

超早ニゲル咲きました。
e0096862_1311265.jpg

やっぱ花はいいね~(*^^*)
早くたくさん咲く季節にな~れ!
[PR]
by nezu_san | 2008-10-15 13:28 | クリスマスローズ

幼稚園最後の運動会

先週の土曜日(10/4)は幼稚園の運動会でした。

いいお天気で運動会日和♪
海際にある小学校の校庭で行われたんだけど
毎年強風で昨年なんかテントが飛びそうになったのに
今年は風もなく穏やかな日でした(^-^)

毎回目標だった「かけっこ1等賞」は3回目の今回ようやく達成!(^-^)v

組体操やガードもかっこよく決まって
さすが年長さんでした。

毎日見てたら気付かないけど
年少の子達と比べると
やっぱり大きくなったなぁ~としみじみ感じてしまいました。

最後のリレーも息子のチームが1位になったし(*^^*)
親子共々大満足の運動会でした♪

家に帰ってからしばらく(今朝も)
運動会のビデオを何回も見ている息子でした・・・
どんだけ自分好きなんだよ~(^^;
[PR]
by nezu_san | 2008-10-06 13:21 | 育児
今日から10月ですね~

あちらこちらのブログで
クリロが動き出しました~とか
早期発芽の発根・発芽の記事を見かけるのに
このブログではなぜない?(笑)

何もないわけではないのよ。
少しずつ植え替えもしてるし
新芽だって出てきてるよ。

ただ今年はすべて通常発芽にしたので
そろそろ蒔くかな~って感じ。
作業はのんびりやってます。

それよりも~
今年のクリロたちは最悪な状況~

夏の暑さに始まって
正体不明の白い菌糸に悩まされ
場所が狭いために灰カビが猛威をふるい
極め付けに鉢から小さいムカデが多数・・・ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

も~やだ~次から次へと!( ノД`)シクシク…

   ・
   ・
   ・

今朝、何気に見てた
影に隠れたニゲルの鉢。
えっ!?つぼみ?
e0096862_13184259.jpg

いくらなんでも早すぎでしょ~
でも(*^-^*)
一応咲くまで置いとく?(笑)
[PR]
by nezu_san | 2008-10-01 13:32 | クリスマスローズ