気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

緊急搬送

こんなタイトルにしたら
うちの家族の誰かが搬送されたみたいだね・・・(^^;

14日(日)久しぶりにいつもの公園に行ったときのこと。

いつもとは違う風景にちょっと戸惑う。
駐車場にレスキュー車が2台。
公園内にもレスキュー隊の人たちや消防車が・・・
訓練かな~なんて軽く考えて遊び始めました。

遊び始めてまもなく
「○時○分緊急搬送のヘリコプターが着陸しますので
△時△分以降公園内に立ち入らないでください」

緊急搬送?ヘリコプター?
何かのドラマみたい~!
(当事者の方にとっては大変な事態なんですけどね・・・m(_ _)m)

ヘリコプター到着まで待ってみることに。

救急車も到着しました。
準備万端です。
e0096862_23244267.jpg


キター!!
e0096862_23231470.jpg
こんな近くで見たの初めて~
砂ぼこりもすごかったよ。


e0096862_23265316.jpg
着陸しました。
ここから先へは行かせてくれません。


このあと救急車が近くまで行って患者さんが降りてきて~
っていう頃に大粒の雨が降り出してきたので
急いで退散しました。

ドラマみたいに慌てたり盛り上がりはなく・・・
皆さん冷静にテキパキと作業されてました。(当たり前ですね)

普段目にすることのないような場面に居合わせて
こういう方のお仕事を見られて心強く感じました。
[PR]
by nezu_san | 2008-09-15 23:46 | 生活

6回目の誕生日~♪

昨日、9/10は息子の6歳の誕生日でした。
オメデト☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚

息子的には 誕生日で~
        幼稚園のお当番で~
        お弁当を食べ終わったのがクラスで1番だったよ~

ということで、いい日だったらしい(笑)

イチゴのショートケーキ1ホール買って
ろうそく立てて歌うたって・・・
息子はイチゴだけすべてぱくぱく・・・
残った土台はどーするのー(泣)

こんなんじゃいつまで経っても痩せられませんわ~(笑)
[PR]
by nezu_san | 2008-09-11 15:42 | 育児

脳波検査5回目

今日、息子の脳波検査に行ってきました。

半年ごととはいえ
5回目となると常連です(笑)

今回も幼稚園が始まって間もないし
運動会の練習で疲れてるので睡眠導入剤はなし。
ちょっと時間が掛かったけど寝てくれました。

結果は・・・変わらず。
相変わらず平熱時でもいつけいれんが起きてもおかしくない脳波。
でもけいれんがないので様子見でまた半年後検査です。

普通の生活をしてもいいといわれても
いつけいれんが起きるか・・・とハラハラもんです。
本人はよくわかってないんだけどね~(^^;
[PR]
by nezu_san | 2008-09-08 21:23 | 育児

脱!腐葉土!!

暇なので連続投稿~♪(笑)

クリロの用土、
毎年毎年頭を悩ませるんだけど~

以前、白絹病かと思って騒いだ白い菌糸・・・
あれ、その後使いかけの腐葉土の中で見つけました(^^;
どうやら完熟でない腐葉土を一生懸命発酵してたんですね。
確かに葉っぱの原型がたくさんあったな~
前に違う花に同じ腐葉土を使った土に植えたときは
きのこが生えたっけ(^^;;

それからは腐葉土をやめて堆肥を使うようにしてました。
なのに・・・
何を思ったのか今では思い出せないけど
一昨年の植え替えに腐葉土を使ったんです。
そしてこのありさま。。。
e0096862_18451029.jpg

e0096862_18452749.jpg
気分よくないよね・・・
株の状態もよくないし。









古土を再利用する我が家では
昨年も腐葉土が混ざったものを使って
さらにココハスクにも手を出したので
そこにも白い魔の手が・・・
ココ系資材も相性が悪いみたい・・・

そこで期待の新人!
竹肥料ちゃんです!
e0096862_18564874.jpg

本来の使い方・・混ぜ込まずマルチングして使用してみます。
竹のパワーに期待♪

さらに今年の用土には
春、市販の堆肥に海草を混ぜ込んでおいていたもの!
こうなりました。
e0096862_18482973.jpg

e0096862_1848546.jpg
跡形もなくなってます~(^-^)v










海ミネラルたっぷりになってることを期待しつつ
使ってみま~す♪
[PR]
by nezu_san | 2008-09-04 19:04 | クリスマスローズ

やられた~(><)

9月に入って
学校や幼稚園が始まって
お弁当も始まって・・・
美容院にも行ってさっぱりしたし(笑)
さ~植え替えの準備~なんてうかれてたら

息子が夏風邪で熱を出してしまいました・・・
熱が出たらけいれんが起きないように座薬を入れないといけないので
気をつけてはいたんですが・・・
一時涼しくなってまた暑くなったし
幼稚園が始まったばかりで運動会の練習やらで疲れもたまったんでしょうね~

さて~これで予定が大幅に狂ったのは事実なので
ちょっとブルーです。。。
[PR]
by nezu_san | 2008-09-04 18:14 | 育児