気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み真っ盛りです

夏休みなので子供が2人、1日中います(当たり前か)
そろうと喧嘩ばかりで・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

Nezu地方、このところ毎日のように突然の雷雨に見舞われております。
昨日はちょっと停電しました。

用意周到な息子は雷が鳴り始めてすぐに懐中電灯を抱えていたので
使えて喜んでいました。
昼間だから停電しても明るいんですけど~(笑)


7月も終わりですね・・・
私の誕生日も過ぎました。(29日)

子供たちは誰かが誕生日かクリスマスの時くらいしか食べないケーキに夢中だし
登録してるサイトからのおめでとうメールはいっぱい来たのに
単身赴任中の旦那からは来なかった・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル

まぁ誕生日が嬉しいっていう年は過ぎたから・・・ね(笑)


ちょっとだけクリロの状況。
今年は特にチビ苗がピンチです(><)
これは枯れるの?状態が続出・・・
暑さ?異常気象?
それらも関係はあると思うけど
これまでのことを含めて考えるにたぶん「土」。
好奇心が大きすぎてあれやこれやと毎年やってきたけど
結局始めた頃のが一番生育が良かったような気がする。
秋の植え替えに向けて考えようと思います!

写真がなくて寂しいな~
26日に行われた花火大会の写メでもドゾ!
e0096862_832489.jpg
[PR]
by nezu_san | 2008-07-31 08:44 | クリスマスローズ

お泊り保育

今晩は息子がいません。。。

幼稚園のお泊り保育に行っています。

お昼過ぎに現地まで自転車で送り。
暑くて暑くて・・・帰ったら軽い熱射病状態でしばらくダウンしてました(笑)

行く前は私「寝られる?」息子「みんなが一緒じゃけえ大丈夫よ~」
なんて会話してたけど
いざ当日の朝になると息子「今度いつママに会える?」
なんていうもんだから~(涙)

ママ友の多くは「今からフリータイムよ~♪」って楽しんでたけど

生まれてこのかた離れて寝たことなんてないのに~

予定表見ながら、今何してるかな~なんて考えて

私が一番寂しがってる・・・
今日寝れるかな~(o_ _)ノ彡☆ばんばん

明日のお昼前にはお迎えに行くんだけどね(笑)
[PR]
by nezu_san | 2008-07-22 22:58 | 育児

あちゃ~(><)

やってしまいました…腰を…

昨日ベランダでクリロ達に水を遣っていた唯一の至福の時に
突然ズキッ!と

それから立ったり座ったりするだけでも辛かった~

夕べ湿布して寝たから今朝は少し楽です。

腰痛持ちの友達に言ったら
「軽~い軽~いぎっくり腰だね~」って言われちゃいました(^^;

でも、まぁ、軽くてよかったよ~♪ ←どこまでも楽観的(笑)


*** おまけ ***
先日うちに来たカブトムシ。
e0096862_10222581.jpg

写真は1匹だけですが全部で4匹(オス2匹メス2匹)います。
買うわけじゃないのに何故か毎年うちにやって来ます(笑)
息子は見るだけで触れません…(^^;
私は大好きなんだけどな~

以前、幼稚園の木にセミが止まってたのを
子供達が「とって~」って言うから
素手で捕まえてあげたらキャーキャー逃げられたよ(- -;
[PR]
by nezu_san | 2008-07-15 10:32 | 生活

7月なのに・・・

ニゲルが咲いちゃいました(^^;;
e0096862_13572918.jpg

温暖化の影響なんでしょうかね~

・・・・
いろいろ考えたけどまとまらなかった~(笑)
とにかく~みんなで温暖化対策、出来ることからはじめましょ♪
[PR]
by nezu_san | 2008-07-11 14:11 | クリスマスローズ
娘は小さいときからアトピーで
セーターのような毛糸で編んだような服はかゆくなるので着れないんだけど
学校での体温調節用のカーディガンが規定の編んであるやつで~
冬は長袖制服の上から着るから問題ないんだけど
夏は半袖なので直接肌に触れるからアウト!

だったら長袖(夏用)着ればいいじゃん!って話だけど
通学途中は暑いから半袖を着て
授業中クーラーが寒いときに着たいって・・・

昔は学校にクーラーなんて無かったのにな~

なので先生に相談したら
異装届を出せば違うのが着れるってことになって
(でもシンプルで黒か紺のやつ限定)
いろんなところ探したんだけど無いもんだね~

で、話は長くなったけど
結論としては無いなら作ってしまおうと!(笑)

紺の綿ジャージーの生地を買ってきて
規定のカーディガンから型紙おこして
製作っと・・・
おまけにミシンの調子が悪くて
ボタンホール手縫いしたよ(^^;
何年ぶりかしらん・・・

3.5日で完成させました~↓ (o´Д`)=з 疲れた・・・
e0096862_14572714.jpg

伸びる生地って難しいね~
何か襟ぐりが伸びた感じになっちゃったよ
まぁ着れるからいっか!(他人事)( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[PR]
by nezu_san | 2008-07-09 14:13 | handmade

夏だね~

今日のNezu地方は暑いです~

このところ、特にこの1週間
いろいろやらないといけない課題が山積で
寝不足&パニック!?(笑)状態が続いておりました・・・
そのためか少々情緒不安定で~(^^ゞ
その間にあやしいメールをした方々
どーもすみませんでしたm(_ _)m
今日で一段落着いたし
美容院へ行ってさっぱりしたし♪
そろそろ正常に戻ると思いますので
これに懲りずにメールしてやってくださいませ(笑)

ベランダで
朝顔が咲き始めました。
e0096862_1535087.jpg

やっぱり花っていいねえ~(^-^)♪
息子の教材用の朝顔ですが
するのは種まきのみ(笑)
土の準備から水遣りまで残りは私の仕事です・・・
嫌いじゃないからいいけどね。

家族がいて
幼稚園のママ友がいて
メル友がいて
近所の知り合いや顔見知りの方々がいて・・・
特別なことはないんだけど
人とのふれあいって大事だな~なんて(≧▽≦)♪

・・・まだ正常じゃない!?(笑)
[PR]
by nezu_san | 2008-07-04 15:11 |