気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夢花人さんの種子。(笑)

販売が始まってから一段落ついたかな~って頃に
シラッとポチしたのに
やっぱりティッピさんにばれちゃった(^^;;
当たり前かぁ・・・

昨日到着しました。
お世話になりました~♪

今年は早期発芽をお休みする予定なので
秋までこのまま放置です。

さーて、どこで育てようかなぁ・・・
また場所確保で頭を悩ませないと・・・です。

宝くじ当たんないかな~(笑)
…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・
[PR]
by nezu_san | 2008-06-26 13:35 | クリスマスローズ

結婚記念日

6月20日、15年の結婚記念日でした。

だからといって何かをするような家ではないんですけどね(^^;

だって毎年、過ぎてから「あ、記念日過ぎてたね~」なんていう夫婦ですから(笑)

15年は水晶婚なんだって♪

今日買い物に行ったお店でたまたま見つけたヒマラヤ水晶のペンデュラムを
主人に内緒で買っちゃった~(*^^*)

15年頑張ったご褒美よん♪

頑張ったのは主人の方だったりして・・・(^^:

まあ、これからもよろしくってことで(^-^)
[PR]
by nezu_san | 2008-06-22 23:25 | 生活

日々成長です!

先週の水曜の話。(6/11)

娘の中学校で授業参観&PTA総会&クラス懇談があったので行ってきました。

家から離れた私立に通っているので
滅多に行くことはないんだけど~
今回は懇談の時にお茶菓子が出る♪というので行くことに(笑)
今の担任の先生を知っているので
久しぶりに会いに行きたかったしね♪(*^^*)

ここからしばらくは愚痴です・・・
適当に読み流してくださいね!

 お昼からの参観だったので息子を連れて行く関係で約30分遅刻(^^;
 入り口からソ~ッと入って立ってました。
 娘から「親に当てるらしいよ」と聞いていたけど
 もう終わってるだろうと思ったら
 先生から問題が・・・
 初めは生徒から~11日だから(出席番号)11番・・・21番・・・31番・・・
 答えられなかったもんだから「じゃあお母さんの右から11番目の方~
 1・2・3・・・11!どうぞ!って私??
 簡単だったからよかったけど・・・って答えろよ!中学生!
 私が行ってなかったら10人だったわけで・・・
 終わってから先生に、いてくれてありがとう!って言われたよ(-.-;

 で、PTA総会が終わってクラス懇談へ。
 名札を取って入ってください・・・ってうちのだけないじゃん!
 プチいじめか~!?(笑)

クラス懇談で自己紹介をさせられるのは覚悟してたけど
一緒に「娘さんのいいところを言ってください」。
・・・悪いところはいくらでも思いつくんだけど
いいところってなかなか出てこないね~(^^;

先生曰く、悪いところは目に付きやすくいいところは意識していないと目に付かない。
普段からいいところを見て、見守ってあげてください。

確かにそうだよね~。
今度から気をつけて見るようにします~

親も共に成長しないとね♪(^-^)
[PR]
by nezu_san | 2008-06-19 18:32 | 育児

手編みの帽子

最近、暇も無いのに
突然編み物がしたくなりまして・・・
それもあまりやったことの無いかぎ針編み。

100円均一で糸を買って~
夏の帽子でも作ってみようかと・・・

で、出来たのがコレ!
e0096862_10341463.jpg

初めて作ったにしてはいい出来だと思うんだけど
娘に被って見せたら・・・暑そう!
即、却下されました(笑)
言われなくても作った本人が一番そう思ってるよ~

秋くらいに使えるかな?(^^;;
[PR]
by nezu_san | 2008-06-18 10:37 | handmade

出た!!!

久しぶりに登場しました!

ゴキちゃん!

夕べリビングにいたら
突然、玄関方面から・・・飛んできました!(笑)

娘は叫ぶし、息子は固まって動かないし・・・

仕方ないので私がスプレーでシューーー!!

成仏していただきました。

普通こういう役目は旦那さんではないのか?

私も嫁入り前はキャーキャー言って逃げてたのに~
うちの旦那もダメなので・・・
1番に逃げるタイプヾ(-ω-;) ォィォィ...
やるしかないよね。

そうやって強くなっていくのさ!(笑)
[PR]
by nezu_san | 2008-06-18 10:20 | 生活

初登場です

我が家には
娘(中3)が小1の時にお祭りの屋台で
ミドリガメを買いました。

その頃はHCでもよく見かける位のかわいいサイズだったんですが・・・

あれから8年が過ぎました。
e0096862_1334214.jpg

立派になりました!(笑)
もう緑でもありません(爆)
大きさ、わかるかな~
甲羅(頭~しっぽ方向)が20cmはあります。
コンクリートブロックからはみ出てます(^^;

ベランダはご存知の通りクリロと洗濯物でいっぱいで
カメは窓際で狭い衣装ケースの中という
かわいそうな境遇にいます。

もちろんお世話は娘がするわけも無く・・・私。

カメにとってもかわいそうだと思い、
もらってくれる方を探したんですが、見つからず。。。

やっぱりこのカメは我が家に来るべくして来たんだな~と思いました。
これからもよろしく!(^-^)

近くを通ると「エサくれ~!」って
バタバタして結構かわいいんだよね♪(*^^*)
[PR]
by nezu_san | 2008-06-12 14:01 | ミドリガメ

黒い・・・

ここ最近になって

クリロの複数の株の葉っぱに

黒い斑点のようなものが

ブワーッと一気に広がってきました。

もしや、ブラック・デス!?Σ(゚ロ゚;)

症状などいろいろ調べた結果、

同じブラックでもブラックスポットだと判明しました。

灰カビにはよくやられるので、注意してたんですが

ブラックスポットはノーマークでした。

今は患部を出来るだけカットした状態です。

ほとんど坊主になってしまった株も・・・(^^;

まぁ、これから夏に向けてさっぱりしていいかぁ!

なんて、相変わらずノー天気なNezuでした。

皆さん、お気を付けくださいね~
[PR]
by nezu_san | 2008-06-07 16:15 | クリスマスローズ