気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

交配結果報告~♪

私が勝手に師匠と思っているティッピさんのお店「夢花人」で
クリスマスローズの2008年交配種子の販売が始まりました。
すごく夢のある、魅力的な交配種子達です。
興味のある人も無い人も是非1度覗いて見てくださいね♪
横のリンクから行けます。
…って勝手に宣伝していいのかな?(^^;;

ちなみに私は場所確保が出来ないので購入してません…( ノД`)シクシク…

だってだって
今年うちで採れた種子、200超えてるんだもん・・・(^^;

ティッピさんとことは比べ物にならないほど
どーしよーもない交配ですが覚書をかねて紹介。
*左が受粉親、右が花粉親です

ssアズキバイカラーxdd糸ピコ横咲き
e0096862_1229546.jpg
e0096862_12293942.jpg

ssワインxss糸ピコDNスポット
e0096862_12312633.jpg
e0096862_1231494.jpg

ss糸ピコDNスポットxdd糸ピコ横咲き
e0096862_12322945.jpg
e0096862_1233612.jpg

ddホワイト外弁のみスポットxdd糸ピコ横咲き
e0096862_12332554.jpg
e0096862_1233463.jpg

dd糸ピコ横咲きxddイエロー
e0096862_123468.jpg
e0096862_12342448.jpg

sdピンクバイカラーxdd糸ピコ横咲き・ddイエローのMIX
e0096862_12345882.jpg
e0096862_12351974.jpge0096862_12354870.jpg

アトロルーベンスxdd糸ピコ横咲き
e0096862_12371046.jpg
e0096862_12373449.jpg

ssグリーンxdd糸ピコ横咲き
e0096862_1238473.jpg
e0096862_12382554.jpg

ssグリーンxddイエロー
e0096862_12385160.jpg
e0096862_1239980.jpg

sdホワイトxddアプリコット
e0096862_12393642.jpg
e0096862_12395918.jpg

sdホワイトxssイエローピコDNフラッシュ
e0096862_12403852.jpg
e0096862_12411254.jpg
今期は咲くのが遅かったのでピコやフラッシュが綺麗に出ませんでした(^^;

ddグリーンスポットxdd糸ピコ横咲き
e0096862_12414459.jpg
e0096862_12421678.jpg

ddグリーンスポットxアトロルーベンス
e0096862_12424132.jpg
e0096862_1243383.jpg

ddホワイト外弁のみスポットxddダークパープル(ぴこぽこさんからいただきました)
e0096862_2312634.jpg

ddホワイト外弁のみスポットxss糸ピコDNスポット
e0096862_1244307.jpg
e0096862_1244592.jpg

ニゲル多弁セルフ
e0096862_12451749.jpg



交配によっては20粒超えてるのもあるんだよね~
どうするかな~
[PR]
by nezu_san | 2008-05-28 12:56 | クリスマスローズ
携帯をトイレに落としてしまいました。

水没です・・・

いつもはしないのに
たまたまズボンの後ポケットに入れたまま
トイレに行ったばっかりに・・・

あーゆー時って躊躇しないもんだね~
普段では見られないようなスピードで拾ってました(^^;

水没事故はよく聞いてたけど
まさか自分がするとは思ってなかったから
知識なんてまったく無し。

調べた今では絶対にタブーな電源ON!したし。

今の状況、電源入って液晶も問題なし。
だけどボタン操作一切受け付けてくれず・・・(涙)

電源が入るうちに
メモリーのバックアップや機種変したほうがいいみたい。

現在自然乾燥中。
明日ショップに行ってみます・・・


―追記―
金曜の朝から電池パックを抜いて丸1日放置した後、
電源を入れてみたら
すべての機能、復活!!(^-^)v
なのでショップには行きませんでした(^^;

もしかしたら一時的なものでしばらくしたら急にダメになるかもしれないけど
このまま様子を見ることにします。
もちろん、いつダメになってもいいようにバックアップはしときます!(^o^)ゝ
[PR]
by nezu_san | 2008-05-23 14:41 | 生活

種子採取、終了しました

今期は置き場が無いので
交配を抑え目にしたはず…なんだけど
終わってみると

種子の袋が 18コ !!(1つセルフ含む)

確かに1交配の種子の数は少なめなんだけど
自分の行動が予測不可能でした~(≧▽≦);;

1交配5粒育てるとして・・・

5 x 18 = 90 ! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

残りは…(-ω-;)ウーン

交配結果はまた後日♪
[PR]
by nezu_san | 2008-05-21 11:19 | クリスマスローズ

やった~!

冬から育てていたイチゴ、初収穫です~♪

e0096862_18252451.jpg

種類は「アイベリー」
たまたま最後に1ポット残っていたので
買ってみました(^^;

味は…
甘かったみたいですよ。
イチゴ大好きな息子が全部食べちゃいました~(><)
[PR]
by nezu_san | 2008-05-12 18:28 |

磯くさ~い!(><)

連休の5、6日、連続で潮干狩りに行きました。
海の近くなので自転車でLet’t Go~です(笑)

毎年行くんだけど
ここ何年かは人が多くなったせいか
あまり採れなくなりました。

あさり大好きな息子のためにタダ食材ゲットです!(^-^)v

今年はアオサ?らしき海草が多くて深み(人が掘った穴)に何度もはまりました。

アオサらしき海草多いな~と思ったとき
ピン!とひらめきました!
これって堆肥とかにならない??
またまたとんでもない発想を~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

畑に海草をそのまま混ぜたり?根元に置いたり?
って聞いたことがあるような気がするんだけど…(^^;

もし出来たら海のミネラルたっぷりだよね~♪
ということでお持ち帰り!(笑)

e0096862_16282883.jpg

息子のバケツに押し込んできました。

このままでは畑のような広いところではともかく
鉢には塩分が気になるので
よ~く水洗い。

そして乾燥することにしました。
e0096862_1631437.jpg

結構あるのね…
ベランダが磯臭くなってます(^^;
近所迷惑になってないかな?(笑)

さてさて、どうなりますやら…
お楽しみ~♪

途中で止めてたりして(o_ _)ノ彡☆
[PR]
by nezu_san | 2008-05-08 16:38 |