気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0096862_2134315.jpg


今年も残すところ、あと少しになりました。
いつも私の拙いブログにお越し頂きありがとうございますm(__)m

来年もさらに「楽しくおバカに」ヘレバカして行きたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。

来年はネズミ年。お気づきかもしれませんがNezuはネズミからきてます。
でもネズミ年生まれではありませんのであしからず(笑)

なお、喪中ですので新年の挨拶は控えさせて頂きます。

皆様、よい御年をお迎えください。
[PR]
by nezu_san | 2007-12-31 21:41 | おしらせ

まだ咲かないな~

花芽や蕾はあるんだけどまだまだ小さくて・・・
今、咲いてるのはニゲルだけ。
でもこの6番花は一味違ったのだ~♪

例の☆になってしまった可愛いニゲルに似た花が咲いてくれました!
↓のクリスマスの時に載せた子です~(≧▽≦)
e0096862_0331533.jpg

もう1枚♪
e0096862_0345216.jpg

見えるかな~
花(ガク)弁が7枚あります。

この子は大切にしなきゃ~!o(^-^)o
[PR]
by nezu_san | 2007-12-29 00:46 | クリスマスローズ

今日は12月24日

 Merry Christmas 
e0096862_16514797.jpg

皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように・・・
[PR]
by nezu_san | 2007-12-24 16:55 | 生活

新入りさん♪

オクで落とした子なんだけど
説明が「クリスマスローズ バラリア」・・・?
さらにニゲルxステルニーの交配種、とある。

ニゲルxステルニーってエリックスミシーだよね?
バラリア、バラリア・・・バラーディアエ?(^^ゞ
それならニゲルxリビダス・・・

e0096862_1741597.jpg

葉っぱはニゲルに近いでしょ~
ニゲルが強く出たバージョンなんでしょうね。

e0096862_1717341.jpg

蕾もたくさん!咲くのが楽しみです(*^-゚)vィェィ♪

いろいろと謎の多い子ですが
花が咲いたら少しはわかってくるかも~o(^-^)o

可愛けりゃ名前なんてどーでもいいんだけどね!(ダメ?^^;)
[PR]
by nezu_san | 2007-12-19 17:38 | クリスマスローズ

珍品!?発見!

先週の金曜に出かける用事があったので
ついでにその近辺の園芸店めぐりをしてきました。

1つ目のお店。
そこはちょっと大き目のガーデニングのお店です。
店先にはパンジー、ビオラをはじめとした1年草コーナー。
そこには目もくれず(笑)
クリロを探して奥へ奥へ・・・
昨年も結構クリロの苗はあったのでちょっと期待してたんだけど
クリロコーナーがあるにも関わらず鉢は数少なく・・・(涙)
ニゲルやリビダスなどの原種や見るからに昨年の売れ残りのPD。
○森さんのシングル苗も少しはあったけど欲しいものはありませんでした。

2つ目はスーパーの屋上にある園芸店。
小さいです(笑)
回ってみてもクリロはピンクダブル1点のみ。
やっぱりね~と思って帰ろうとしたら
どこからか訴えるような視線(?)に気づき、見てみると・・・↓
e0096862_13433824.jpg

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! なんじゃ~この黒さは~!!
日に当てても黒いし~~
e0096862_13502893.jpg

店の中いくら探しても同じ子はいませんでした。
何度見ても黒いし~(≧▽≦)
ということでお買い上げ(笑)
こんな黒いクリロが出来たらいいな~と想像しながら楽しませてもらいます~o(^▽^)o
[PR]
by nezu_san | 2007-12-17 13:55 |
春に3人の友達のおうちへ2つずつお嫁に出したクリスマスローズ。
夏に1人は全滅、あと2人は1つ無事だったということで
植え替えてやってね~♪とお願いしたら・・・

そのうちの1人が

大きい鉢を買ってきてそのまま入れて、枯れた子の土を足したんだけど
足りないんだよね~
上が崩れてくると思ったらなかなか崩れないから雪だるまみたいになっちゃった~

だって。
雪だるま~?
ちょっと見せてと見に行ったら・・・
e0096862_1752180.jpg

確かに雪だるま~ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
いやいや、上から崩れませんって。
深さも足りなくて出てるし(笑)

ということで引き取って植え替えしなおしてあげました(^-^)
アフターサービスもばっちりのNezuです!
なかなかいい出来!(笑)
e0096862_1714784.jpg

明日返却です。
私が育てるのは簡単だけど
面倒を見た子の花を見る感動を味わって欲しいからね♪

この子は04年の種子の子です。
今期咲いてくれるかな~
咲いたよ報告が楽しみです♪
[PR]
by nezu_san | 2007-12-10 17:27 | クリスマスローズ

きのこのうた♪

息子が幼稚園で「きのこのうた」を習ってきたよ~と歌ってくれました。

きのこのうた、というと♪きのこ のこのこ げんきのこ~
と思ったんだけど違ってて、とてもかわいい歌詞だったので紹介します~(^^)

********
き き きのこ き き きのこ
のこのこ のこのこ あるいたりしない
き き きのこ き き きのこ
のこのこ あるいたりしないけど
ぎんのあめあめ ふったらば
せいがのびてく ルルルルルルル
いきてる いきてる いきてる いきてる
きのこは いきてるんだね

きききのこ きききのこ
にょきにょき にょきにょき うでなんかださない
きききのこ きききのこ
にょきにょき うでなんかださないが
ぎんのあめあめ ふったらば
かさがおおきく なるなるなるなる
いきてる いきてる いきてる いきてる
きのこは いきてるんだね
********

踊りもあってすごく可愛いんだよ~♪お尻ふったりして。
うちの息子がするから余計に可愛い♪♪( ´艸`)ムププ←親バカ
[PR]
by nezu_san | 2007-12-03 10:37 | 育児