気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリロ生活、復活!!

ようやく幼稚園のバザーが済んだので
ゆっくりクリロと戯れられるわ~♪

うちのベランダでは以前に紹介したニゲルがもう4番花になりました(^-^)v
この子だけよ~私を癒してくれるのは~♪
e0096862_13252725.jpg

ほんとはね~前に「もう少し花弁が丸くて・・・」ってコメントしたのは
おそらく兄弟の子のことなの。
大のお気に入りのニゲルは開花後、灰カビにかかってお亡くなりに・・・
その後、同じ売り場にあった兄弟と思われるこの子をお持ち帰りしたというわけ。
↓と同じ花が咲くと期待してたんだけど・・・( ノД`)シクシク
e0096862_13354866.jpg

あれ?この子はネクが黄色くないなぁ・・・他人?(笑)

まだ植え替えが済んでいないのでソッコーで済まさねば!
[PR]
by nezu_san | 2007-11-28 13:41 | クリスマスローズ

終わった~(o´Д`)=з

春から悩みに悩んでいた幼稚園のバザーがようやく終わりました~\(^O^)/

いや~ほとんど例年通りといってもいろいろありましたわ(笑)
仕入先の某スーパーと仕入れ値でトラブったり
昨年より使える机が少なかったり…
当日は食券売り場で右往左往…
まだまだいっぱい(^^;
詳しく書いてストレス発散したいけど
営業妨害とかになったらいけないしやめときます(笑)

当日は天気も良かったし
何とか終わったことだし
良しとしましょう(^-^)v

まだまだ会計報告や片付け等、残ってるけど
年内に終わればいいや~(笑)

今日の画像はバザーと一緒に行われた作品展に飾ってあった
息子の「しましまのゾウ」です。なぜしましま?(笑)
e0096862_105109.jpg

背中の毛糸がしましまらしい…(^^;

今週の金曜日には幼稚園のお餅つきがあるので
その準備&お手伝いがあります~
それが終われば今年の役員の仕事は終・わ・り♪
[PR]
by nezu_san | 2007-11-28 12:06 | 育児

泥団子

息子が幼稚園で泥団子作りにはまってます。
昨年から「団子屋の若旦那」と呼ばれるほど結構上手に出来てたんだけど
今年は「光る!」泥団子修行をしてます。

上手な先生やお友達に教えてもらって作った初めての作品です!
e0096862_10462111.jpg

これ以来、自分で納得のいく作品が出来ないらしい…
(職人だね、まったく…(-.-;)
[PR]
by nezu_san | 2007-11-26 12:48 | 育児

堆肥作りに挑戦!

何気にネット見てたら
四国電力株式会社
 「女性のための生活コラム 暮らしのヒント Vol.62 自家製堆肥を作ってみよう
というのを見つけました。
これって、生ゴミを減らせるしクリロの土に使えるし~
さらにSTOP!地球温暖化につながるんじゃない~(≧▽≦)/(大げさだね~)
ということで早速チャレンジ!

ペットボトルをカットして~
腐葉土と生ゴミを交互に・・・
最後はストッキングでフタ。普段使ってないのがこんなところで役に立つとは。
結構楽しかったりして~♪

作ってみて思ったけど、生ゴミって毎日結構な量を出してるんだな~と実感。
これ自体を減らす努力も必要ですね(^^;

作った写真、載せようと思ったけど、生ゴミ見えるので・・・自粛(笑)

ベランダに放置してから1週間経ちました。
今のところ臭いはありません。
うまく出来たら報告しま~す♪
[PR]
by nezu_san | 2007-11-14 11:45 | 生活

咲いたよ~(^-^)v

今年も待ちに待った季節がきました~(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★

先日、紹介したニゲルの蕾が咲きました~(≧▽≦)/
e0096862_10585684.jpg

こんなに地際で咲いちゃった・・・(^^;
確かこのニゲルはもっと丸い花びらで花茎ももっとすぅーっと伸びるハズなんだけど~
でもこの黄色いネクがお気に入りなのです♪
まだ蕾が4つ見えてるので楽しみ、楽しみ( ´艸`)ムププ
[PR]
by nezu_san | 2007-11-14 11:14 | クリスマスローズ

わくわく♪

いろんなショップで苗が売り出されましたね。
いよいよ本格的なクリローシーズン突入ですね~

先日植えた発根種子達も続々と発芽してきてます(*^^*)
双葉ちゃんはいつ見てもかわいいですね~
↓ちょっと前の写真です(^^;
e0096862_1713289.jpg


そして蕾第一号発見しました!
ニゲルです!やっぱりこの子が1番でしたね。
どう?まだ早い?でも咲かせて見たい~(≧▽≦)
e0096862_1792243.jpg

花芽らしき芽が出てきてる子もいます♪
特に初開花の子はワクワクですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
咲くかな、咲くかな~♪
[PR]
by nezu_san | 2007-11-05 17:17 | クリスマスローズ