気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日アップしたのは6番花で
ゆうさんからリクエストのありました蕾ちゃんのその後です♪
開きかけだったので、昨日の温かさで咲きました。
e0096862_17494766.jpg

同じく外弁だけにスポットです~o(^▽^)o
来期もこのままでありますように・・・
**********
さて、引っ張り続けている蕾もいよいよ終盤です(笑)
中が見えますか~?
e0096862_17552758.jpg

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
[PR]
by nezu_san | 2007-03-31 17:58 | クリスマスローズ

ddホワイト

昨日○ーニィさんからお嫁に来ました。
ddホワイトなんだけど~
よーく見たら・・・
e0096862_17545034.jpg

スポットが1番外の花(がく)弁にしかないんです!
こんな変わった子を待ってました~(笑)
そしてなかなかの美人さんです♪
大満足~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
○ーニィさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by nezu_san | 2007-03-30 17:58 | クリスマスローズ

行ってきました♪

「轟轟戦隊ボウケンジャーファイナルライブツアー2007」in広島(長い・・・^^;)

ショーでは必ずはじめに悪者が出るでしょ?
それが怖くて半べそをかいている息子をなだめながら
娘を含む3人で行ってきました。

ショーが始まって最初の一言、「本物だ~!!」わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
やっぱかっこいいわ~中身♪(笑)
無事に正義(ボウケンジャー)も勝ったしゲキレンジャーも出演したし
終わったときには息子も満足していました。

ショーのあと、
ロビーで息子はくじを引いて2等賞~♪
みごとボウケンジャーバスタオルをゲットしました。

母はというと・・・
一生懸命パンフや本を買いあさってました(^^;
e0096862_2234899.jpg

一番テンションが高かったのは私かな(//∇//) テレテレ
[PR]
by nezu_san | 2007-03-27 22:39 | 育児

ddアプリコット2番花

2番花が咲きました。
ど~よ、これ(笑)
すごい美人さんになりました~( ´艸`)ムププ
e0096862_21415465.jpg

まさに理想にビンゴです!

この子に何をかけたらいいんでしょう?
といってもうちにある花粉には限度がありますが・・・(笑)
とりあえずddホワイト小輪横咲きちゃんをつけました。
もしかして種子は採らないほうがいいのか?(^^;

******
前回紹介した蕾のその後・・・
e0096862_21514589.jpg

大分大きくなりましたが、まだですね。
これが最後なので引っ張りますよ~ニャハハ (*^▽^*)
[PR]
by nezu_san | 2007-03-27 21:54 | クリスマスローズ

参りました・・・

長男が怪我の連続です。
それも頭ばかり・・・

最初は金曜。
幼稚園の園庭で友達と追いかけっこをしていて
振り返るとそこに鉄柱。おでこを思いっきりぶつけて転倒しました。
駆けつけてみると、みるみるたんこぶが大きくなっていく~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
今まで見たことが無いくらいの大きさに
友達のお母さんとアタフタ・・・
情けないことにこういう時どういう病院に行ったらいいかもわかりませんでした。
ちょうど先生方がおられたので助けてもらいました。
病院は行かずに様子を見ることに。

その時の「おばあちゃんの知恵袋」
たんこぶには砂糖に水を少し入れてペースト状?にして塗り、
そのまま乾かす。
何がどういいのかはわかりませんが、おかげで長男のたんこぶは治まりました。

次は土曜。
たんこぶの影響が無くほっとしたのもつかの間、
テーブルの上から落ちました。後ろから・・・
運悪くしたには木製のおもちゃ箱があり激突したようです。
あわてて触ると手にΣ(゚ロ゚;)血が・・・
今度こそ病院です。
CTを撮って確認したところ、骨折もなく異常なしC= (-。- ) フゥー
傷も出血の割りに小さくて何もしませんでした。

周りの心配をよそに、本人はいたって元気(; ̄ー ̄A
ま、大事に至らなくてなによりでした。

関係があるかどうかはわからないけど
そのあと主人の実家のお仏壇に御参りに行きました。
ご先祖様、なにとぞよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by nezu_san | 2007-03-26 11:58 | 育児

幼稚園修了式~♪

e0096862_17302898.jpg

月曜に無事年少を修了しました。

入園するまでは、周りが心配するほど私から離れず
外出すると必ず「抱っこ~」だった子が
始まるとあっけなく親から離れ・・・(^^;
新しい世界でぐんぐんと成長していきました。
先生方、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

幼稚園の先生はすごいですね。
我が子一人でももてあます親に比べ
何人もの子供たちを相手にしているのに
それぞれの個性を大切にしつつ
時には一緒に遊び、時には叱り、、、
すぐに子供たちの大好きな存在になっていく・・・
本当に尊敬します。

長男の担任の先生もやっぱりそういう存在になりました。

そしてその大好きな担任の先生が結婚の為、退職することになりました( ノД`)シクシク…
ダーリン(うちの長男)を置いて・・・(笑)
いつもニコニコしている優しい先生、だけど
子供たちからも「ボケボケちゃん」と言われる面も・・・
でもカワイイから許しちゃいます(゚∇^*)

修了式の日、帰ってから
長男が先生に言うのを忘れた!と泣いていました。
まだ3月いっぱいは幼稚園に何回か来られるそうなので
今度会ったら言おうね!
先生、大好き!
[PR]
by nezu_san | 2007-03-20 22:30 | 育児

今期最後!?の期待の蕾♪

あと蕾が確認できる子はなし。
残り物には福がある!(ちょっと使い方違うきゃ?)
白ポット選抜ダブルxセミダブル!!
今年は無理かと思ってたけど
やっと出てきました~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0096862_10244584.jpg

糸ピコセミダブル期待してます♪o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
頑張って~(笑)

これで購入した白ポット3個、100%開花決定ですっ!o(≧▽≦)o
[PR]
by nezu_san | 2007-03-19 10:28 | クリスマスローズ

咲きました♪

お待たせしました~(誰も待ってない?(^^;)
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0096862_11363869.jpg

( ´艸`)ムププ いい感じでしょ~
もう感激です~!
感謝・感激・雨・あられ・・・古っ!(笑)

これってアプリだよね?
アプリってイエローではないよね・・・
イエローもないから比べようがないし。
皆さまに判断をお願いします~ペコリ(o_ _)o))
e0096862_1141597.jpg

白バックで撮影したのも載せておきますね~
あ~いいカメラと腕が欲しい・・・(T.T)

このような素敵なお花との出会いをくれた関係者の皆様に感謝します!
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by nezu_san | 2007-03-12 11:51 | クリスマスローズ
ダブル特選ミックス(白ポット)から
これってddアプリじゃない?
開くのがすごく楽しみです((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
e0096862_1026846.jpg

咲いたら即アップするよ~(*^-゚)vィェィ♪
**********
おまけ♪
昨年も咲いたダブルファンタジーです。
おしべも落ちたし・・・とチョッキンして初めて、ん?何かヘン。
花の中に花が咲いてる~Σ(゚ロ゚;)
雌しべも2つ分!
e0096862_10312233.jpg

どおりで今年はなんだかごちゃごちゃしてると思った(^^;
これがホントのダブルファンタジー!なんちゃって(o_ _)ノ彡☆ばんばん
[PR]
by nezu_san | 2007-03-09 10:35 | クリスマスローズ
なんやかんやとバタバタしてる間に3月になってしまった~
今年は雛人形も出さずじまい(><)・・・ごめんよ、娘(笑)

**********
さあ、今回もヘレボの花見せ~♪

まずは、昨年○森さんから来た子から。
ssベインピコです。
e0096862_11572559.jpg

ヘレボの下向きな花姿が嫌いな母もこれはお気に入りです(^^)
ころころした感じが好きです♪
e0096862_12522396.jpg

なかなかの美人さんでしょ~^^

**********
次は昨年開花後に危うくなって一命を取り留めた
ssイエローピコDN。○ーニィさんからきた子です。
今期は咲かないと思ってたのですごくうれしいです。
e0096862_122381.jpg


**********
今年初開花♪その1
昨年の○杉さんからのおまけちゃん。ssグレープかな。
ぶどうちゃんにしよう!(笑)
e0096862_12393615.jpg

ありのままの色を出すのが難しいな。
↑が一番近いと思うんだけど。
↓あえて光を通してみました。
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
e0096862_1244113.jpg


**********
今年初開花♪その2
ティッピさん、お待たせしました~(笑)
初めて種子から育てた子が開花しました。
2004年夢花人さんの初心者用セットの中のシングルから。
ssグリーン(イエロー?)SPです。
e0096862_12474357.jpg

ちょっとよれてますね。来期に期待です。
ネクが大きいような気がするのは私だけ~(^^;
同じ2004年購入種子の中でこの子だけ咲いたんですよ~
来期は他の子達も咲く??楽しみ~o(^O^*=*^O^)oワクワク
[PR]
by nezu_san | 2007-03-07 13:08 | クリスマスローズ