気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:花( 26 )

夏だね~

今日のNezu地方は暑いです~

このところ、特にこの1週間
いろいろやらないといけない課題が山積で
寝不足&パニック!?(笑)状態が続いておりました・・・
そのためか少々情緒不安定で~(^^ゞ
その間にあやしいメールをした方々
どーもすみませんでしたm(_ _)m
今日で一段落着いたし
美容院へ行ってさっぱりしたし♪
そろそろ正常に戻ると思いますので
これに懲りずにメールしてやってくださいませ(笑)

ベランダで
朝顔が咲き始めました。
e0096862_1535087.jpg

やっぱり花っていいねえ~(^-^)♪
息子の教材用の朝顔ですが
するのは種まきのみ(笑)
土の準備から水遣りまで残りは私の仕事です・・・
嫌いじゃないからいいけどね。

家族がいて
幼稚園のママ友がいて
メル友がいて
近所の知り合いや顔見知りの方々がいて・・・
特別なことはないんだけど
人とのふれあいって大事だな~なんて(≧▽≦)♪

・・・まだ正常じゃない!?(笑)
[PR]
by nezu_san | 2008-07-04 15:11 |

やった~!

冬から育てていたイチゴ、初収穫です~♪

e0096862_18252451.jpg

種類は「アイベリー」
たまたま最後に1ポット残っていたので
買ってみました(^^;

味は…
甘かったみたいですよ。
イチゴ大好きな息子が全部食べちゃいました~(><)
[PR]
by nezu_san | 2008-05-12 18:28 |

磯くさ~い!(><)

連休の5、6日、連続で潮干狩りに行きました。
海の近くなので自転車でLet’t Go~です(笑)

毎年行くんだけど
ここ何年かは人が多くなったせいか
あまり採れなくなりました。

あさり大好きな息子のためにタダ食材ゲットです!(^-^)v

今年はアオサ?らしき海草が多くて深み(人が掘った穴)に何度もはまりました。

アオサらしき海草多いな~と思ったとき
ピン!とひらめきました!
これって堆肥とかにならない??
またまたとんでもない発想を~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

畑に海草をそのまま混ぜたり?根元に置いたり?
って聞いたことがあるような気がするんだけど…(^^;

もし出来たら海のミネラルたっぷりだよね~♪
ということでお持ち帰り!(笑)

e0096862_16282883.jpg

息子のバケツに押し込んできました。

このままでは畑のような広いところではともかく
鉢には塩分が気になるので
よ~く水洗い。

そして乾燥することにしました。
e0096862_1631437.jpg

結構あるのね…
ベランダが磯臭くなってます(^^;
近所迷惑になってないかな?(笑)

さてさて、どうなりますやら…
お楽しみ~♪

途中で止めてたりして(o_ _)ノ彡☆
[PR]
by nezu_san | 2008-05-08 16:38 |

ムスカリ

初めてムスカリを植えました。

今までどうもあの小さい紫の花がブツブツブツ…と並んでる姿が好きになれず。。。

とあるブログで水色のムスカリがある、と知って
可愛いかも~♪
園芸店で見つけたので買っちゃいました!(*^^*)

そのまましばらく放置…(笑)

今年に入って植えつけて~
無理かな、と思ってたけど

咲いてくれました♪
e0096862_1623116.jpg

可愛い~♪(≧▽≦)
咲き始めは白っぽくてだんだんと水色に。
そして終わりごろにはもう少し濃い色になります。

クリロ以外の花も好きなのよ~♪
ただ場所がないだけ…
[PR]
by nezu_san | 2008-04-23 16:31 |

珍品!?発見!

先週の金曜に出かける用事があったので
ついでにその近辺の園芸店めぐりをしてきました。

1つ目のお店。
そこはちょっと大き目のガーデニングのお店です。
店先にはパンジー、ビオラをはじめとした1年草コーナー。
そこには目もくれず(笑)
クリロを探して奥へ奥へ・・・
昨年も結構クリロの苗はあったのでちょっと期待してたんだけど
クリロコーナーがあるにも関わらず鉢は数少なく・・・(涙)
ニゲルやリビダスなどの原種や見るからに昨年の売れ残りのPD。
○森さんのシングル苗も少しはあったけど欲しいものはありませんでした。

2つ目はスーパーの屋上にある園芸店。
小さいです(笑)
回ってみてもクリロはピンクダブル1点のみ。
やっぱりね~と思って帰ろうとしたら
どこからか訴えるような視線(?)に気づき、見てみると・・・↓
e0096862_13433824.jpg

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! なんじゃ~この黒さは~!!
日に当てても黒いし~~
e0096862_13502893.jpg

店の中いくら探しても同じ子はいませんでした。
何度見ても黒いし~(≧▽≦)
ということでお買い上げ(笑)
こんな黒いクリロが出来たらいいな~と想像しながら楽しませてもらいます~o(^▽^)o
[PR]
by nezu_san | 2007-12-17 13:55 |

浮気・・・

といってもお花のこと(笑)

姉がサクラソウの仲間にはまっててちょっと興味はあったんだけど
○の子さんのブログで見かけてから一目惚れ~(//∇//)ポッ
近所のHCへダッシュ!
またこれがあるんだもんな~(≧▽≦)
人気がないようで売れ残り状態でした。
そのうちの1つをお持ち帰り~♪
終わった花を切って植え替えして・・・
次のお花が咲きました~(*^^*)
e0096862_13273665.jpg

プリムラ オーリキュラ
管理がヘレボと似てるからいけるかな、なんて楽観的すぎかな(^^;
[PR]
by nezu_san | 2007-05-22 13:31 |