気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:クリスマスローズ( 169 )

その後・・

今週は春の陽気ですね~♪
夏生まれの私は寒い冬が苦手。。
クリロのおかげで
冬でも出かけるようになったけど・・
やっぱりあったかい方がいいな~(*^^*)


ブログに何回も登場のシングルタグからのセミの子。

黄色が強いので今回からイエローアプリに変更~(笑)

今回は・・
e0096862_22274484.jpg

ダブルになっちゃってるし~(^^;;

も~この子、大好き♪
[PR]
by nezu_san | 2010-02-24 22:32 | クリスマスローズ

咲いたよ♪

先日、庭の散歩道さんからお持ち帰りしたつぼみっ子。

こんな感じになりました。
タグは「グリーン系リバースフラッシュ」
e0096862_2247870.jpg


e0096862_22474916.jpg

まだ開くかな?
これくらいでいいんだけどな。。
赤いフラッシュが効いてていい感じじゃない?(*^^*)

思った通りの渋系~♪

この花は6枚花弁だけど
5枚のもあるから・・気まぐれ(笑)
[PR]
by nezu_san | 2010-02-22 22:55 | クリスマスローズ

負けました・・

今日のNezu地方、寒~い!((+_+))

そんな中、ぴこぽこさんとhiroさんの3人で
庭の散歩道さんへ行ってきました。
たくさんの花の前であーだこーだと
「これは○○がいいね~」「こっちの方がいいよ~」なんて
お互いに売り込み(笑)
大騒ぎしちゃってごめんなさい(^^;
でも、楽しかったね♪

私は1株お持ち帰りしましたが
まだ開ききっていないので・・また後日。

*****

今日は某ショップで購入した子。
(ぴこぽこさん、おまたせ~)
ssグレープ(バイカラー?)ダークネクタリー
e0096862_166237.jpg

どおどお?
この色、形、姿にやられました。。
e0096862_1683737.jpg

裏もすてきでしょ~♪
あまりの素敵さにもう1枚貼っちゃう!
e0096862_1694983.jpg

このグラデーションも素敵~♪
もう毎日ベランダで眺めては萌え―(〃д〃)―゚.:。+゚ としてます。

写真では色がイマイチなんだよね・・
も~実物はホントにいい色なんだからぁ~♪(≧▽≦)/(自己満足・・笑)
[PR]
by nezu_san | 2010-02-17 16:23 | クリスマスローズ

つぼみ買い・・

某ネットショップで
あまりのつぼみの美味しそうな姿に一目惚れ・・
つい、つぼみ買いした子。

うちに来たばかりの頃の
つぼみの写真、間違って消しちゃった(^^;;ので

今のつぼみ
e0096862_23162080.jpg



実は咲くまで何が咲くかわからないという
かなりの危険な賭けでした~

e0096862_23203358.jpg

sdピンクスポット でした。
ちょっとグリーンが入ってるのでバイカラーでもいいのかな。

スポットはあまり好みではないけど
カップ咲きのセミでほんわかピンクでかわいいかも・・(^m^)
大株で花立ちもいいので
このまま大株に育てるかな。。
[PR]
by nezu_san | 2010-02-15 23:25 | クリスマスローズ

この子、どうなのよ。。

先日の祝日といい、
今日といい、
何故こんな昼間に私は家で一人なの?
今日は上の娘は学校行事だから仕方ないとしても
休みなのに息子は友達と遊びに行っちゃった。。
こうしてみんな親離れしていくのね~(゜-Å) ホロリ


暇なので
ベランダにてクリロを眺めておりました。。

ちょっと前から気になってたこと、
あのお得なsdアプリなんだけど・・
e0096862_15153540.jpg

咲き進んだ花。
おしべがほとんどなくなったのに
ネクは落ちてないの。
つついても落ちない(笑)

どう思う??

しっかしこの花、このネク好きだわ~♪(*^^*)
[PR]
by nezu_san | 2010-02-13 15:20 | クリスマスローズ

チ、チベタが~!

今日のNezu地方は1日雨。
関東の方は雪なんだってね。。((+_+)) サムッ・・
気を付けてくださいね!


先日の異常な暖かさのせいか
チベタヌスのつぼみが~~!
e0096862_2317358.jpg

ちょっと開いてきた~!
写真じゃ見えないかもしれないけど
花粉が出てる~
今、ニゲル咲いてないのに、どうしよーo(゚д゚o≡o゚д゚)o

っていうか
このまま咲いちゃうの?(^^;;
[PR]
by nezu_san | 2010-02-11 23:24 | クリスマスローズ

晴れ女!?

今日のNezu地方、
朝から雨が降ったりやんだり
すっきりしない天気ですが
気温は高め。
でもまた寒くなるんだよね。
三寒四温っていうもん。。

さてさて、昨日のお話。
朝の空模様ははっきりしてなくて
降水確率午前中60%。

あーあ、今日はせっかくの
ぴこぽこさんとのデートなのに雨かよ~ 

なんて思ってたら
待ち合わせ時間には・・晴れちゃった♪

2人で出かけるときは
今まで雨が降ったことないんです!
(予報は雨でも)

最強のコンビ!?
それともクリロへの執念かしら・・笑

昨日は散歩道さんへ行ってきました。
たくさん開花株が入ってましたよ♪
今回はお持ち帰りなしでしたが・・

こんな写メを撮ってきました。
e0096862_14464894.jpg

てんとう虫ちゃん、発見!
(ちょっとボケちゃった・・)
まだ寒いよー



帰ったら雨がポツポツっと落ちてきました。。(^m^)
[PR]
by nezu_san | 2010-02-10 14:51 | クリスマスローズ

原生地の種子

ひょんなことから
昨年の秋
うちに来た原生地の乾燥種子。。

初めての経験で
ドキドキしながら
教えられた通りに慎重に、慎重に・・

やっと・・

芽が出た~~\(^O^)/
e0096862_22435150.jpg


えっと、確か、H.bocconei Italy,Tuscany nr Firenzuola
(あってる?)
よくわかんないけど
ボッコネイ。。(^^;;

さてさて
ここからが大変なのよね・・私。

頑張って咲かせたいな~(*^^*)
[PR]
by nezu_san | 2010-02-05 22:55 | クリスマスローズ

生き残り株・・

最近、白髪が目立ってきちゃって
鏡を見るたびちょっと落ち込むNezuです。。
(鏡見ないときは忘れてるんだけどね~笑)


昨年の異常なNezuのベランダで
生き残った子が咲きそうです♪
・・でも、影響がありそうな形。
e0096862_162058.jpg

ずいぶん小さくなって咲こうとしてます・・(^^:
昨期はぐーんと背が高かったのに。。
私としてはこじんまりとが好きだけど~
今期は伸びないつもりなのかしらん・・
参考:昨期の様子
e0096862_16234399.jpg


うちにもお店にもあんまり花がないから
ネットで見てるだけ~~
ストレス溜まるぅ~(T◇T);
[PR]
by nezu_san | 2010-02-03 16:31 | クリスマスローズ

おや?の真相

お待たせしました~!

先日、載せたシングルで売ってたsdアプリ。
2番花が咲きましたよ♪

e0096862_22391835.jpg

(げっ!指の手入れしなきゃ・・ (- -;)
どう?
1部ダブル?、それともLSD?

残念ながら
次の蕾からは普通のsdみたいなんですけどね~

来期、しっかり力をつけたら・・
楽しみだよね~♪

頑張らなきゃ(^^;;


* おまけ *

こんなニゲル、好き?
e0096862_22443742.jpg

私は結構好きです♪(^-^)
[PR]
by nezu_san | 2010-01-31 22:52 | クリスマスローズ