気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:オーリキュラ(プベスケンス)( 5 )

春なのに~♪

なんか今年は
いつまで経っても春らしくならないね~
もう4月も20日だよ。。

今日は小学校の家庭訪問でした。
朝から部屋の片づけ・・
掃除・・
普段はしない雑巾がけまで・・(笑)

1年生の時から
クラス替えもなく、
担任も変わらず、なので
大した話もなく
雑談で終わりました(^^;
・・いいのかな、これで。

*

先日、注文したオーリキュラが
到着しました~♪

The Raven
e0096862_23105418.jpg



Love bird
e0096862_2312385.jpg

こちらはまだ完全には開いてませんが・・
前にネットで見かけて一目ぼれ  (〃▽〃)ポッ
やったぁ~♪

そして昨年からのプベスケンス パート2 咲きました。
e0096862_23151014.jpg

かわいい・・(*^^*)
[PR]
by nezu_san | 2010-04-20 23:18 | オーリキュラ(プベスケンス)
今日は(もう昨日ね・・)久しぶりにいいお天気でした~♪

今年もまた小学校のPTA役員、広報になりました(^^;
また1年頑張ります!
これでもうやらなくてもいいハズ・・。

*

オーリキュラやプベスケンスがただいま見ごろになってます♪

Auricura Grey Monarch
e0096862_0133627.jpg


Auricura Karen Cordray
e0096862_026332.jpg


P. hirsuta
e0096862_0162279.jpg


プベスケンス
e0096862_027092.jpg


プベスケンス(ガーデンオーリキュラ黄花)
e0096862_0183896.jpg


オーリキュラの課題は夏越し。。
昨年は何とか越せたけど
生育不良で開花しないの。。
プベスケンスは咲いてくれました♪
今回咲いてるオーリキュラは今期購入のもののみです。


なのに


また注文しちゃった・・(^^;
[PR]
by nezu_san | 2010-04-18 00:27 | オーリキュラ(プベスケンス)

クリロの後は・・

今日で子供たち、
春休み終わりです~
明日から新学期!
頑張ってね~~♪

*

昨年12月にうちに来たオーリキュラの中で
咲きましたよ~♪

プリムラ・オーリキュラ「リサ・クララ」
e0096862_22542.jpg

なんだかガクまで大きくなっちゃって
花茎もあまり伸びてないし
変な感じだけど・・(^^;

我が家での初開花♪
可愛い~ってもんじゃないですよ!
びゅ~てぃほ~♪(≧▽≦)

他にもつぼみがたくさん出てきてるので
楽しみは続くよ~♪
[PR]
by nezu_san | 2010-04-05 22:08 | オーリキュラ(プベスケンス)
< リンクのお知らせ >
いつもお世話になってるあやさんのショップ

「 * 冥王堂 * 」

グリーンアドバイザーの資格を持つ
あやさんこだわりの品揃えのお店。
この前、Nezu家がインフルの時、
気を使っていただいて
発送を遅らせてくれました。
お客様思いのとても優しい店長のあやさんです♪(^-^)


で、その注文してたもの・・
e0096862_23194653.jpg

オーリキュラ♪

左上 おまけのセントレアブラックボール
右上 リサ・クララ
左下 チョリスター
右下 グレイモナーク

チョリスターのお粉(フラボン)が素敵~♪

今年の夏、調子の悪かったクリロに比べ
あまり落ちることなく夏越し出来たので
調子に乗って買っちゃいました(^m^)

実は少し前にはね・・
チベタヌスやアトロ交配苗も買っちゃってるの(^^;

今期もお世話になります~♪(≧▽≦)
[PR]
by nezu_san | 2009-12-10 23:33 | オーリキュラ(プベスケンス)
昨日、もう我慢の限界で
3か月ぶりに美容院へ・・笑
夏バージョンでお願いしますって言ったら
ヤバい!!前髪がパツンパツン気味になってしまった!(^^;;;
しばらくワックスでごまかすしかないな。。。


この春、うちに新しく仲間入りしたプベスケンス。
(クリロの話じゃなくてごめんね・・)
花が終わってひと段落かと思いきや
つぼみが出てきた~♪(≧▽≦)
e0096862_1274358.jpg

・・・この子達の花期っていつなの?(勉強不足・・(^^;)
クリロが終わって葉っぱばかりのベランダなので
ちょっとうれしい・・(*^^*)

関東以南では夏越しが難しいとされてるけど
あえて挑戦!(2回目・・笑)
いくつ生き残るかな・・
[PR]
by nezu_san | 2009-05-25 12:23 | オーリキュラ(プベスケンス)