気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:育児( 58 )

新学期始まる

今日から息子が年中さんになりました~オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
クラス替えなので朝から緊張気味でした。
担任の先生も教室も変わって心機一転です!
親子共々頑張るぞ~ ♪(* ̄0 ̄)/ オォ~!!

…そうそう、娘も新学期始まってます。
今年中2になりました。
親も一緒に張り切るのは中学校入学までかな<(^∀^*)ゞゴメンネ~
[PR]
by nezu_san | 2007-04-10 10:23 | 育児

行ってきました♪

「轟轟戦隊ボウケンジャーファイナルライブツアー2007」in広島(長い・・・^^;)

ショーでは必ずはじめに悪者が出るでしょ?
それが怖くて半べそをかいている息子をなだめながら
娘を含む3人で行ってきました。

ショーが始まって最初の一言、「本物だ~!!」わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
やっぱかっこいいわ~中身♪(笑)
無事に正義(ボウケンジャー)も勝ったしゲキレンジャーも出演したし
終わったときには息子も満足していました。

ショーのあと、
ロビーで息子はくじを引いて2等賞~♪
みごとボウケンジャーバスタオルをゲットしました。

母はというと・・・
一生懸命パンフや本を買いあさってました(^^;
e0096862_2234899.jpg

一番テンションが高かったのは私かな(//∇//) テレテレ
[PR]
by nezu_san | 2007-03-27 22:39 | 育児

参りました・・・

長男が怪我の連続です。
それも頭ばかり・・・

最初は金曜。
幼稚園の園庭で友達と追いかけっこをしていて
振り返るとそこに鉄柱。おでこを思いっきりぶつけて転倒しました。
駆けつけてみると、みるみるたんこぶが大きくなっていく~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
今まで見たことが無いくらいの大きさに
友達のお母さんとアタフタ・・・
情けないことにこういう時どういう病院に行ったらいいかもわかりませんでした。
ちょうど先生方がおられたので助けてもらいました。
病院は行かずに様子を見ることに。

その時の「おばあちゃんの知恵袋」
たんこぶには砂糖に水を少し入れてペースト状?にして塗り、
そのまま乾かす。
何がどういいのかはわかりませんが、おかげで長男のたんこぶは治まりました。

次は土曜。
たんこぶの影響が無くほっとしたのもつかの間、
テーブルの上から落ちました。後ろから・・・
運悪くしたには木製のおもちゃ箱があり激突したようです。
あわてて触ると手にΣ(゚ロ゚;)血が・・・
今度こそ病院です。
CTを撮って確認したところ、骨折もなく異常なしC= (-。- ) フゥー
傷も出血の割りに小さくて何もしませんでした。

周りの心配をよそに、本人はいたって元気(; ̄ー ̄A
ま、大事に至らなくてなによりでした。

関係があるかどうかはわからないけど
そのあと主人の実家のお仏壇に御参りに行きました。
ご先祖様、なにとぞよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by nezu_san | 2007-03-26 11:58 | 育児

幼稚園修了式~♪

e0096862_17302898.jpg

月曜に無事年少を修了しました。

入園するまでは、周りが心配するほど私から離れず
外出すると必ず「抱っこ~」だった子が
始まるとあっけなく親から離れ・・・(^^;
新しい世界でぐんぐんと成長していきました。
先生方、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

幼稚園の先生はすごいですね。
我が子一人でももてあます親に比べ
何人もの子供たちを相手にしているのに
それぞれの個性を大切にしつつ
時には一緒に遊び、時には叱り、、、
すぐに子供たちの大好きな存在になっていく・・・
本当に尊敬します。

長男の担任の先生もやっぱりそういう存在になりました。

そしてその大好きな担任の先生が結婚の為、退職することになりました( ノД`)シクシク…
ダーリン(うちの長男)を置いて・・・(笑)
いつもニコニコしている優しい先生、だけど
子供たちからも「ボケボケちゃん」と言われる面も・・・
でもカワイイから許しちゃいます(゚∇^*)

修了式の日、帰ってから
長男が先生に言うのを忘れた!と泣いていました。
まだ3月いっぱいは幼稚園に何回か来られるそうなので
今度会ったら言おうね!
先生、大好き!
[PR]
by nezu_san | 2007-03-20 22:30 | 育児

長男の発表会♪

先週の土曜に長男の通う幼稚園で発表会がありました。
入園から約1年、あっという間でした。

思えば、それまで親にべったりで、こんなんで幼稚園に行けるのか・・・との心配をよそに
あっけなく離れて行ったのでした(笑)

舞台の上の堂々とした姿を見ると、しみじみと「大きくなったな~」と
ちょっとポロッときてしまいました(T.T)
子供が生まれてから涙もろくなってしまいました。
それとも年のせい?(o_ _)ノ彡☆ばんばん

次の日、ビデオに写った自分の晴れ姿を
何回も見続けていた長男でした。。。
[PR]
by nezu_san | 2007-02-27 11:09 | 育児

ボウケンジャー

あ~終わっちゃいましたね。
実は長男より私がはまってました(;^_^A

長男も好きなのにかこつけて
ボウケンレッドの上着を買っちゃいました。
もう放送が終わる時だったので
在庫が残り1つ~
それもジャストサイズ!
買うしかないでしょ(笑)
e0096862_102386.jpge0096862_10232184.jpg

これを着せて歩くとよその子供が
「Σ(゚ロ゚;)ボウケンジャーがいる~!」って騒いでました。
ちょっといい気分!
長男は恥ずかしいみたいでしたが
今日も幼稚園に着て行きました。

友人が「この前ボウケンシルバーのジャンパーを着た子を見たよ」と
教えてくれました。
実は長男、シルバーの方が好きなのですが
アレは眩しすぎるでしょ~と思ったので。。
っていうか私はレッドのファンなのでした~ぷぷ(* ̄m ̄)o))
[PR]
by nezu_san | 2007-02-13 10:18 | 育児

長男の脳波検査

行ってきました。
3時予約だったので、幼稚園が終わってすぐに直行!
間に合いました。

検査するには寝ないといけないのですが
知らない薄暗い病室でいきなり寝ろ!といわれても・・・
私でも寝れないよ~(;;)
ということで薬の力を借りました。
「睡眠導入剤」・・・

薬の力は恐ろしいもので
「痛くない?痛くない?」と不安がりながらも
眠っていきました。。。

初めての時、
最近は頭に脳波を調べるのをつけた姿を滅多にないからと写メを撮る親が多いんですよ、
と教えてもらいました。
今回2回目ですが
こんなかわいそうな姿、とても撮る気にはなれませんでした。

検査が終わると
今度は無理やり起こされて、でも薬はまだ利いてるので
とても歩ける状態ではありません。
家に帰るまでふ~らふ~らしてました。

結果は・・・
やっぱり出てました、変な脳波(笑)
出ている場所や脳波の状態から見ると
成長と共に消える可能性が高い、といわれました。
少し安心、でもやっぱり不安です。。
要観察・・・ということでまた半年後検査です。
[PR]
by nezu_san | 2007-02-02 10:41 | 育児

長男、復活!!

先週の金曜からひどい下痢で幼稚園を休んでいた長男が
今日から復活!
今季2回目の嘔吐下痢症です(><)
なぜうちだけ2回も・・・(笑)

来月末にある発表会の練習のため
張り切って登園しました。
楽しみにしてるよ!ってはげまして、おだてておいたから
きっとまじめに練習に励むことでしょう(爆)

来週は半年前にも行った脳波の検査を受けに行きます。
前回ちょっと異常があったので今回はないことを祈ってます。(-人-)

いうことを聞かなくて怒ってばかりの時は
「もう少しおとなしくなればいいのに・・・」
と思いますが
やっぱり子供は元気なのが一番ですね!(^^)b
[PR]
by nezu_san | 2007-01-23 12:06 | 育児