気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活( 87 )

雨、雨、雨・・・

ようやく梅雨らしい天気になったね~
でもこの時期、一番困るのが洗濯物!
まだ乾燥機が無い家なので(笑)
雨の日は部屋干しです。

そうすると家の中が湿気でムワ~ン…となるのが嫌!!
やる気までなくなっちゃいます。

昨日、実家に行く用事があったので
ついでに使ってない除湿機を借りてきました。
今、早速使用中♪
やっぱり湿気が無いのはいいわ~
でもやる気が出てもブログ書いてるんじゃ
あんまり意味が無い?(笑)
[PR]
by nezu_san | 2007-07-09 12:47 | 生活

公園にて

日曜日、雨が降ってなかったので
息子の希望通り(笑)公園に行ってきました。

公園はいろんな発見があって好きです♪
一人でぷらぷらしてます(笑)

昨日は写メ撮ってたら知らない子供に
子供「何撮りよるん?いっつも撮るん?」
私「たまにね~4つ葉のクローバーがあるんよ」
子供「ふ~ん」
と話掛けられ・・・初めての経験にプチパニック(笑)
その時の写メは大失敗でした・・・
同じ場所に2つあったから珍しい~と思ったのに~o(´^`)o ウー

e0096862_1224353.jpg
空には飛行船~
肉眼ではもっと大きく見えたのに~
でも曇天に真っ白な飛行船って・・・見えにくい(笑)
青空だったらすごく綺麗だっただろうな~


うれしい発見もありました。
e0096862_1293656.jpg
見えにくいですが・・・
ネジバナです。モジズリともいいます。
Nezu地方では結構見かける「雑草」です(笑)
このねじれた感じが昔から好きで
何度かお持ち帰りしたことがあるんですが
気難しい子(管理が下手ともいう)なので惨敗。

この公園には何回も行ってるのに
初めて見つけました。
来年はいっぱい咲いてる頃に来よう♪

親子共に満喫した公園でした~
[PR]
by nezu_san | 2007-07-09 12:22 | 生活

天気のいいうちに

今日は久しぶりに自転車に乗ってお買い物~♪

まずはお菓子材料のお店。
北海道産強力粉を購入しました。
いつもはスーパーで安いのを買ってるNezuにとっては
大きな買い物!?(笑)
使ってみたかったんだよね。
味が違うのかな~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

そこで気になった「本わらび粉」
わらび餅をおうちで~の文句に引かれて購入。
しっかりレシピももらってきました。
こちらも楽しみです♪

帰りにドラッグストアによって物色。
小さな抵抗でマッサージクリームを買いました(o_ _)ノ彡☆ばんばん
継続は力なり!になるかな?
まずはマッサージのやり方から勉強です(^^;

あと、久しぶりに口紅を買いました。
家に帰ってから早速付けてみたけど…
ちょっとピンクが強かったかな~
見慣れない自分の顔を見て(゚m゚*)プッ
せめて自分が見慣れるまで外歩けないわ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[PR]
by nezu_san | 2007-07-05 12:53 | 生活

一主婦のつぶやき

少し前にママ友達と話したことなんだけど~

結婚するまで、
学生時代から社会人生活2年の間
自分で言うのもなんだけど
真面目だったんだよね~
合コンも行ったことないし…

だから下の子が幼稚園に入ったことだし
弾けたいんだけど~

っていう話。(笑)

そこで疑問。
弾ける、ってどうやって?

別に家庭を壊すような危ないコトしたいわけじゃなくて~
自分の時間を持ちたいって事かな。

友達とランチやショッピング行ったり
趣味に没頭したり
自分を磨いてみたり~

そんなことでいいんです。

…全然弾けてないよな~(笑)

眉でもカットしてみる?(爆)
[PR]
by nezu_san | 2007-07-02 10:03 | 生活

★BILLY'S★ BOOTCAMP

ビリーが来日しましたね~
いろんなテレビに出演するのを楽しみにしてるNezuです(笑)

ビリーが来日した日、うちにも来ました。
待ちに待ったDVD4枚セット&ビリーバンド!
早速その日の晩からはじめました。

・・・家族中「無理無理無理~」「出来ない~」の連発(笑)
今までやってたのは何だったの?というぐらいハードでした。
なのに無理をしない程度だけど、最後の深呼吸までやってしまう私達。
それがビリーの不思議な魅力です(*^^*)

英語音声のみなので何を言ってるのかさっぱりわからないけど
励ましてくれてるのが伝わってくるんだよね♪
だから頑張ってしまう。

うちでは家族全員でやってるのもいいみたい。
一人だと挫折しそうだけど
みんな辛いんだ~って思うと頑張れたりする。

始めてみようと思う人はぜひ仲間と一緒にやってみて~
きっと続くよ(*^ー゚)b

みんなで一緒に ヴィクトリー!
[PR]
by nezu_san | 2007-06-22 11:01 | 生活

うなぎの縁?(笑)

土曜日に友達に頼んでおいた「うなぎの蒲焼」がきました。
その日の晩に早速うな丼で美味しくいただきました~ありがとう~(^^)ノシ
おわり、じゃないのよ(笑)

問題はそのうなぎを包んでいた新聞紙。
友達は何にも考えずに包んでくれたんだろうけど、
「うなぎ~うなぎ~♪」と浮かれて帰る途中で何気なく目をやると
そこには中・高の恩師の名前があるではないですか!
ホントにビックリ!w(゜o゜)w

よく見ると、それは新聞社のカルチャースクール?の受講生募集の広告で
講師をされるとのこと。
講座名 観無量寿経「阿闍世(あじゃせ)に学ぶ生き方と子育て」
ん~さっぱりわからん(笑)

高校を卒業して○年(笑)
友達の結婚式などで何度か顔をあわせたものの
ろくに話もしていません。
教師なのにお寺の住職というだけあって
話はとてもうまくて、真面目に聞いていたものです。
(内容は覚えてないけど…(^^;)
たま~に思い出すんだよね。青春の日々(o_ _)ノ彡☆ばんばん

んで、受けてみたいんだけど
月1で15:30~17:30の3ヶ月。
息子はどうする?(笑)
親に頼んでどうにかならないかな~

でも今2時間も講義受けたら寝ちゃいそうだよね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by nezu_san | 2007-06-18 13:39 | 生活

ダイエット大作戦!

結婚してから十数年、それ以前から太めだった主人の体重は
最近では105㎏までになってしまいました。
私の料理が美味しいのかな~(*^^*) というのは冗談で(笑)
単身赴任が長くて弁当ばかり、おまけにデスクワークなので
太り放題の生活を送ってきたからです。

そして今回、何度も挫折してきたダイエットを再度挑戦!
家族ぐるみで取り組むことにしました。

まず始めたのは、晩御飯抜きダイエット。
私たちは主人が帰るまでに食べ終えるようにしました。
空腹は水を飲んで紛らわせていたようです。
2週間位続いたかな~
それで2~3kg落ちました。
でもやっぱり続かない・・・

そこで出会ったのがビリーです(笑)
深夜のTVショッピングでおなじみ、らしいです(知りませんでした)
タレントさんが、「最近やってるんです」って言ってるのをたまたま見かけて
ネットで調べてみました。

続くかどうかわからないのでDVD1枚だけ購入。
5月の連休明けに届いたので早速みんなでやってみました。
初日、クタクタで何も出来ないくらい疲れました(笑)
次の日はもちろん筋肉痛!

たまにはサボったりしたけれど
なんとか続いてます。

そして、とうとう、100kg切りました~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

同じ運動に飽きてきたので(笑)
新たにDVDを注文しました。
今度は4枚組&ビリーバンド付きです(笑)

めざせ!85kg~!(* ̄0 ̄)/ オォ~!!

でも、私の体脂肪率は変化無いんだよね・・・(--;
[PR]
by nezu_san | 2007-06-15 11:58 | 生活