気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活( 87 )

健康診断

6月末頃、
飲み会の次の日に健康診断に行ったって記事の続き・・(今頃・・笑)

赤血球が小さいって衝撃的事実を言われたにも関わらず~
結果、異状なし!!

貧血もぎりぎり引っかかりませんでした~♪

その後、7月末に
子宮がん検診にも行ってきました。
(息子を産んで以来行ってないので・・7年ぶり!? 笑)

結果は異状なし!

あとは乳がん検診に行けばバッチリだねえ・・

とりあえず元気なので
安心してクリロ&バドミントンが楽しめるよ♪(^-^)v

でも~~
体重がまたベストより5kgオーバーしちゃってる・・
ダイエット頑張りましゅ。。(≧▽≦)ゞ
[PR]
by nezu_san | 2009-08-22 23:22 | 生活

バドミントンの日

クリロが休眠中なのをいいことに
すっかりはまってしまってます・・バドミントン(^^;

今日は午前中スポーツセンターである
バトミントンのグループへ体験に、
午後はいつものように学校のPTAサークルに行きました。

これでもかというくらいの汗・汗・汗・・・

正直今ものど乾いてます・・(≧▽≦)

お遊びの自己流でやってる型を1から教わろうと参加。。。
正に1から直されました。

ラケットの持ち方から足運び、試合中のフォーメーションなど
体より頭がパニックでした~~
思うように動けなくて
まるで頭と腕と足が別人みたい・・(笑)

約2時間だったけど
中身の濃い体験でした~♪

そこで習ったことを早速午後のサークルで!
と意気込んだけど
体クタクタで眠いし(^^;
やっぱり手足バラバラ・・
たいして成果は出せませんでした。。

あ~眠い・・
今日はよく寝れそうだ~ ファァ (*´0`)ゞoO
[PR]
by nezu_san | 2009-07-23 21:44 | 生活

初めての日食観測!

ここNezu地方@広島では
昨日までの2日間大雨洪水警報発令の大荒れの天気が嘘のように・・
雨が止みました。
でも曇り空でおひさまドコ~状態でした。

しか~し!
日食の始まる9時40分ごろには太陽さん、見えましたよ~(≧▽≦)
Nezuの日頃の行いがいい証拠ですね~♪\(^O^)/

近くの公園まで出かけて
日食グラスで家族みんなで観測!!
「お~!欠けてる~!」
グラスを通してみると
くっきりはっきり見えるんですね~
感動しました~

この感動をどうにかして残そうと
写真撮影に挑戦!
といっても素人が出来る範囲でのことですが・・(^^;

ピンホールで映したものを撮影しました。
努力はわかってくださいっ!

9:58
e0096862_2282047.jpg

10:02
e0096862_22853100.jpg

10:12
e0096862_2291736.jpg

10:16
e0096862_2294025.jpg

はい。ここまで~(笑)

ここで雲が多くなって
太陽さんが見えなくなってしまいました~
私の日頃の行いなんてこんなもんだよ・・ Σ(ノ∀`*)ペチ
日食グラスを通して見えないくらい弱々しい光になって・・
結局最後は直接見ちゃった~(^^;;

でも暗くなったのや涼しくなったのは体感することが出来ましたよ♪
楽しかった~o(^▽^)o

Nezu1人ではしゃいでた感はありますが~
これを通して星や地球などの宇宙の神秘~なんかに興味をもってくれたらなって思います♪(^-^)
[PR]
by nezu_san | 2009-07-22 22:31 | 生活

思わぬ大ダメージ・・

今朝のこと。

別に悪いことしたわけじゃないのに (たぶん・・笑)

いつもやってしまうような
ありふれたこと・・


椅子に足の小指をぶつけた ・・爆


しばらく痛かったけど
いつもならこれで終わり。


でも

今日に限って

なぜ爪がはげてるの~~(T□T);;


この前
すごく久しぶりに
包丁で指を切って
やっと治ったのに・・


最近、ついてない。。
小さいケガが続いてる

でも・・

大きなケガじゃないからいいか~(*^^*)

More
[PR]
by nezu_san | 2009-07-16 22:25 | 生活

準備万端!

いよいよ7月22日の皆既日食が
近づいてきましたね~ ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

ここ広島では部分日食。
といっても約86%欠けるので・・すごいよね~♪

こういうイベント(?)大好きです!(笑)

なので
その日のために・・
e0096862_15171246.jpg

日食グラス、ゲットしました~(*^-゚)vィェィ♪

太陽を観察するときは
紫外線など目に有害な光線がきちんと遮光された
専用の製品を使いましょう!

決して直接太陽を見たり
黒い下敷きや一般用のサングラスなどで観察しないように!
失明する恐れがあります!


滅多にないチャンス!
安全に楽しみましょう♪

あとは
天気がいいことを祈るのみ!
(>人<*)ォ願ぃ…!!!
[PR]
by nezu_san | 2009-07-15 21:14 | 生活

今頃、週末の話(笑)

Nezu地方、雨ばかりで
洗濯物も乾かず
気持ちもジメジメしてる感じ・・( ̄_ ̄;

今日から7月ですね。
と言ってもあと1時間弱で2日ですけど・・・(笑)

先週の土曜にバドミントンサークルの飲み会がありました。

みんなの飲みっぷりに圧倒!
おばちゃん12人も集まってお酒が入ると・・
パワー全開ですね~
いろんな話も出てくるし・・(^m^)
楽しかった~♪
私は訳あってお酒は控えめに・・4杯(笑)




そして、翌日。

健康診断!

飲み会の次の日に行くなって!(笑)
寝不足だし、なんやらかんやらで
血圧低かった・・
毎回引っかかる貧血も、まただったし。。

今回はおまけに
「赤血球が小さくて、少ない」って・・
最悪じゃん!(≧▽≦)

私、体弱いんデス・・ゴホゴホ (笑)

詳しい結果は約3週間後。。

体重がちと増えてたので
気をつけねば・・
バドミントンやって運動してるハズなんだけど・・

そのおかげで御飯が美味しいんですぅ~♪ ( ̄∀ ̄*)エヘヘ
[PR]
by nezu_san | 2009-07-01 23:22 | 生活

とまとちゃん♪

毎日まだかまだかと待っていた
トマトベリー♪
やっと赤くなりました~(*^^*)

e0096862_1346318.jpg

美味しそう~
ちょうど3コあるので
みんなで1コずつ~
(子供らは嫌いだけど強制的に食べさせよう!( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by nezu_san | 2009-06-22 13:49 | 生活

自然、大好き♪

全身筋肉痛で
歩き方がヘンになってるNezuです・・(笑)

Nezuによる
自然探勝会での写真集~♪
(安いデジカメなのでピンボケとかは許してね)
あまり自由時間がなかったので少ないですが・・(^^;

e0096862_1411576.jpg

e0096862_1413714.jpgこの写真、結構お気に入り♪

e0096862_142572.jpg

e0096862_1451060.jpg2日目朝、快晴!

e0096862_1454854.jpg

e0096862_1464185.jpg

e0096862_1471531.jpg

e0096862_1475136.jpgもみじの中の赤いのは・・

e0096862_1481872.jpg種でした
キレイだね~

e0096862_1484939.jpg切りかぶと新芽
トトロが出てきそうだね(*^^*)

e0096862_14103936.jpg

e0096862_1414469.jpg古いプール
ウシガエルが鳴いてました

e0096862_14143713.jpg青空、気持ちいい~♪

e0096862_1415785.jpgオニヤンマ発見!

e0096862_14153499.jpg

e0096862_1416214.jpg

e0096862_14182437.jpg

e0096862_14185915.jpg

e0096862_14193077.jpg

e0096862_14205793.jpg

e0096862_1429339.jpg 最後に・・
たこさんウインナー(笑)

ハナザクロの花がらですよ~
娘は騙されました(^m^)



私、やっぱり自然が好きだわ♪
花も大好き♪
石も星もぜ~んぶ♪
改めて確認できました。

いつまでも大切に残していきましょー!
[PR]
by nezu_san | 2009-06-16 22:47 | 生活

広島市民球場へ!

新しくなった市民球場へ初めて行ってきました!

ソフトバンクとの交流戦。

野球観戦って上の娘が幼稚園の頃に行ったきりかな・・
新しくなったし、すごく久しぶりで楽しみでした♪
息子も数日前からワクワク・・(野球には興味がないのに・・笑)

新球場は広島駅の近くです。
約1km歩いていきます。

デジカメを持っていくのを忘れたので携帯画像です・・

e0096862_2344376.jpg

午前中ばーっと雨が降ったので蒸し暑くて・・( ̄_ ̄;

やっと球場に到着。
e0096862_2362452.jpg

ちょっと感動!!

座席からの眺めは・・
e0096862_238295.jpg

よく見えるわ~♪

球場内をぐる~っとまわれるので
1番気になってた寝ソベリアを。
e0096862_2310232.jpg

寝てみるのは気持ちいいかもしれないけど
何か丸見えで恥ずかしいかも~

さて、肝心な試合ですが~
ご存じのとおり・・
初回からボコボコに打たれて
挙句に7回初めに大雨が降り始めて・・6回コールド。。。
幸い、私たちの席は屋根があったので避難する必要はなかったけど~
盛り上がれなかった・・
唯一の得点シーンは子供たちに連れられて
食べ物買いに行ってたから
見れなかったし~(- -;

そして・・
いざ帰るとなると一斉に広島駅に向かって帰るものだから
大渋滞!
途中で雨もやんで日が差してきたもんだから
またまた蒸し暑くて・・(_ _|||)

正直、疲れた・・
でもまた行きたいな。
今度は勝ち試合がいいな~
頑張れ!カープ!
[PR]
by nezu_san | 2009-06-06 23:25 | 生活

給付金の使い道

もうもらった人もいるんだろうな~
でもうちは手続きが遅れたので
まだもらえそうにないし・・・(^^;

先日旦那から
「俺の分はくれるの?」って・・
家計厳しいんだから~。゜(*`3´)ブゥ゜。

私だって園芸費用にしたかったけど
炊飯器の調子が良くないので
私の分で買おうかと思ってたのに・・(主婦の鏡!)

おととい
掃除機使っててふと掃除機を見ると
排気口からものすごい量の埃が煙のようにブォーーー!って出てて・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

こりゃ、炊飯器より掃除機買換えですか~~?
私の分だけじゃ足りないよー(T□T);;

もっとください。。。(笑)
[PR]
by nezu_san | 2009-05-28 16:11 | 生活