気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:生活( 87 )

早くも・・

昨夜は忘年会へ行ってきました♪
いつものママ友3人で。(1人欠席)

6時に居酒屋で待ち合わせ~

主婦はいろいろストレス溜まってますわ~

しゃべって飲んで食べて・・

お開きは11時でした。

今回は失敗して
行く前にケーキとコーヒー3杯も飲んじゃって(^^;;
あまり食べたり飲んだり出来なかったわ~

なのでお酒は
ビールをグラス1杯からはじまって
ハイボール
酎ハイ
カクテル2杯。

あまり飲んでないでしょ~(^m^)


バドミントンサークルの忘年会は
旦那が帰ってこれないので欠席・・残念


さ~
頑張って大掃除に取り掛かりますか~
(きっとギリギリにならないとしないけど・・笑)
[PR]
by nezu_san | 2009-11-23 17:25 | 生活

早起きは・・

今朝は寒かった~((+_+))

ここんとこ、まったくやる気の出ない私・・
ダメだな~(_ _|||)

娘のお弁当作りのため
毎朝5時起床です。

いつものようにバタバタっと用事を済ませ
6時前にベランダへ出てみました。
(寒さ確認・・笑)

e0096862_16245078.jpg

ブレブレ写真ですが・・(^^;
綺麗な朝焼け~♪
別に特別な風景ではないけど
今日はなぜか心にしみた。。

早起きは3文の得 ?

・・眠いだけですわ~ファァ (*´0`)ゞoO
[PR]
by nezu_san | 2009-11-04 16:29 | 生活
昨日、クリロの植え替えをしてて
鉢の中から出てきたもの・・

これ、な~んだ?
    ↓  あんまりいいものじゃありません・・
e0096862_13284767.jpg

大きさは1cmちょいあるかな。
知ってる人、多いよね。。

正解は~













「ゴキブリの卵」

色から見てクロゴキブリかな。
(種類なんてどーでもいいって・・笑)

この中に30匹とか40匹とかいるそうな・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そーいえば幼虫がベランダにうろうろしてたわ。。

こりゃ家の中にも居そうだな~~(-ω-;)ウーン
[PR]
by nezu_san | 2009-10-22 13:45 | 生活

文化祭’09

シルバーウィークも終わりましたね。
(シルバーウィークって名前、どうなの?)

連日、高速の渋滞や事故のニュースを見ましたが
我が家は高速も利用せず
近場で過ごしました。。

*****

この土日に娘の学校の文化祭があったので
一般公開日の日曜に息子と行ってきました。

私にとって娘の学校であり
母校でもある学校の文化祭。
こういってはなんですが
学生の時からあまり内容的には期待してませんでした・・(-m-)

今年も相変わらず・・
座るところには学生がたむろしてるし
バザーやってる学生の対応は悪いし・・
息子は立って食事したくらいです。

唯一の楽しみは
お世話になった先生にお会いすること。
といっても1人か2人くらいなんですけどね。。

息子は自然探勝会でお世話になった先生に会うのを楽しみに。
ろくに挨拶も出来ない恥ずかしがり屋ですが
「○○くん、元気だったか~?」って頭をなでてもらって
うれしかったみたいです♪(*^^*)

今回は私の置き土産を発見しました!
e0096862_13451171.jpg

私が中3のころ
『何でもいいから石を拾ってくる』
という夏休みの宿題で拾ってきた石。
何か水玉模様みたいで変わってるな~って軽い気持ちで拾ったんだけど
それが「火山豆石」(別名:雨の化石)だったらしく
先生にとられたあげたのが20ン年前。。
ちゃんと保管されててよかった♪


その後、2人でクタクタになって帰りましたとさ。。
[PR]
by nezu_san | 2009-09-24 10:48 | 生活

まわってまわって・・

あ~やんなっちゃうね~
熱は下がったものの
喉の痛みが取れないよ。。
何食べても味がよくわかんない・・(- -;

今日、娘が熱を出しました。
38.5度~
これで家中まわりました。
最後の娘が一番熱高い・・
でも結構元気だったりする(笑)
寝っ転がってDSしてるもん。。

・・戻ってくるなよ

***

息子のかかりつけの小児科で従来のインフルエンザの予防接種の予約が
気がついたら始まってました!
たまたま息子が熱を出して行ったので
滑り込みセーフでなんとか予約出来ました。
従来型のだけでも予防しときたいよね。。
[PR]
by nezu_san | 2009-09-13 22:52 | 生活

復活!&誕生日♪

早くも復活しました~

といっても
今朝、37.9度あったんですけどね。。

少々熱があっても休んでられない母の辛さ・・

息子の誕生日のため
病院へ行ったり
誕生日ケーキや晩御飯の買い物へと
フラフラしながら行きました。

昼から薬を飲んで
ちょっと寝たら・・治った~(笑)

さすが病院の薬!
よく効くね~♪

新型インフルエンザではなかったので一安心。。

*****

息子は今日で7歳になりました~♪
[PR]
by nezu_san | 2009-09-10 22:22 | 生活

只今、発熱中~

今朝から何やら怪しかったんだけど、

昼からしんどくなって

今、37.4度…

どうやら息子の夏風邪がうつったらしい (--;)

なので今日はもう寝ます。。


ゆうさん、ぴこぽこさん
治ったらメールしますね!
ごめんなさい~ (>_<);
[PR]
by nezu_san | 2009-09-09 20:14 | 生活

小さなエコアクション!

とうとう、娘の学校で
インフルエンザによる学級閉鎖が出ました。
それも同じ学年!
ヤバいじゃん!!( ̄_ ̄ i)タラー


気付いてる人もいるかも・・だけど
このブログに「グリムス」のブログパーツがあります。

これはブログエントリーすると苗木が成長していって
めでたく大人の樹になると
実際の森に苗木を植樹してくれるというものです。

ま~つまらない記事ばかり書いてたので
成長が遅かったですが(^^;
やっと1本目が大人の樹になってくれました♪

あと5日もすると
2本目の苗木になります。

少しでも地球のために・・
子供たちの未来のために・・
なればいいなって思います♪(*^^*)

これくらいしか出来ないしね。。
[PR]
by nezu_san | 2009-09-08 23:40 | 生活
今日のNezu地方、
夕方、雷ゴロゴロ・・
停電もあったし
雨も・・
なんか夏みたい・・(笑)


春から始めたバドミントン。
楽しくてやめられません♪(≧▽≦)

夏休みの間もお盆休みを除いて参加。
初めのころ苦しんでいた筋肉痛にもならなくなりました(^-^)v


一番の楽しみは~
すごく上手なOさんと試合すること。
もともと体育会系のNezu。
燃えます!(笑)
いつかは勝ちたいな~♪

ただいま本を買って勉強中~
暇があったら素振りしてます(笑)


でも運動すると
食欲もアップするわけで~

体重変わらず・・

馬肥ゆる秋ならぬ
Nezu肥ゆる秋・・(爆)
[PR]
by nezu_san | 2009-09-04 23:18 | 生活

秋、だねぇ・・

小学校も夏休みが終わり・・
息子が通う小学校は8/31から学校で
9/1から給食が始まりました。。
あらら~かわいそうに・・

訳の分かりにくい2学期制だから
10月に秋休みなんてあるし~
どーして分かりやすく夏休みで区切らないかな~
娘の高校は夏休み区切りなの・・
親、プチパニックです(笑)


久しぶりに1人の昼間。
やっとのんびりできるわ~なんて優雅なことは実際出来ず・・
いろいろとバタバタしております。。
でもクリロの植え替え準備は着々と進めておりますです・・ハイ(笑)

ベランダに出ては
・・(*´Д`)=3ハァ・・・
と現実を目の当たりにして
何回もため息。

でも、いつまでも凹んでられません!

気を取り直して・・
気合いを入れなおして・・

今期も楽しむぞ~(* ̄0 ̄)/ オォ~!!

手始めに
興味のあるアイテムにでも手を出してみようか・・なんて ( ̄ー ̄)ニヤリ

以上、ひとり言でした。

More おまけ
[PR]
by nezu_san | 2009-09-03 10:12 | 生活