気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:生活( 87 )

住宅街に・・

たまには息抜きの記事。
(いつも息抜きみたいなもんだけど~笑)

息子の通学路の途中に謎の塔が出現!?
e0096862_221545100.jpg




「天然温泉掘削中」

・・・

温泉掘ってます(^^;

こんなとこで温泉出るのかな?

てか、こんな近所に温泉施設が出来ても
あまり行きたくないなぁ・・


とかいいながら行ってたりして・・(≧▽≦)ゞ
[PR]
by nezu_san | 2010-01-30 22:21 | 生活
金曜に行ったとあるお店?の人に

「何型ですか?」

って聞かれて

「B型・・・」

って答えたら

「私、B型の研究してるんです!」

「・・・は?」

いつもB型って言ったら
1歩引かれるんだけど~
研究してる人に初めて会った(笑)

研究するほど変わってるのかな・・B型って(^^;;

私自身、B型好きですよ♪

・・やっぱり1歩引いちゃいますか?

B型、愛してください(笑)
[PR]
by nezu_san | 2010-01-24 23:44 | 生活

男子高校生VSアラフォー

昨日のバドミントンの話。

同じサークルに所属する人の息子さん・・高2。

バドミントンクラブに入ってて
時々遊びにくる(笑)

昨日も来て一緒にやってたけど
一緒にダブルスを組むと

緊張するわ邪魔するわ・・笑

相手になると・・打てないし。。

最終的に1対3!

ダブルス用のコートで
サーブ1回しかない、など
すごハンデもらったのに

負けた・・

約30分、粘って粘ったんだけどね(^^;;

悔しい~(><);

今度はもう少し打ち返せるようになりたい・・

残ったのは
久しぶりの筋肉痛・・(- -;
[PR]
by nezu_san | 2010-01-22 23:02 | 生活

鏡開き

今日は鏡開きですね♪
ぜんざい食べましたか?

昨日、隣の学区の小学校で
とんど祭があったので
しめ飾りを持って行ってきました。

今年で7回目?らしいんだけど
知らなかった~(^^;;

今年はいつも秋にある小学校のバザーが
新型インフルエンザの影響で
中止になったのが
とんど祭と一緒に行われたので
息子の小学校でもチラシが配られて知りました~

ぴこぽこさん家のすぐ近くなので
知ってたよね。。
行ったかな?(^-^)

私も久しぶりなので嬉しくて写真撮りまくり~(≧▽≦)♪

点火~
e0096862_22374355.jpg

初めは小さい火なのに・・
e0096862_22383837.jpg

一気に燃え上がり~
e0096862_22393143.jpg

煙もすごい灰を舞い上げて~~
e0096862_2240950.jpg

・・6分後、早っ!(笑)
e0096862_22464068.jpg


竹がパンパンはじける音が凄かった~
息子も初めてだったから
じーっと見てた。
火って怖いけど
見てると心が落ち着くのはなぜなんだろう・・

その後、抽選会だったけど
外れて息子はご機嫌斜めになりました~(^^;;
来年も行こっと♪
[PR]
by nezu_san | 2010-01-11 22:46 | 生活

訃報・・

今日の夕方、突然の電話。
久しぶりの同級生Tから。


「あのね、○○○(同級生M)がね、


去年の10月頃に亡くなったんだって…」



あまりにも突然だったので頭真っ白。
実感も何も・・涙も出なかった。。


彼女の両親が誰に連絡していいかわからなかったそうで
今になったらしい。


電話を切ってから晩御飯の準備しながら
彼女のことを思い出してたら
涙が出た。。


まだ38歳だよ・・・


彼女とは中学1年から
(正確には小学6年の時、塾で席が隣だった・・)
高校3年まで一緒に陸上部で汗を流し
短大も同じだった。

卒業してからはなかなか会うことが出来なくなったけど
よく連絡を取っていた友達から話は聞いていた。

彼女は自分で決めたことをやりとおす意志の強さと行動力があった。
会社を作ったりもしていた。

いろいろなことをしていくうちに
ストレスや無理があったのだろうか

突然の心筋梗塞だったらしい。。


ケンカもよくしたし
一緒に笑ったりもした。
すべてがいい思い出。

でも
もう会えない
声も聞けない
メールも出来ない・・

私はあなたのこと
ずっと忘れないよ
ずっと友達だよ


お疲れさま。
ゆっくり休んでね。。合掌
[PR]
by nezu_san | 2010-01-04 23:52 | 生活
今年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように・・・

あれ?もう2日だわ~(^^;

Nezu地方、
珍しく小雪が舞う元旦となりました。

御昼過ぎから初詣に・・と
家から出てすぐ
息子、転んで顔面からいっちゃいました(*ノω<*) アチャー

元旦から病院デス・・

Nezu家、今年どんな年になるのかな・・( ̄_ ̄ i)タラー

まぁ、なにはともあれ
今年もよろしくお願いします♪<(_ _)>
[PR]
by nezu_san | 2010-01-02 00:41 | 生活

年末ですねぇ・・

今年も残すところあと2日となりました。
が、まだまだ掃除が終わらない~(><);

気を取り直して~

今年もこのような拙いブログに
お越しいただきありがとうございました。

1年中バタバタと騒がしいNezu家ですが
きっと来年も同じでしょう・・笑

来年も温かい目で見守ってくださいませm(_ _)m

皆様、よいお年を~♪

e0096862_1632194.jpg



あ、年賀状やっと出しましたよ~(*^-゚)vィェィ♪
[PR]
by nezu_san | 2009-12-29 23:06 | 生活

終盤・・

一時はどうなることかと思ったよ。。インフル

私と息子は復活!

後は娘だけになりましたが
流石に若さかなぁ~
昨日、38.9度で苦しんでたのに
今朝から36度台に・・すごい回復力!
かわいそうに試験前なので
勉強してました。。

この調子だと
月曜から学校に行けそうですね♪

インフルエンザで約1週間こもりっきりでしたが
ちゃっかりとベランダで植えかえしておりました(^m^)

前回の土は保水性が高すぎたのと・・
まぁ他にも原因があったんだけど
それを手直しして。。
そんな体力あったのね(笑)

半分開き直りで思いつきの修正だったけど
案外いい感じになってます。
とりあえず、植え替えて次の日にしおれていく現象は解消しました(爆)

さあ、来週から頑張るぞ~♪
[PR]
by nezu_san | 2009-12-05 22:39 | 生活

。。゛(ノ><)ノ ヒィ

今日でタミフル5日分すべて飲み切りました~♪
学生の登校基準は
平熱丸2日間続けばいいそうな。
もう火曜から全く熱が出てないので・・
完治じゃん!\(^O^)/バンザーイ!
ご心配していただいた方々、ありがとうございました!

でもね。。
昨日の夜から息子、
今朝から娘が、、発熱。C= (-。- ) フゥー

今日、2人を病院へ連れて行って
息子のみ検査で陽性・・
娘は発熱から時間があまりたっていないので
多分出ないだろうということで検査はしませんでした、が
症状や家族(私)がインフルだったということもあり・・
診断は2人ともインフル。。

息子はタミフル
娘は10代なのでリレンザが処方されました。

どっちにしろ目が離せません。

私、1人なんですけど~~(T□T);;

こーゆー時は旦那がいてくれたらと思ふ。。。
(こういうときだけ。。笑)

なんかあったらどうすりゃいいのさー

何も起こりませんように。

ちなみに・・
2人とも熱は低めで
息子なんて病人のくせに元気(^^;
朝からゲームばっかりやってるよ。。
[PR]
by nezu_san | 2009-12-03 21:18 | 生活

お休み・・

土曜の夜から発熱・・

インフルエンザ(たぶん新型)のため
おとなしくしてます。。

季節性の予防接種をしてたおかげか軽くて
家事もそこそここなし、
PCに向かう元気はありますが~(笑)

生まれてこの方
インフルエンザに罹ったことがなく
初めてのタミフル・・
いろいろ言われてて怖かったけど
私には何にもありませんでした・・(安心)

これで新型の予防接種しなくて済んだ~けど
やっぱ辛いわ。。

元気が1番だね!
[PR]
by nezu_san | 2009-11-30 13:36 | 生活