気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:生活( 87 )

どもども( ̄▽ ̄)ゞ

久しぶりに自分のブログを覗いてみた(笑)

レポートみたら
クリスマスローズやオーリキュラ、
その他の花で検索されて引っ掛かって
結構見てもらってるんですね。

役に立たないブログでごめんなさいね^^;

ここ放置して
何もしてない訳じゃなくて
違うところでブログ書いてます。

出来るだけこっちも更新するようにしますね(*^▽^*)ゞ

今、咲いてるゴールドちゃん♪
e0096862_14251753.jpg

[PR]
by nezu_san | 2013-02-19 14:31 | 生活

ども!(* ̄∇ ̄)ノ

長い間、放置ですみません ペコリ(o_ _)o))

特に病気してたとかではなく
いたって元気に過ごしておりました。

4月から娘が県外で1人暮らしが始まり…
1カ月くらいは1日に何回も泣きながら電話してきたりと大変でした。

今では電話どころかメールもほとんど送ってこなくなりましたが^^;

慣れって早いですね~
若いからかな。

旦那は相変わらず単身赴任、
娘は1人暮し、
私と息子は広島で母子家庭。

見事な分裂をした家族になりました(笑)

*

息子はもう4年生なのでほとんど手がかからず
私自身は結構自由気ままにさせてもらってます(^^)v

クリスマスローズ熱は少々冷め気味になり…
(なくなったわけではないので、相変わらずベランダはクリロだらけですよ^^;)

少し手を抜き気味の今年の夏はというと
いつもより元気な株が多いかも( ̄∇ ̄;)

毎年苦しむハダニも
水やりの方法を変えたのがよかったのか
そんなに被害が大きくなりませんでした(^-^)b

彼岸花も咲き始めたようで
朝晩は秋の気配。

クリロの新芽も見えるようになりました。

昼間がもう少し涼しくなったら
植え替えしようかな(*^^*)


今、私が夢中なのはバドミントン♪

でも今は張り切り過ぎて肘を痛めて思うように出来ず…( ノД`)シクシク…

私は何をするにも夢中になったらやりすぎちゃうみたいですね^^;;

何事もほどほどにするように気をつけます(*^▽^*)ゞ


以上、近況報告でした~(⌒∇⌒)/ ))
[PR]
by nezu_san | 2012-09-25 14:09 | 生活

ベランダ復活!

☆Merry Christmas☆

報告遅くなりましたが
ベランダ復活しました~♪

先日、haruさんに預けていたクリロ達も
元気な姿で戻ってきました。

haruさん、ありがとう☆
お世話になりましたm(_ _)m

復活を祝ってくれてか
早くも開花した子が♪
e0096862_10285246.jpg

うちに残ってた子は☆になったの多数・・
残ったのも見るも無残な間延び状態( ̄∇ ̄;)

代表の原種シクラメン

(大変衝撃的な画像なので、心してご覧ください・・笑)


e0096862_10323926.jpg

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


これからもマイペースで楽しんでいきたいと思います。
よろしくお付き合いくださいね♪
e0096862_10491056.jpg
[PR]
by nezu_san | 2011-12-25 10:50 | 生活

地獄からの脱出!?

あれ?いつの間にか10月も11日だ~(^^;;

このところなんだかやらなきゃいけないことが多くって
バタバタバタバタ・・・・

これもその1つ。
e0096862_1023476.jpg

綺麗なベランダ(笑)


諸事情により私の園芸生活も終わりを迎えることになりました。。(T□T);;
お世話になった方々、ありがとうございました。














なんてのは冗談ですが(笑)

外壁塗装やその他の工事で
最長2カ月間ベランダが使えなくなりました。

クリロ地獄にはまってから
所狭しと並べていた数多くのクリロや他の植物たち。

片付ける時になって
改めて数の多さにびっくり!
こんなにあったら管理が行き届かないはずだよね(^^;;

反省・・
もう少し数を減らさないと、と実感しました。


すべてを家に中に入れることは出来ないし
入れたとしても風通しや日当たりは悪いし・・
どうしようかと思った矢先!

持つべきものはクリ友です♪

haruさんが1部預かってくれることになりました~\(^O^)/
大事な株を中心に24鉢。
haruさんとこなら安心です♪
ありがとうございます☆

残りの子たちも少し別の花友に預けられそうだし(^-^)v


皆さんのおかげで私の園芸生活は成り立っています。
ホントにありがとう♪
感謝!



植え替えや種まき
どこでしようかな・・(^^;

(ホントに反省してるのか・・笑)
[PR]
by nezu_san | 2011-10-11 10:28 | 生活

今日から9月・・

ご無沙汰してます。。

早いものでもう9月ですね~
今年の夏休みはあっという間に過ぎた感じがします。

今年はいつもとは違う夏休みを過ごしていました。

知ってる人もいますが、

夏休みに入る前、(7/12)
息子が左上腕部を骨折しまして
近所の病院→大きな病院→手術(全身麻酔&針金入れ)→入院・・
考える暇もなく
あれよあれよという間に物事が進んで行きました。

男の子だから骨の1本や2本折ることもあるだろうなと思っていましたが
まさか1度に2本折ってさらに手術までとは・・

1晩で退院。
その後8/23まで針金入りの腕で
1日おきに近所の病院、週1で大きな病院と
ほとんど病院通いしてました。
(息子の夏休みの宿題の1行日記、ほとんどが「病院へ行きました」で埋まった・・笑)

8/22に再び入院、23日針金を抜く手術(また全身麻酔・・)を経て
8/31やっと固定もとれ
晴れて自由の腕となりました~♪

1カ月以上固定してたので
まだ肘や手首が固まってて動かすのに痛いみたいですが
子供なのですぐよくなるでしょうね。

そんな夏だったので
海やプールにも行ってないし・・
もちろんベランダのクリロたちもほったらかし(^^;;;;

まぁ、たくさんありすぎるから
ちょうどよくなるかな・・笑



只今、軟腐病発生中~(T_T)
[PR]
by nezu_san | 2011-09-01 23:24 | 生活

いざ!宮島!

やっぱり月1ペース(笑)

なんか文章書くにも体力?頭?使うんだもん。。
っていうか書けなくなる時ってあるよね?

小学校のPTA執行部推薦委員なんかに当たったりしてさ・・(><);
来週から活動開始・・決まるまで立ち直れないかも。

そうなる前に!?
宮島へ行ってきました♪

紅葉を見たかったけど
すでに遅し・・当たり前(^^;
もう12月だもんね。

でも天気は晴れ!風も穏やか!気持ちいい~☆

ママ友を道連れにぶらぶらと散策してきました。

まずは鳥居でしょ~♪
e0096862_23101058.jpg
潮が引いてて鳥居近くまで行けました。

で、厳島神社・・の出口付近(笑)
e0096862_23123062.jpg
実は私、広島県人なのに
神社の中に入って参拝したことがありません(^^;
行こうと思えばいつでも行けるし~って思うから逆にね。。
e0096862_23405663.jpg
五重塔。
バックが青空で赤が映えててステキ~☆

紅葉谷公園入口付近~
e0096862_23174630.jpg
手前にある木も後ろの木ももみじ。
紅葉まっさかりに来たらまわり全部真っ赤で綺麗だったろうな~
e0096862_23202672.jpg
公園全体はこんな感じ。

そんな中、残った紅葉を見つけてきました♪
e0096862_2322065.jpg
e0096862_2323873.jpg

e0096862_23241355.jpg

e0096862_23295557.jpg

e0096862_23245152.jpg

e0096862_893228.jpg
赤つながり(笑)

e0096862_2331922.jpg
これは紅葉じゃないよね(^^;
そのどんぐりの木の下に突然鹿が・・
e0096862_2334873.jpg
そしてぼりぼりぼり・・
e0096862_8114653.jpg
鹿ってどんぐり食べるんだ~!
それも美味しそうな音を立てて。
めっちゃいい音してたよ☆

鹿つながりで・・
鹿のアップ♪
e0096862_23381919.jpg
この視線の先には焼き芋屋さんが・・

鹿のお尻ってハートがあるのね♪
e0096862_2340250.jpg

こんな風景も当たり前!?
e0096862_23434953.jpg
「ビール、ある?」みたいな(笑)

特に何があるわけでもない宮島だけど
なんだか好き♪
来年はもっといい状態の時に行こうと心に決めたのでした☆
[PR]
by nezu_san | 2010-12-02 23:55 | 生活

暑すぎる~~

やっとベビーハムが98円で買えて
喜んでるNezuです。。(笑)      ← 1人しか分からないって(^m^)

*

やっと長い夏休みも終わり~
静かな昼間を満喫してるNezuですが・・

ブログサボりすぎ!って声が聞こえてきそう(^^;;

だって毎日暑くて
文章書く気になれないんだもん。。

昨日の朝ベランダにやってきたカマキリ
e0096862_22305542.jpg


あ、元気でしたよ♪
夜な夜なネットのとある場所には出没してたんですけどね(笑)

ベランダのクリロ達が
お盆明けからのガンガンな残暑で
やられております(><);

今年の夏は
ハダニも減って
いけると思ったのに~~


誰か・・

早く・・

秋を連れてきてください・・


あまりの暑さで脳みそ溶けてます。。
ヘンな文章・・(笑)
[PR]
by nezu_san | 2010-09-03 22:37 | 生活

意地っ張りの代償・・

前回の日記の続き・・
自宅に戻った後・・

晩御飯が終わるころ
メタボな主人が自分のお腹をさすりながら
「この腹、どう思う?」

私「ヤバイんちゃうん?」

主「どうすればいいかね?」

私「(半分冗談で)毎日腹筋500回やったら?」

主「あんたが800回やったらやるよ」

私「なんで私の方が300回も多いんね!
  500回だったらやるよ!」

主「俺より若いし、この前の血液検査で中性脂肪ひっかかったし・・」

私「・・(^^;」

主「じゃあ、500回やったらやるよ」

私「よっしゃー!やってやろうじゃないのー!」

ということで

休み休みではあるけれど
根性出して腹筋500回やってやりましたよ!
やるときはやる女です!

でもね。。
そのあと主人が腹筋100回やってから
「あー股関節が痛くて出来んわ。」
ってやめちゃったの。。怒

ひどいよね~

More その後・・
[PR]
by nezu_san | 2010-08-13 23:39 | 生活

ハプニングの連続

最近、子供にパソコンを占領されるので
思うように遊べない・・

先週の金曜から
ちょっとした旅行?に行ってました。

広島→岡山(主人の単身赴任先)→鳥取県→岡山→広島
岡山に2泊の旅。

1日目
夕方、3人で新幹線で岡山へ。
2日目
朝6時に車で鳥取県へ。

娘と私(付き添い)が鳥取に用事があったので
その間主人と息子は自由行動!(2人きり・・笑)

午後3時半ごろ合流して話を聞くと・・

別れてからすぐに息子の目的である鳥取砂丘へ行って
ラクダに乗ったそうです。

乗ったんだ~良かったね~で、写真は?

いつもデジカメを持ち歩いてる私と違って
使い慣れてなかったので・・失敗。。え~~~~~~~!
息子の晴れ姿が見れなかった・・凹

私も行ったことがなかったので
それからまた鳥取砂丘へ!
そしたら
お仕事終わりのラクダさんが
お家へ帰るところに遭遇(笑)
車の中からパチッと♪ ラッキー☆
e0096862_0355018.jpg

それから疲れた主人を残し
3人で砂丘へGO!
遠い道のりデス・・汗
e0096862_0374142.jpg

先に登りきった息子があわててやってきて
「帽子が飛ばされた!」
砂の山を越えて海側に飛んでったみたい・・

下の海の方まで落ちてたら取れるかな~と
まわりこんでみたら・・

見事に斜面の途中に止まってました(^^;
すごい風だからいっそのこと下まで飛べばよかったのに・・
あきらめかけたその時!

いつもは見られない美しき姉弟愛が!!

手をつないで2人で取りに行ったんです!
(私は・・ムリでした)
e0096862_112987.jpg

そして見事に生還!(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★

・・そこで力を使い果たした娘。
入口まで帰る途中で熱中症気味に・・
そういう人たちを見回りしてるおじさんに
「大丈夫?気分悪くない?」
と聞かれ
ちょっと前に少し気分が悪いって言ってた娘が
「大丈夫です!」って
すごい勢いで歩きだしたのには笑ってしまった(*^^*)
でも気をつけた方がいいね~危なかったよ。。

しっかり水分補給して岡山へ戻り
次の日家に帰りました。

その日の晩にもちょっとあったけど
それはまた次の機会に。。(*^-゚)v


あ~あ、私的には
鳥取市じゃなくて米子市に行きたかったなぁ。。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by nezu_san | 2010-08-12 01:15 | 生活

暑中お見舞い

気がつけば、もう8月。。

あっという間に誕生日も過ぎ・・

新たな年代に突入しました~(^^;
gremz  エコバック
ちょうど誕生日の日に
高校時代の同級生&恩師との食事会もあって
みんなに「おめでとう!」って言ってもらいました♪
・・今回参加の同級生の中で1番乗り(^^;;

7/31(土)には海に行って
何年かぶりに水着姿披露~(//▽//)
(人が少なかったし・・開き直りともいう・・笑)

そんなこんなで
毎日楽しく(?)過ごしております。

あ、今日も病院行かなきゃ・・笑

これからまだまだ暑くなるので
熱中症には気をつけて
夏を乗り切りましょうね~!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by nezu_san | 2010-08-02 07:23 | 生活