気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夢花人訪問!

3月21日、ぴこぽこさんと夢花人さんへ行ってきました~♪
・・そう静岡まで!遠路はるばる~
1度は行ってみたいと願っていた夢ハウス!
ようやく夢が叶いました!
今でも思い出すと顔がニヤけてドキドキしちゃう~♪(≧▽≦)キャー

ぴこぽこさんもレポしてるのでこちらもぜひどうぞ!
私よりすっきりまとまってます!

まぁ、せっかくなので
Nezu視点からのレポ!
でも長くなるよ~
読む人は覚悟して読んでね!

21日朝、5時起床!
(夜中、何回も目が覚めたよ~(^^;)
誰も起きてないうちに朝御飯食べて
洗濯機回して
新聞読んで・・(笑)
6時15分出発!

途中ぴこぽこさんと合流して
予定通りの新幹線へ!

夢花人さんのハウスのあるとこの駅に着く11時まで
ず~っとおしゃべり(笑)
どんなとこかな~どんな花があるかな~
あれ聞いてこれ聞いて~
・・これから起こることが楽しみで楽しみで
寝てる暇なんてありません!

そして駅到着!
あれ!?どっちですか~?
逆っ!
バタバタしてる間に駅まで迎えにきてくれた師匠をぴこぽこさんが発見!
(私、まったく気付かなかった・・(^^;)

車で移動していよいよハウスに到着しました~

e0096862_17289100.jpg

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
初めてのナーサリー訪問でテンションUP!
優々さんに挨拶するのも忘れるほど(笑)
Nezuさん?
あ、Nezuです、はじめまして~(^^ゞ
青いハウスの中には見たことのない程のたくさんの花~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0096862_17283663.jpg

ぴこぽこさんも一生懸命撮影してます♪
シーズン終盤で花は少ないって言われたけど
こんなに素敵な花ばかりこんなにたくさん見たことないし~
シーズン中に来たら卒倒してしまうかも・・(笑)

もう1つのハウスにはちび苗がいっぱい!
e0096862_1730369.jpg

私たちの相手の合間を縫って師匠交配中~
忙しい時期にお邪魔してごめんなさいっ!

一通り見てからお昼へ。
話題の(笑)ラーメン・・
食べるのが遅い私、一生懸命急いで食べました。
初めは美味しかったんだけど~
ご、ごめんなさい・・
私にはこってり過ぎました~

ラーメン屋さんにて。。
まだネコかぶってる?(笑)
いやいや、人見知りな私としては
珍しく普段に近い状態・・いや、ちょっとテンション高いくらいだったんですけど~(^^;
メールの私は別人です!(笑)

再びハウスに戻って今度は少し落ち着いてお花見学♪
思いのままに写した写真です。
e0096862_22445710.jpg


e0096862_22452019.jpg


e0096862_2237311.jpg


e0096862_22372744.jpg


e0096862_22374991.jpg


e0096862_2238214.jpg


e0096862_22384561.jpg


e0096862_2239888.jpg


e0096862_22394377.jpg


e0096862_2240869.jpg


e0096862_2240318.jpg

写真撮る子で好みがわかる!?
そんなに簡単なNezuではありませんよ~(笑)

しばらくして私はハウスの外へ・・
子供の頃は近所に田んぼがあって
原っぱがあって
毎日泥だらけになって走り回って
山に登ったり川でメダカ取ったりしたっけ・・
そんなことを思い出させてくれるとこでした。
e0096862_22512750.jpg

春だねぇ・・
e0096862_22483294.jpg

おっ!つくしじゃん!
優々さんの手も写っちゃった。
わざわざ静岡まで来て・・
クリロ見にきたはずなのに・・
つくし採りに夢中♪
優々さんまで巻き込んで・・ごめんなさい~

つくしを採りながらも・・
大きなタンポポ♪
e0096862_22541211.jpg

てんとう虫♪
e0096862_22545262.jpg


ふと気付くとハウスの中では・・
e0096862_22555083.jpg

何やら密談中!?
たまに単語が聞こえてきて・・
・・Nezuさんは・・
私の悪口言ってないでしょうね~(笑)

帰宅時間ギリギリまで楽しみました。
師匠が最後に見せてくれたのは・・
e0096862_2363686.jpg


e0096862_23342019.jpg

レウイシアの八重。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして帰路へ。。
静岡駅でちょっとしたハプニングもあったけど・・(笑)
すごいスピードでお土産買って新幹線へ!
またも帰りは話で盛り上がり・・
楽しかったね~♪
よかったね~♪
また来ようね~♪
勉強熱心なぴこぽこさんが仕入れた情報も教えてもらいました。
私は遊んでばかりだったもんで・・(^^;

そして午後8時15分家に着きました~
出迎えてくれたのは息子の抱擁♪

遠いとこから台風のようにバタバタとお邪魔したにも関わらず
温かく迎えたくれた師匠と優々さん。
どうもありがとうございました♪

今度お邪魔出来るのはいつになるかわからないけど
その時はシーズン最盛期に行きたいなぁ・・
ちょっと心残りなこともあるし・・
しばらくは真面目に主婦業をやらせていただきます・・m(_ _)m


そうそう、
夢ハウスからお持ち帰りしたのは~
超~素敵なクリロ1株と・・
e0096862_23244192.jpg

大量のつくし!(o_ _)ノ彡☆ばんばん
袴取るの大変だったよ~(><)
[PR]
by nezu_san | 2009-03-23 00:07 | クリスマスローズ