人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶会

今日は幼稚園のお茶会でした。
このところの晴れ女パワーは健在で
今日もお茶会が行われた午前中は晴れで
午後から雨になりました。。

年長になってからの約1年間の練習の成果の発表の場。
幼稚園ではなく姉妹園(?)のお寺へ・・
慣れないスーツなんか着て~(≧▽≦)

お茶の作法を全く知らないNezuは
息子に前もって懐紙の使い方から
お茶の飲み方まで教えてもらいました(^^;

男の子、女の子が交代でお菓子やお茶を運んで
女の子はつくばいも披露。
その間お母さん方は・・正座( ̄_ ̄;
足、痺れますって!!

お菓子の食べ方って男の子と女の子で違うのね~
お饅頭だったんだけど
男の子はちゃんと習ったとおり2つに割って食べてたのに
女の子のほとんどがそのままパクッ!
もちろん笑いが起きました(*^^*)
お母さんがジェスチャーで「割って割って!」って言ってるのに
その子供は首振って拒否してるし(笑)

その後自分の子供がお茶を運んできて
お茶をいただいて帰りました。

なので午前中で終了~
それからず~っと家にいましたとさ。。


おまけ~

編んでみましたPart2~
お茶会_e0096862_22563050.jpg


お茶会_e0096862_22564720.jpg

ホワイトピコティーピンクネクタリー・・のつもり(笑)
前回より丸弁チックになったでしょ?(^^;
by nezu_san | 2009-03-05 23:03 | 育児