気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

素敵な出会い♪

e0096862_717431.jpg
           ↑これは近所の花屋さんで買った切り花のフリージア

ある日、偶然立ち寄ったブログ。

ダブルファンタジーを知りませんか?

私は当然クリスマスローズしか思い浮かびませんでした。。

ジョンレノンが最後に世に送り出したアルバムのタイトル。

バミューダ植物園で見た花の名前からつけられている、
というのはファンの方々には有名な話なのだそう。
私にはジョンレノンの知識はないからねぇ・・

でもその花が何なのか、は誰も知りません。
この花を特定すべく奮闘する素敵な仲間のドキュメンタリーのブログでした。

  読み進めると
  それがただの花探しではないところに感動しました。
  なので簡単に紹介します。
  これくらいしか出来ないから・・
  文章が下手なのは許してね!(^^;

その後、花が判明します。
フリージア。。品種名がファンタジー
ダブル=八重咲き
なるほど、それでダブルファンタジーなんだ~。

約20年前くらいまでは日本でも輸入・販売されていたけど
ウイルスにとても弱く営利栽培が出来なかったとか。
そして姿を消していった・・・

クリーム色の八重のフリージア。
ブログには貴重な写真も掲載されています。
香りもすごく良かったんですって。

そろそろフリージアの咲く季節。
あなたの周りのありませんか?

少しでも興味を持たれた方はぜひ読んでみてください。

ジョンレノンと黄色い花

もうすぐ活動の節目、
世界から集めたファンタジーが咲きます!
この瞬間を一緒に見届けましょ♪


**勝手にリンクしてしまいました。
**関係者の方、もし都合が悪ければ削除しますので連絡してください。。
[PR]
by nezu_san | 2009-02-07 07:33 | フリージア