人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終了式、終了~(笑)

幼稚園は3/18、中学校は3/21。
無事に今年度終了いたしました~(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★

中学校は置いといて…(笑)
幼稚園の方はこの日が常任としての最後の仕事になりました。
(といっても、引継ぎまではなんやかんやと用事があるんだけど)

終了式が終わった後、
各教室で先生に1年間のお礼として
お花と思い出帳を渡します。

思い出帳は前もってお母さん方に用紙をお渡しして書いてもらいます。
先生へのお礼の言葉、絵、写真など自由です。
それらをまとめて1冊の本のようにするのですが
その表紙を作るのは…そう、常任です。

これって常任のセンスが問われるよね(^^;
昨年(年少時)の常任さんはクラスに絵がとても上手なお母さんがいたので
お願いしてお花の絵を描いてもらっていました。
今年はクラスが違ったから頼めない…(><)

もう1人の常任さんは直前まで発表会の担当で落ち着かなかったから
私が考えることにしました。
どうなっても知らないよ~(笑)

それから…
詳しく書いてるとすごく長くなるので省略するけど
いろんないきさつがあって
さくら組さんの分も作ることになってしまいました。
しかも2人分。計3冊分!Σ( ̄ー ̄;)

違うデザインなんか考えてる余裕も無ければアイデアも無い!
なのでまったく同じデザインで作成!
3冊も並べると…ウザイ(笑)

記念に写真に撮りました~
だって先生に渡しちゃうから残らないじゃん!
せっかく苦労して作ったんだから~
終了式、終了~(笑)_e0096862_1016242.jpg

こんなセンスしかなくてごめんなさい~

先生、1年間、ありがとうございました!<(_ _)>
とっても楽しかったよ~♪
by nezu_san | 2008-03-24 18:53 | 育児