気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まだかな、まだかな~

ちらほらとNezu地方近辺でも開花の報告がある中で
うちはまだ咲きません・・・( ノД`)シクシク…

でもまあ、ちっとも変化がないわけではなく
蕾が徐々に見えてくる株が増えてきました♪

今期一番初めに蕾が見えてきた北海道っ子
e0096862_119078.jpg

だいぶ大きくなりましたが・・・まだ。
待ち切れずにこじ開けちゃった(^^;;
シングルでした。普通の。。。
北海道へ送った種子はすべて花粉親がddホワイト小輪横咲きで
(今、左上にある写真の子ね!)
母親はMIXです。
この感じだとルーセブラックあたりじゃないかと。。

もうひとつ蕾が大きくなってる北海道っ子
e0096862_1124436.jpg

この子は白っぽい!?
楽しみ~(*^^*)

ブライヤーローズもまだあまり変化はありません・・・が
このところの寒さで・・・
e0096862_1116370.jpg

ちょっとピンクのってきた~!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

通常発芽もぼちぼち始ってきましたよ~
e0096862_11242118.jpg

・・・かわいい(*^-^*) ニッコリ☆
[PR]
by nezu_san | 2009-01-20 11:26 | クリスマスローズ