気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

百人一首

娘が中3になってから
もうすぐ行われるクラス対抗百人一首大会に向けて覚えてます。
定期テストにも○番から△番まで~みたいな感じで。

家でも覚えてるうちに
なぜか息子も3首覚えてしまいました。。
それも「朝ぼらけ」が入ってる歌のみ(笑)

クラス代表にはわずか1枚差でなれなかったようで・・・残念

さぁ、来週は大会本番!
百人一首もあることだし
この週末にとる練習しましょうね♪

…と言っても相手は息子だし
私も風邪で喉の調子悪いのに百首を何回も読むのは・・・(^^;;

でも協力はしてあげなきゃね。
それでなくても息子にばかり手を掛けちゃうから悪いと思ってるのよ。。。

めざせ!100枚独り占め!(笑)
[PR]
by nezu_san | 2009-01-15 14:12 | 育児