気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

落ち込み中~ちょっと癒し

今日から10月ですね~

あちらこちらのブログで
クリロが動き出しました~とか
早期発芽の発根・発芽の記事を見かけるのに
このブログではなぜない?(笑)

何もないわけではないのよ。
少しずつ植え替えもしてるし
新芽だって出てきてるよ。

ただ今年はすべて通常発芽にしたので
そろそろ蒔くかな~って感じ。
作業はのんびりやってます。

それよりも~
今年のクリロたちは最悪な状況~

夏の暑さに始まって
正体不明の白い菌糸に悩まされ
場所が狭いために灰カビが猛威をふるい
極め付けに鉢から小さいムカデが多数・・・ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

も~やだ~次から次へと!( ノД`)シクシク…

   ・
   ・
   ・

今朝、何気に見てた
影に隠れたニゲルの鉢。
えっ!?つぼみ?
e0096862_13184259.jpg

いくらなんでも早すぎでしょ~
でも(*^-^*)
一応咲くまで置いとく?(笑)
[PR]
by nezu_san | 2008-10-01 13:32 | クリスマスローズ