気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊急搬送

こんなタイトルにしたら
うちの家族の誰かが搬送されたみたいだね・・・(^^;

14日(日)久しぶりにいつもの公園に行ったときのこと。

いつもとは違う風景にちょっと戸惑う。
駐車場にレスキュー車が2台。
公園内にもレスキュー隊の人たちや消防車が・・・
訓練かな~なんて軽く考えて遊び始めました。

遊び始めてまもなく
「○時○分緊急搬送のヘリコプターが着陸しますので
△時△分以降公園内に立ち入らないでください」

緊急搬送?ヘリコプター?
何かのドラマみたい~!
(当事者の方にとっては大変な事態なんですけどね・・・m(_ _)m)

ヘリコプター到着まで待ってみることに。

救急車も到着しました。
準備万端です。
e0096862_23244267.jpg


キター!!
e0096862_23231470.jpg
こんな近くで見たの初めて~
砂ぼこりもすごかったよ。


e0096862_23265316.jpg
着陸しました。
ここから先へは行かせてくれません。


このあと救急車が近くまで行って患者さんが降りてきて~
っていう頃に大粒の雨が降り出してきたので
急いで退散しました。

ドラマみたいに慌てたり盛り上がりはなく・・・
皆さん冷静にテキパキと作業されてました。(当たり前ですね)

普段目にすることのないような場面に居合わせて
こういう方のお仕事を見られて心強く感じました。
[PR]
by nezu_san | 2008-09-15 23:46 | 生活