気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日々成長です!

先週の水曜の話。(6/11)

娘の中学校で授業参観&PTA総会&クラス懇談があったので行ってきました。

家から離れた私立に通っているので
滅多に行くことはないんだけど~
今回は懇談の時にお茶菓子が出る♪というので行くことに(笑)
今の担任の先生を知っているので
久しぶりに会いに行きたかったしね♪(*^^*)

ここからしばらくは愚痴です・・・
適当に読み流してくださいね!

 お昼からの参観だったので息子を連れて行く関係で約30分遅刻(^^;
 入り口からソ~ッと入って立ってました。
 娘から「親に当てるらしいよ」と聞いていたけど
 もう終わってるだろうと思ったら
 先生から問題が・・・
 初めは生徒から~11日だから(出席番号)11番・・・21番・・・31番・・・
 答えられなかったもんだから「じゃあお母さんの右から11番目の方~
 1・2・3・・・11!どうぞ!って私??
 簡単だったからよかったけど・・・って答えろよ!中学生!
 私が行ってなかったら10人だったわけで・・・
 終わってから先生に、いてくれてありがとう!って言われたよ(-.-;

 で、PTA総会が終わってクラス懇談へ。
 名札を取って入ってください・・・ってうちのだけないじゃん!
 プチいじめか~!?(笑)

クラス懇談で自己紹介をさせられるのは覚悟してたけど
一緒に「娘さんのいいところを言ってください」。
・・・悪いところはいくらでも思いつくんだけど
いいところってなかなか出てこないね~(^^;

先生曰く、悪いところは目に付きやすくいいところは意識していないと目に付かない。
普段からいいところを見て、見守ってあげてください。

確かにそうだよね~。
今度から気をつけて見るようにします~

親も共に成長しないとね♪(^-^)
[PR]
by nezu_san | 2008-06-19 18:32 | 育児