気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初登場です

我が家には
娘(中3)が小1の時にお祭りの屋台で
ミドリガメを買いました。

その頃はHCでもよく見かける位のかわいいサイズだったんですが・・・

あれから8年が過ぎました。
e0096862_1334214.jpg

立派になりました!(笑)
もう緑でもありません(爆)
大きさ、わかるかな~
甲羅(頭~しっぽ方向)が20cmはあります。
コンクリートブロックからはみ出てます(^^;

ベランダはご存知の通りクリロと洗濯物でいっぱいで
カメは窓際で狭い衣装ケースの中という
かわいそうな境遇にいます。

もちろんお世話は娘がするわけも無く・・・私。

カメにとってもかわいそうだと思い、
もらってくれる方を探したんですが、見つからず。。。

やっぱりこのカメは我が家に来るべくして来たんだな~と思いました。
これからもよろしく!(^-^)

近くを通ると「エサくれ~!」って
バタバタして結構かわいいんだよね♪(*^^*)
[PR]
by nezu_san | 2008-06-12 14:01 | ミドリガメ