気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

’08広島花の祭典レポ・・・②

そして2日目。
この日はお昼からGO!

まずはRさんでチェック!チェック!(笑)
気になる子はお取り置きしてもらってから・・・(^^;

1日目に興味のあったお店のブースへ。

そこにもクリスマスローズは沢山あったんだけど
本職?は「土職人」さん。
土にこだわって、こだわって・・・

こだわりの土作り→植物の根が元気に育つ→地上部も元気!→病害虫を寄せ付けない
→花も本来の色、姿に!

って感じかな?>合ってる?ぴこぽこさん

化学肥料・殺虫剤は決して使わない、使う必要が無いとおっしゃっていました。

私もベランダで園芸してるので
出来るだけ薬は使いたくないんです。
そうなると・・・土・肥料から見直さないといけないんですね。

こだわりの土、お勧めの有機肥料等は今回は見送って
(お店の場所はちゃんとチェック済みです!)
そのお店オリジナルの活力剤を買ってきました。
普段の水遣りのときに1000倍に薄めてあげるだけ!
ずぼらな私が始めるにはちょうどいいかな、と思って・・・(^^;

そして今回お持ち帰りは・・・
e0096862_123181.jpg
ssグレープバイカラー
グレープが欲しかったんだって!
一目惚れでした(//∇//)
でもお兄さん曰く「午前中には小輪があったのに・・・」Σ(゚ロ゚;)
見てみたかったな~

おわり!
[PR]
by nezu_san | 2008-02-19 12:41 | クリスマスローズ