気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やめられない、とまらない~(≧▽≦)

○○○えびせん~じゃなくて(^^;;

やっぱり見ちゃうと負けてしまいます。。。
置き場所もないのに・・・

昨日もぴこぽこさんと庭の散歩道さんに行っちゃって~
(完全に私たちの遊び場と化してる(笑)・・・週に1回はお邪魔~♪)

選びきれずに結局2株お持ち帰り~
2つとも私に訴えてくるんですもの・・・o(´^`)o ウー

早速ご紹介~
e0096862_13184865.jpg

ssアズキグリーンバイカラー(樋口交配)
○森プランツさんのグリーン系のタグがついてました。
咲き進んじゃってるのでグリーンがいまいちわかんないけど(^^;
なんか味のある子でしょ~(^-^)
ぴこぽこさん曰く、「落ち葉の中からスッと出て咲いてたら素敵!」
即、お持ち帰り決定しました!
蕾があるので次花が楽しみです♪

e0096862_13263114.jpg

ddエンジ系ピコ(野田交配)
お見苦しい指、お許しを~(((( *ノノ)
まだ咲いてないけどチラッと見える内側が・・・(≧▽≦)キャー
咲くまで待とうかしばらく悩んで・・・購入!(爆)

花達の誘惑に弱いNezuでした…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

********************
ベランダの花たち
********************
咲きました♪
ddホワイト外弁のみスポット…のはず(笑)
e0096862_13402088.jpg

あれ?昨年と雰囲気違うような・・・
<昨年の様子>
e0096862_13525197.jpg

スポットが分散してる~
隠れてるけどスポットはあるんですよ。
でも内側の弁にもポチポチと・・・(^^;
今度からddホワイトチョイスポットと呼びます(笑)

ddイエロー(ゴールド)
e0096862_13411623.jpg

ここまでずいぶん待ったけど~まだ開きそうに無いですね・・・
でも黄色が濃ゆい~!
このままで咲いて~♪

ssワイン黒xddワインレッド
e0096862_16464784.jpg

咲きました・・・シングルでグリーンネク。
いい色なんだけどな~でも花(ガク)弁6枚あるし~♪
次花にちょっと期待!(笑)

2004年購入種子(夢花人さん初心者用シングル種子)から初開花♪
e0096862_13415132.jpg

普通のssピンクスポット・・・(^^;
それもこんな地際で咲いちゃって・・・

2株購入で場所確保のため、
このssピンクスポットを母に譲ろうとしたら
「白もいいねぇ・・・」と。 Σ(゚ロ゚;)
ミヨシのダブルファンタジー蕾たくさん付きも
一緒に持って帰られました。。。
花好きは親譲りなので・・・しょうがないか~(T-T)
[PR]
by nezu_san | 2008-02-13 14:01 | クリスマスローズ