人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

展示会その後・・・と近況報告!

広島で初めてのクリスマスローズ展示会が終わって3日後
主催していた園芸店に行ってきました。

昨年までとは比べ物にならないくらいの株・株・株・・・
力の入れようが伝わってきました。

開花株も沢山あって1時間掛けてゆっくりと一つ一つお顔を見て回りました。

展示会の時の美味しそうな蕾ちゃんは残念ながらありませんでした。
DNです!って売ったのかな?(笑)

しかーし!
何か物足りない・・・
そう、いわゆるフツーの花が多いんです。
そして全体的にちと高い・・・売れるのか?(^^;

このお店には私を満足させてくれる花は無いのか・・・

が、その中でも1つ見つけてしまったんです!
「ddグリーンバイカラー」
花形も整っていてズバリ横咲き!
・・・欲しい・・・でも高い・・・
しばらくその花の前から動けずにいました。
そしてあきらめて帰りました。
・・・もしその時に持ち合わせがあったらお持ち帰りしてたかも。

今年は開花株、まだ買ってないな~偉い?(笑)

********************
現在のベランダの花たち♪

バラリアさんは沢山咲きました~
展示会その後・・・と近況報告!_e0096862_1341264.jpg


ddホワイト外弁のみSP(ズーニィ)
もう少しで咲きそうです♪
展示会その後・・・と近況報告!_e0096862_1350269.jpg


ssワイン黒xddワインレッド(庭の散歩道
展示会その後・・・と近況報告!_e0096862_13502298.jpg


写真では赤が強いけど実物はもうちょっと濃い色なのよ~
中が見えそうで見えない・・・ ((o(> <)o))うずうずっ
by nezu_san | 2008-02-04 14:03 | クリスマスローズ